イグニスホワイトとスキコン 

May 06 [Sat], 2006, 15:56
初アルビオンです。
乳液先行のお手入れ
はまりました。
まだ、使用5日目ですが。イイです!!
写真左がイグニスホワイト ホワイトアップミルクT(乳液)
写真中がイグニスホワイト コンディショニングウォーター(化粧水)
写真右がエクサージュ スキコン(化粧水)

はじめは乳液べたつくかも。。って思って様子見でTの方を買いましたが、
これから冷房で乾燥するのでUでもいいかもしれません。
そのぐらいミルクはさっぱりで使いやすいです。
朝・夜たっぷり3プッシュ使用

コンディショニングウォーターはこれまたさっぱり!!新発売です。
感じとしてはスキコンに似てます。スースーして気持イイ
皮脂の量をコントロールしてくれるので、朝使用して化粧崩れしにくくしてくれます。

そしてスキコンは言わすと知れた名品!!
私は主に、夜と二キビが出来そう〜なとき
ひたひたしてます。

今のところなんのトラブルもなくきました。敏感肌ですが・・・
効果としては、肌自体は柔らかくなったように感じます。
炎症二キビにもいいみたいです。赤みも落ち着いて見えます。



二キビとビタミンCローション 

April 25 [Tue], 2006, 15:53
私は皮膚が薄くて刺激を受けやすい敏感肌&二キビです。

おまけに二キビ跡の赤みがありいつも火照ってるみたいで恥ずかしいんです。

そんなめんどくさい肌質で毎日困っていました。(まだ困ってます・・・)

特に、二キビから開放されたくてネットで調べまくり
池野皮膚科形成外にたどり着きました。

そこのVCローションを使用を始めて
4ヶ月目に突入!


使うと乾燥が激しいし、
VCローション以外使ちゃ駄目だし
値段ハンパないし、一本200mlで1万だし


でも結局使ってよかった
まじで

でっかい、こもった二キビができにくくなった。
出来ても2.3日で終わる。

跡はまだもう少しかかると思われます。
まだ赤いです。

二キビに悩んでいる方、池野皮膚形成外科のVCローション使う価値あり!
だと思います。←偉そうですみません。。









先日の 

August 05 [Fri], 2005, 13:55
落語に行ったときの格好です。
写真見にくいですが、
くるりのレース着物
辛子色と黒のボーダー帯
赤い帯揚げ
グレーの三分紐です。

立川談志 独演会IN亀有 

August 02 [Tue], 2005, 13:20
ダンナと行ってきました。亀有
遠いよ。
でもイクヨ。
久しぶりの談志さん。
開場前に楽屋の階をウロついてたら談志さんファンサービス中でした
サイン書いてもらうとか、ケータイで一緒に写メ撮るとか
握手するとか、いろいろあるのにな〜〜〜んにも出来なかった・・・・
思いつかなかったYO
でも無意識にペンを探してた。。ふと我に返り握り締めてたのは
アイライナー・・・

よかった。
興奮して
ダンナに手渡さなくて・・・

それはさておき
独演会!!
まくら、お得意のジョーク談志節堪能。
前半のお話の題名が私不勉強でわかりません。
後半は「つるつる」でした。
ほとんどアドリブだ!!なんていってました。

気になったのは少し弱気?発言!!
死とか老いとかについて。
もう70歳だし、そういうことリアルに感じることあるんだろうな。
わかるような気はします。
でもまだまだ聞かせてほしいです。







着付け教室2 

July 28 [Thu], 2005, 15:46
前にもここで書きました、私の友人Oさんですが、
無事、くるりのベーシックコース終了したそうです。
教室行く前は襦袢?半襟?キモノって浴衣と何が違うの???
なーんて言ってたのに。
いまじゃ。衣紋の抜き方と裾あわせが苦手っという進歩

今度我が家でおさらいを兼ねて、着付け会を開きたいな。
と計画中
今のところ参加人数2人だけど・・・






メリンダとメリンダ 

July 25 [Mon], 2005, 23:05

久々に恵比寿ガーデンシネマで映画観てきました。
ウッディーアレンの「メリンダとメリンダ

内容はウッディーっぽいな。って感じ。
ウッディーも出演したかったんじゃないかな?

しかし映画に中にでてくるお部屋のインテリアいいわ。

音楽も最高!!好きな感じで。

よかったです。

うちの相方が大好きなクロエ・セヴィニーも出てます。




ホットヨガ挑戦 

July 17 [Sun], 2005, 23:14
連休初日。
運動不足で疲れやすい私と、30過ぎてめっきり痩せにくくなった相方と共に70分のビギナーコースに参加してきました。

ホットヨガとは・・・
高温(35℃)多湿(結構しっとり)の室内で1.5リットルのミネラルウォーター(写真)を飲みながら

大量の汗をかき

さらにヨガして

体内から代謝を上げ

老廃物を出してく。


終わってからもなかなか汗は引きません。
でも体は軽い感じになりました。
むくみがなくなったと実感。すごい。


さらに汗がおさまると、普通ならムッとする息苦しい外気も屁みたい!!なの
全然暑くない。


ホットヨガは体の柔軟性が高くなるらしい。
だから無理なくヨガのポーズが出来る
らしい。

でも私、もともとガッチガチに固いので。
柔軟になってたのかどうか?

なにはともあれ
見た目にも汗かくし達成感は満点。
施設自体もかなり新しいし、キレイだったし。

これからちょくちょく通う事にしました。



パーマあてました 

July 13 [Wed], 2005, 16:51
6か月ぶりに美容院いきました。
寝起きじゃないけど・・
寝癖っぽいですね。

パーマかけたけど、着物の時髪型どうしよー。
あんま考えてなかった…へへっ

写真デカッ!!どーやったら小さくなるんでしょ

国立能楽堂にて 

July 05 [Tue], 2005, 16:49
先日の日曜日千駄ヶ谷にある国立能楽堂で行なわれる
狂言と志の輔落語を観に行きました。

写真撮ってくればよかったな。すっかり忘れてた。今になって後悔です。

まず、狂言というものを始めてみました。
演題は「死神」でした
もっと古語がイッパイあって訳わかんないカナ・・・って思ってたのに
現代語と古語がだいたい半分半分で大変わかりやすかった。
やや拍子抜け!

死神のお面凝視してました。
けっこうグロです。
アジアです。
タイとかマレーシアの寺院での舞とか京劇とか通ずるものがあるな〜と

さて、志の輔さんの落語ですが。
これもまた私は初体験でした。
とってもわかり易かった。
適度に笑わせ、時には大爆笑を誘い、最後はホロリと泣かせる。
ってタイプでした。

なにしろずーっっと立川談志さんばっかり聞いていましたので。

こーゆーのがきっと普通
なんだな〜って。
現に、さっきまであんなに笑ってたじゅぁ〜ん。って人が
最後にゃ、ハンケチで目頭押さえちゃってたもんね

さすがだなああ〜
やるな。
ぺヤングソース焼きそばっ。




















着付け教室 

July 02 [Sat], 2005, 13:21
今日から私の友達のOさんが
着付け教室に通います。
くるりのベーシックコースです。

私も約1年程前にお世話になりました。
全4回でキモノの着方、半幅、お太鼓、角だし、二重太鼓まで習得できます。
毎回新しいことにチャレンジしていくのは結構楽しかったです。

そうそう!Oさん!Oさんは高校時代からのお友達。

私の熱っぽいキモノ話に洗脳されたのか?ど〜なのか?

「着物着たい!着付け教室紹介してっ!」って
(やったね!!キターーーーッ)私の心の声です
同年代の着物友達いないんだもの・・・

以前彼女Oさんから成人式の振袖で
苦い思い出があると聞いてたし少し以外だったけど、
すぐに教えたわ。「くるり」のこと


そして善は急げ!!とばかりに?
着物病初期症状のOさんの熱が冷めぬうちに・・・が本当ですがな。

着付けに必要な小物、きもの、帯を一式を買い。

ファースト着物と帯はやっぱり王道好きのOさんには「くるり」?
だろうなって、勝手に決めて
先生に見立てていただきました。
その節はOさん共々お世話になりました。先生ありがと。

そのあとすぐ、吉祥寺で開催された競り将軍4に2人で参加!
華やかな世界を垣間見たOさんも満足気でした。

洋服の時考えられない色合わせ 柄×柄に
カルチャーショック!っつーか
「ありなんだねぇ〜」って連発してました。

ともあれ
Oさんが着物着れるようになって、
お買い物に一緒に出かけたりしたいです。
今日の初お稽古の様子も早く聞きたいし。
たのしみ

















2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 二キビとビタミンCローション (2006年05月05日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» パーマあてました (2005年07月13日)
■プロフィール■
名前・・・まるみえ
気になる事・・・着物
家族・・・旦那さんとインコ2匹と暮らす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marumie-mie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる