水難事故(?) 

2006年07月02日(日) 13時30分
昨日(正確にはおととい?)からエアコン(室内機)に水漏れが・・・。

気がついたときはエアコンの下の置いてあったカメラの外箱諸々が水浸し・・・。
カメラ本体は防湿庫に入れてあったのでセーフ!でしたが・・・。

とりあえず応急処置として、水がたれてくる下にたらいを設置。

一夜明けたたらいの中には半分以上の水が@@;
こんなに湿気ていたのかと「じめじめした天気」に妙に納得・・・。

修理すべきか買い換えるべきが・・・悩むことしきり・・・。

買ったときの説明書・保証書などをゴソゴソ・・・。
見つけてみてみると、買ったのは2002年の6月。
(なぜか5年延長保障をつけてました。)

4年前か・・・もう寿命なの?はずれだったの?などと思いつつ、
グーグルで「エアコン 水漏れ」で検索開始。
で、
http://www.souji.com/sc_air_mizumore.htm
を発見。

ダメモトで「ドレン(排水)ホースのつまり」に書いてある掃除機コースをチャレンジ。
な!な!なんと!!!
水と一緒にごみが吸い込まれてきましたよ!奥さん!!!

どうやらコレが原因?ぽいです。
今現在、新たな水漏れは起きてません!!!

このまま復旧してくれれば、買い替え・修理不要なのですが・・・。

自動掃除機能のついたエアコンにも魅力はあるけど、
高い買い物だからこのままいけばラッキーってなものです。

エアコンがんばれ〜! がんばれ〜エアコン!

新キャラ転クエ完了 

2006年06月18日(日) 18時57分
新キャラのヒューマンメイジ、
昨日で転クエ完了してウィザードになりました。

確か火曜日に新キャラ作ったので5日かかった計算です。

倉庫キャラ(猫もね)を想定してたけど、
意外とヒューマンメイジゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

一撃の威力にはまってしまいそうです・・・。

心機一転・・・2日目 

2006年06月18日(日) 18時51分
リネの合間に、雨の中、
どうせ濡れるとチャリでプールへ。

ちょい疲れるけど気持ちいいいですね。

当面の目標は土日のプールかな?

問題はいつまで続くかだな・・・。

心機一転・・・? 

2006年06月17日(土) 19時23分
最近、ちょっとしたことで心臓バクバクします。
肩こり・首こりもかなりきています。

泳ぎにいってたころは、結構調子よかったんですが・・・。
泳がなくなって1?2?年たってしまったような・・・。

そろそろ身体のメンテナンスが必要そうです。

サブPCご臨終? 

2006年06月08日(木) 20時05分
数ヶ月ぶりにサブPC立ち上げました。
ノートン先生切れてました。

初めてのおつかい 違うぅぅぅ〜 失敗ToT 

2006年06月08日(木) 18時17分
数日前の火曜日のこと・・・。

さて、ご飯を炊こうと、お米を研いでスイッチをポチッ。
その間に、パッと風呂に入り、パッパとおかずを・・・。
ここまではよかったんです。(ホントカヨ?)

仕事が終われば酒!ですよね? 

2006年06月05日(月) 23時24分
天候にも恵まれ、仙台から無事帰ってきました。

仕事もなんとか上々の結果。
3年にわたる仕事(社内ボランティア?)の結果が出て、ホッです。

当然! 帰りの新幹線を少し遅らせ、まずは祝杯!!!
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

夏牡蠣・・・食いました。
牛タン・・・・・・食いました
ばくだん・・・・・・食いました。
牛タンコロッケ・・・食いました。
牛タン餃子・・・・・・・・・食いました。
その他もろもろ・・・・・・・食いました。
一の蔵のもっきりも・・・・・・飲みました。

飲んで飲んで、食って食ってしてると、
『やばい!!!!!』
『もう時間や〜〜〜〜!』
あわてて会計済ませて、新幹線に飛び乗り・・・orz
危ないとこでした><;

飲んでるときの時間の進み方って早いですね・・・。

4ヶ月ぶりです・・・ 

2006年06月05日(月) 9時06分
小樽の夜から4ヶ月更新してませんorz
続きを書くきっかけが・・・。
他にも青森のねぷたとか津軽三味線とか、
ネタはあるのですがサボり続けていますorz・・・orz

今日は仙台出張です。
昼につけばいいのでまだノンビリしてます。
でも、日帰りなんですよね・・・キツソウ
帰宅時間不明です。
今日もリネできるかな・・・できないかな・・・不明です。

小樽の夜の続き、【回想録】としてそのうち書くかもしれません。
約束しま・・・約束できませんが・・・orz

北海道旅日記H・・・小樽駅に急ぎ足 

2006年02月05日(日) 14時40分
もうすっかり暗くなっています。

道も滑りやすくなってきました・・・。
どうにか無事に小樽駅に到着です。

電車に乗って札幌へ向かいます。

歩き回ったせいか、そろそろお腹も減ってきました。
札幌ではキリンビール園が待っています。

北海道旅日記G・・・ロンドンからくり博物館 

2006年02月05日(日) 14時28分
今度はロンドンからくり博物館に寄り道。

いろいろありました。
でも・・・ボタン押しても動きません・・・。
動かないからくり・・・つまんないですorz

コインを入れれば動くのもありましたが、
コイン入れて動かないといやなのでやめました・・・。

店内の撮影の可否わからなかったので、
外から1枚・・・。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像大長今
» 水難事故(?) (2007年07月05日)
アイコン画像ウィム
» 水難事故(?) (2006年07月02日)
アイコン画像かう吉
» 水難事故(?) (2006年07月02日)
アイコン画像かなで
» 水難事故(?) (2006年07月02日)
アイコン画像ウィム
» 新キャラ転クエ完了 (2006年06月19日)
アイコン画像ウィム
» 心機一転・・・2日目 (2006年06月19日)
アイコン画像ウィム
» 心機一転・・・? (2006年06月19日)
アイコン画像かなで
» サブPCご臨終? (2006年06月12日)
アイコン画像マルモ
» サブPCご臨終? (2006年06月09日)
アイコン画像ウィム
» 初めてのおつかい 違うぅぅぅ〜 失敗ToT (2006年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marumo777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる