なんであれペットを飼うのは大変よね。

March 04 [Mon], 2013, 5:19
はじめまして、こんばんは〜。
今日からブログを書いていこうと思って、なんとな〜く開設してみました。ヤプログって昔から好きなのよね。絵文字がすっごくカワイイから。まえに一度持っていたことあったんだけど…だいぶ昔です。私が学生の頃だったし(笑)
その頃は色々と忙しくなっちゃって、結局更新しなくなっちゃったのよねえ…懐かしい。

あの頃と比べて今は色々と変わったし、また新しい気持ちで更新していけるかな?と思います。心機一転、改めていこう!!

というわけで改めましてこんばんわ。
動物好きは昔っからですけど、最近は本当にペットが好きなのでそのことを中心に書いていけたらいいなあと思っています。

ちなみに現在私の家で飼ってるのは猫とインコ。
このコンビだと結構「ええ!?大丈夫なの!?」と驚かれる方も多いのですが、うちでは大丈夫です。ただ、やっぱり大丈夫っていうことは希なのでそれまで猫さんだけを飼っていたところにイキナリインコをぽーんと一緒に飼う!ってのは極力控えたほうがいいかもですね…。穏やかな猫ちゃんなら比較的大丈夫ですけども。

そんな我が家の猫さんインコさんはとうとう毛の生え変わりの季節のご様子です。
インコさんは食事だけ気をつけてあげれば自力で抜けて生えて行ってくれるので問題ないのですが…問題は猫さん。

ペットのブラシが手放せなくなる時期がやってくるのかなあと思うと憂鬱ですが…><
シャンプーとかで頑張って、布団や座布団につく毛を極力抑えていこうと今から対策中です…がんばるぞー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はむはむ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/marumokomaru/index1_0.rdf