変更っ! 

2006年05月02日(火) 23時46分
いつも私がPCする時間、なにかと調子の悪いこのブログ。。。
昨日もえっとねばったんだけど、結局アップできず。。。

・・・という事で、「わん×3日記」お引越ししました〜(*^-゚)vィェィ♪

こちらです♪

これからも引き続きどうぞよろしくですっ!^^

恋わずらい? 

2006年04月27日(木) 23時02分
広場のボスのたくやくん。。。このところ様子が変なのよ
食いしん坊さんなのに食欲がなく、広場へ来てもいつもならのほほ〜んと日向ぼっこしながらうたた寝したりしているのに、ここ最近はあっちへこっちへウロウロしてたり、ふと物思いにふけってたり・・・
どうしたのかなぁ???

実は、お友達の黒ラブのウィッシュちゃんがヒート中で、どうも恋わずらいみたいです(≧m≦)ぷっ!
今日はウィッシュちゃんは広場へ来てなかったので寂しそうなたくやくんの後姿。。。
広場の出入り口のほうをむいて、ただただじ〜っとウィッシュちゃんが来るのを待っていたよ
寂しそうな後姿に思わず笑っちゃったよ(*^m^*)

↓愛しの黒ラブのウィッシュちゃんで〜す♪これはこの間のアジ練の時に写した写真だよ^^

さてさて、雛さんはというと・・・
久しぶりの広場へのお散歩という事もあって、いつも以上に走り回ってました〜♪
私の所へなんて寄っても来ない。。。(-_-;)
今日は、呼び込みをしようにもおやつを持っていくのを忘れてしまったので呼んでも来やしないっ!
おやつが無くても呼んだら来いよ〜〜〜〜!!
私の気持ちなんて無視して、とっても楽しそうなお雛さんでした^^;

春ちん アジ練 

2006年04月24日(月) 23時49分
今日は春ちんのアジ練でした〜^^
いつものごとく楽しく頑張ってきました♪

今日も何種類かコース練習をしました
広場ではテンションもいい感じでなかなかのスピードの春ちん
そんな春ちんについて行こうと必死で走る私は、今日は何度か滑ってこけそうになったよ
先生にも指摘されて「スパイクに慣れた方がいいかもよ〜」って言われました^^;
以前からアジをするときはスパイクシューズをはいた方がブレーキが利くので方向転換するのも危なくなくていいって事は知っていたんだけど・・・
実はまだ持ってないのよ。。。(^_^.)
今日、滑ってこけそうになってスパイクの必要性をかなり感じました^^;;;
これからも使うものだし、近いうちに買いに行こうかな
でもね、息子くんにも「新しいサッカースパイクが欲しいっ!」ってせがまれている身の私・・・
買ったとしても、息子くんには内緒にしなくっちゃだわ(^^ゞ

ところで、今日はラジオやらテレビやらで「黄砂が飛んでます」って言っていたんだけどほんとでした〜
昼間でも、遠くをみれば霞んでいました
そんな中、アジ練だったので目はシバシバ・・・喉はイガイガ・・・
黄砂をこんなに肌で感じたのは初めてだったよ
これは夕方6時すぎの空です
ほんとは夕焼けの空になるはずが、太陽がまるでお月様のようになっていました
黄砂&花粉症で、今日のアジ練もティッシュを箱ごと持参の私。。。
辛すぎですっ!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

動画 

2006年04月23日(日) 22時22分
この間の岡山でのアジリティー競技会を撮影したビデオをお友達が貸してくれました♪
せっかくなのでテレビ画面をデジカメで撮影してみる事に・・・(*^m^*) ムフッ
画像は悪くなっちゃったけど動く春ちん&雛さんをうつす事ができました♪
ネタも無い事だしアップしま〜す^^;;;

まずは雛さん 一日目のビギナー1です
かなり必死の私と頑張る雛さん^^;
競技中は必死だったのでわからなかったけど、こうして見てみると雛さんったらちゃんと私に注目してるじゃないですかぁ!O(≧▽≦)O
途中のクンクンさえなければかなりいい感じだったんだけどね〜^^;;;

お次は雛さん 2日目ビギナー2
2日目はトンネルの入り口を通りすぎっちゃって拒否1でした〜^^;
これも競技中は必死で気がつかなかったけど、雛さん走りながらも途中ですかさず地面をクンクンしたりしてたんだね〜
私は必死だけど、あんがい雛さんは緊張もなしにマイペースに走っていたみたいです。。。

そしてお次は春ちん JP1です

雛釣り 

2006年04月19日(水) 22時43分
雛さんがアジリティーをする時にかかせないのは大好きなブル足ピッピ♪^^
縫いぐるみの生地でできたこの玩具は、普段の生活では雛さんに与えるにはもったいないっ!
だって、ぜ〜ったいにすぐ抱え込んで齧り倒してボロボロにするのは目に見えるもの^^;;;
だからピッピはアジリティーのご褒美としてしか目の前に登場しない究極の玩具なんです(*^m^*) ムフッ

が。。。究極の玩具だからか、雛さんったらいちどご褒美としてピッピをもらえたら
「2度と渡すものか〜〜〜〜っ!」
と遥か彼方へ走り去ってしまうのです
アジリティーが終わって褒美をもらえばこっちのものって感じなのよ。。。(-_-;)
これではいかんって事でこんな物を作ってみました〜♪
名づけて「ブル足ピッピ 雛釣り使用」です!( ̄w ̄) ぷっ
ただ紐をつけただけなんだけど、これがまぁ〜、よく釣れるんだわ!
紐も結構長めに付けているので、ピッピを投げて遊ぶ事も可能です♪
そしてピッピを咥えて逃げる雛さんでも、長い紐をつかめば大丈夫!
すぐ引き寄せてまた投げて遊んであげる事ができるという優れもの(^0^*オッホホ

写真を撮っていてもこのとおり〜
「早く投げてよ〜〜〜!」と待ちきれないお雛さんですわ

日曜日のアジリティーの時も、雛さんがめずらしく私に集中してアジをしてくれたのも実はこのピッピがあったからなんですね〜♪
日曜日の時はまさに入れ食い状態でしたわ・・・(≧m≦)ぷっ!
アジの練習の時、しばらくは「ブル足ピッピ 雛釣り使用」が大活躍しそうです(*^m^*) ムフッ

アジリティーコンペ 

2006年04月16日(日) 23時20分
今日は楽しみにしていたアジリティーコンペがありました♪
風が強く少し肌寒かったけどいいお天気に恵まれて楽しい一日を過ごしました
風で桜吹雪の舞う中、春ちん&雛さん頑張ってきましたよ〜^^

今日のコンペでは、競技会と同じようにタイムを計ったり拒否減点などはあったのだけど、逆走しようが放浪しようが失格はなし!(嬉)
とにかく犬と一緒に楽しく走りましょうって事が目的のとても嬉しいアジリティーでした(*^-゚)vィェィ♪

まずはお雛さん
雛さんはビギナー1とビギナー2のスモールクラスに出場しました
ビギナー2ではタイヤの横抜けをしちゃったり、トンネルを逆走してしまったり、ほんとは失格なんけど今日はOKという事で楽しく完走できました〜
ビギナーのスモールクラスに出場する子は結構多くて、10頭ぐらいいたかな?
そんな中、お雛さん頑張りました〜
ビギナー1ではなんと「2位」***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ビギナー2では「4位」という、とってもいい成績でした♪

お次は春ちん
春ちんはJPとAG1のスモールクラスに出場です
いつもの広場での練習とはちょっと違う雰囲気の中でのアジだったけど、今日の春ちんはめずらしくテンションが高め!
やっぱり場所が大好きな広場ってだけで嬉しかったのかな?
テンションが高いまま、JPはいい感じ〜♪
AG1では、幅跳びで2回ほど拒否。。。スラロームで途中まごついたりしたけど、なんとか失格になるような失敗はなしで完走する事ができました^^

結果は・・・
JPではなんと「1位」入賞〜♪
AG1では「4位」だったかな?(忘れてしまった・・・^^;;;)
ま、JP&AG1のスモールクラスは5〜6頭ぐらいしか出場してなかったけどね
それでもやっぱり1位になって商品をゲットできたのは嬉しかったわ〜♪

雨・・・雨・・・雨・・・ 

2006年04月15日(土) 23時25分
今日も朝からシトシトと雨がず〜っと降り続いていました
そんな中、今日は息子くんのサッカーの試合に行っていました〜(^_^.)
練習試合とかだと朝から雨だったら中止になったりするけど、今日はカップ戦
雨の中15チームが集まっての試合になりました
もちろん、試合に出場した子供達はドロだらけ。。。
親も傘をさしてたものの、靴やズボンの裾はドロまみれになっちゃいました


これはコーナーキックの場面・・・
8人制のミニサッカーだけれど、いちおうオフサイドやなんかもちゃんとあって、今までサッカーのルールに疎かった私も最近ではすっかり詳しくなったよ^^
もともとどんなスポーツでも見るのは大好きな私・・・
4年生になった息子くんも試合の数が増えて、応援について行くのは結構忙しくて大変だけど結構楽しんでおります♪(^0^*オッホホ

今日の試合結果〜♪
15チーム3ブロックに分かれての試合・・・4勝1敗で、Bブロックで2位でした(*^-゚)vィェィ♪
朝から夕方まで雨の中ずっと立ちんぼうで疲れ、家に帰ってからはドロまみれの洗濯物にげっそり。。。
でも、とっても楽しい一日でした〜^^

今日は家で我が家のお姉ちゃんと一緒にずっと留守番だった春ちん&雛さん
明日の日曜日はいつもの広場でアジリティーコンペがあります
明日は春ちんと雛さんと一緒に私が頑張るぞ〜〜〜〜っ!

この季節恒例〜♪ 

2006年04月14日(金) 22時56分
この間、春ちんと雛さんをいっぺんにシャンプーした事だし、狂犬病の予防接種&フィラリアの検査の為に病院へ行っていました〜(*^-゚)vィェィ♪
2匹一緒に入れる春ちん用の大きいほうのクレートに春ちんと雛さんを入れて、6キロぐらいの重さになったクレートを抱えて行っていたよ

まずは春ちん。。。
診察台に乗せるとガタガタブルブル・・・とたんにビビリの小心者の春ちんになります(≧m≦)ぷっ!
台の傍にいる私の肩にまで登ってきそうな勢いでしがみついてくるのよ
春ちんの場合、私が傍にいるとかえって強気になってしまうので後は看護師さんと先生におまかせです
私は看護師さんの後ろに隠れてました〜( ̄w ̄) ぷっ
恐怖で体を強張らせながらもおとなしく診察を受ける春ちん
血液検査も予防接種もおとなしくおりこうさんでした〜♪

お次は雛さん。。。
クレートの中にいた雛さんの番になったので呼ぶが・・・出てこないっ!!(゚◇゚;) ゲッ
無理やり引っ張り出して診察台へ〜
診察台の上に上がってしまえば、雛さんは春ちんのように震えたり嫌がったりしないのよね
情けない顔してちら〜っと私の方を見てはいるんだけどね(≧m≦)ぷっ!
体温も、春ちんは39.7度(興奮しすぎっ!)だけど、雛さんは38.6度・・・平熱かい?
いつものポーカーフェイスのお顔で雛さんもおりこうさんに検査&注射をすませました^^

そうそう!体重をはかってもらったら2人とも痩せていました
春ちん・・・3,45kg
雛さん・・・2,35kg  だったよ
春ちんも雛さんもスポーツしているから今ぐらいの少し痩せ気味ぐらいの体型がいい感じです♪
これから暖かくなってからも太らないように気をつけなくちゃね

とりあえず、春ちんと雛さんの春の恒例行事が済みました〜
後はごんたさんだけです^^;;;
ごんたさんも近いうちにシャンプーして病院へ連れて行ってあげないとね。。。
いつシャンプーするかな〜・・・これまた大変だわ(;^_^A アセアセ・・・



雛さん アジ練♪ 

2006年04月10日(月) 23時04分
今日は朝から大雨が降り続いているけど、昨日はとても気持ちのよいお天気の中、雛さんのアジリティー練習に行ってきました^^

今回の練習は、先生が3〜4つの障害を組み合わせたものをいくつか準備してくれて、それを順番に練習しました
雛さんもいろんな障害を練習したよ

今日のお雛さんの課題。。。私への集中力を長続きさせる事。。。(^_^.)
とにかく雛さんはあきっぽい!!
私にものすごく注目してくれるのは練習を始めて最初の10分間ぐらい?^^;
その後は練習してても途中でクンクン始めちゃったりしてなかなかついてきてくれません。。。
いつもはおやつを使って練習するんだけど、10分たって雛さんの集中力が途切れてきたらすかさず取り出すのは雛さんの大好きなラティックス製のボールやブル足ピッピ♪
そうするとまた10分間は私に注目してくれるという訳です( ̄w ̄) ぷっ

普段の生活で満ち足りた満足のいく生活をしているとあきやすいって先生がおっしゃってました
そうだよな〜・・・最近家ではおもちゃも使いたい放題になっちゃってるし、サークル生活も私が仕事の時ぐらいで、後は自由きままな生活をしているお雛さんだもんな〜・・・と納得!
その後先生にいろいろアドバイスをしていただきました(*^-゚)vィェィ♪

広場の周りには桜の木がいっぱいあります
この間までは固い蕾だった桜も綺麗に咲いてました〜♪
天気もよかったので花見日和^^
広場のすぐ下の空き地でも若者達がバーベキューをしていて、練習の間中いい匂いがただよっていたよ
せっかくなので雛さんも桜をバックに・・・広場の柵で桜が隠れちゃっていまいちでした〜(~_~;)
こんなに桜が綺麗なら春ちんも一緒に連れてきてあげればよかったな。。。
今日から降り続いている雨で散らなきゃいいけどな〜・・・

最近やっと認識してくれたタイヤ♪
かなりやらせですが写真を撮ってみました〜(*^-゚)vィェィ♪相変わらずの無表情なお顔で飛んでます(≧m≦)ぷっ!
この真剣なお顔がたまらなく可愛いですわ〜(*^m^*)
雛さん、次はスラロームを覚えてね!

春 雛 シャンプー 

2006年04月08日(土) 23時07分
うぉ〜!またまたお久しぶりの日記になってしまった^^;;;
すっかりおさぼりしてます
まあみんちゃんのがうつったかな。。。( ̄w ̄) ぷっ

今日はめずらしく予定のない週末♪
来週、再来週とまた週末には息子くんのサッカーやらで予定が入っているため、今日は思い切って春ちんと雛さんを2人ともシャンプーしたぞ〜!
かかった時間・・・合計3時間半!
ブラッシングやら足バリやらの時間もいれたら5時間近くかかったよ
時間がかかったわりには今日のカットはいつも以上にダメダメで、私的に納得がいかないまま時間切れで終了となりましたo(;△;)o エーン
やっぱり2匹を一日でするのは大変だわ。。。

まずは春ちん♪
春ちんのカットは前回のカットで強引にカットダウンしたものの、体の形がやっぱり上手にできずダメダメカットです
それに加えて、今日は足のポンポンを作ろうとカットしていたら大失敗でポンポンがえらい低い位置になってしまってなんだか不恰好になってしまいました
立ち姿はおみせできましぇ〜ん。。。(T△T)
お顔はまだましかな。。。
目の上の毛が色が薄くなっててなんだか変です
眉毛のような・・・遠目に見るとお猿さんみたいだよ(≧m≦)ぷっ!

お次は雛さん♪
雛さんはまだまだ短いので揃える程度にカットしただけ〜♪
雛さんって毛がのびるのが春ちんより遅い気がするよ
そのおかげで楽ちんですわ(*^m^*)
お顔の毛もスッキリとして可愛くなりました〜^^
お耳のポンポンをもうちょっと丸くしたかったんだけど、できなかった。。。^^;;;
ポンポンお耳はやっぱりフワフワがいいね〜♪

今日はず〜っとトリミングデーだったので朝からノーメイクの私。。。
外へは一歩もでておりましぇ〜んゞ(≧ε≦o)
明日は雛さんのアジ練が午前中にあります♪
汚れませんように・・・無理だろうな〜・・・
最新コメント
アイコン画像まるもも
» 恋わずらい? (2006年04月29日)
アイコン画像kiyomi
» 恋わずらい? (2006年04月28日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 恋わずらい? (2006年04月28日)
アイコン画像sei
» 恋わずらい? (2006年04月28日)
アイコン画像まるもも
» 春ちん アジ練 (2006年04月27日)
アイコン画像もんもん
» 春ちん アジ練 (2006年04月27日)
アイコン画像まるもも
» 春ちん アジ練 (2006年04月26日)
アイコン画像まるもも
» 春ちん アジ練 (2006年04月26日)
アイコン画像まるもも
» 動画 (2006年04月26日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 春ちん アジ練 (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marumomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる