絶縁のテンペスト 第1話

October 05 [Fri], 2012, 8:01
まあまあ楽しめた。
けど、意味がわからないし、感情移入もできない。

主人公が読者に対して隠し事をしているので、感情移入なんて出来なくて当たり前だし、理解も共感も出来なくて当たり前なのだけど・・。

じゃあ、なんでコイツは主人公なんでしょうか?

キャラとしては真広とか葉風の方がわかりやすいのに、なんで吉野が主人公・・?

この疑問は最終回までずっとひっぱりそうです。

手の内をばらしてくれない主人公って・・。

しかも、心の中でのつぶやきが、何と言うか・・人とうまく接することの出来ない病気の人の内面みたいで、更に共感出来ない。

なんだコイツ?って感じです。

第2話も見ると思いますが、この主人公、どうにかならないものでしょうか?



ハヤテのごとく!第3期はじまりはじまり〜

October 04 [Thu], 2012, 7:57
好きでも嫌いでもない「ハヤテのごとく!」ですが、第3期がはじまりましたね。

第2期ではひなぎくが可愛かったけど、第3期では活躍するのでしょうか?

私がこの作品を好きでも嫌いでもない理由は、ナギに好意的になれないせいです。

他の登場人物は気にいっているのに(あ、マリアさんは少々ウザいです。スーパーハウスメイドさんって、ただの使用人じゃないですか。)、ナギだけがどうしても可愛いと思えない。

大金持ちのお嬢様といっても、育ちが悪すぎで、良家の子女ではなく単に「成金金持ちの家の娘」ですよね。

それを「お嬢様」とか、本物のお嬢様に謝って欲しいレベルです。

言葉遣いも悪いし、行儀もしつけもなってないし、教養もないし、上から目線で命令する事だけしか出来ない。

デレても全然可愛くない。

その点、ひなぎくはこれぞヒロイン!って感じです。

姉はお育ちが悪そうですが・・。

育ちと人となりは一致するものだと思うのですが、姉妹であれほど人としてのレベルが違うのは、設定ミスじゃないでしょうか?

とにかく、この作品に限らず、下品な「お嬢様」は大嫌いなのです。

性格に難があったとしても、育ちの良さがにじみ出ていれば、「お嬢様」としては合格なのですが・・。

きっと作者の友人知人の中に本物の「お嬢様」がいないんだと思います。

成金の娘でなく、本当に家柄の良い家の娘さんは、ガツガツしていない(する必要がない)ので、おっとり静かで目立たない人が多いです。

そこがこの作品を大好きになれないところ。

でも、たぶん次回も見ると思います。


最後に、三千院家の内装、何なのあれ?

成金丸出しで趣味悪い・・。

秋アニメの放送が続々とはじまりましたね

October 02 [Tue], 2012, 11:01
秋アニメ開始の時期です。

今週、続々とスタートしますよ。

実はまだ「人類は衰退しました」とか「黒子のバスケ」とか「スケットダンス」とか「アクセルワールド」とか、終わっちゃって悲しいって思っているのですが、気持ちを切り替えて、新しいアニメを楽しみにします。

それにしても、最近のアニメって深夜が多いですね。

アニメは大きいお友達向け。

つまり、子供向けじゃないってことですね。

大人向けどころか、殆どが深夜なので録画しないと見れません。

今朝は「神様はじめました」を録画で見ました。

まあまあ面白かったかな。次回もみます。

ではまた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるみ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花月(かづき)
» ハヤテのごとく!第3期はじまりはじまり〜 (2012年10月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maruminn/index1_0.rdf