閉鎖します 

July 12 [Wed], 2006, 11:16
今までこのブログに遊びに来てくださった方、ありがとうございました。
この記事をもって更新は終了させていただきます。
ただこのブログはまだ残っているのでこれから渡英される方にとって参考になれば幸いです。
最後に帰国1ヶ月前にバックパッカーで旅行したヨーロッパの画像を載せておきます。
ほんの数枚ですが。





イタリアのカプリ島「青の洞窟」。
3度目のチャレンジでやっと入れました











ギリシャのリゾート、ミコノス島。
あいにくの曇りでしたが町並みと海は最高にキレイでした。















オーストリア、ウィーンで食べた本場のザッハートルテ。
甘すぎずおいしかったです
食べかけですみません














トルコ、イスタンブールのブルーモスクのライトアップ。
アラジンがいそうな幻想的な雰囲気でした。













イタリア、ピサの斜塔。
思っていたよりも傾いていてビックリ。

5月19日 Westlife Live@Wembley 

July 11 [Tue], 2006, 23:25

WestlifeのLiveに一度行ってみたいと思っていたみい。
みいのミーハー時代、いろんなボーイズバンドを生で見てきましたが、WLだけはまだ見たことなかったので、WLのLiveがロンドンであると知った瞬間ネットでチケットとりました

しかも会場は、このとき住んでた場所からバスで約10分のところ。ブラボー

彼らが出てくる前に、前座があるわけですが、4〜5グループでてきた。売れるといいね。でも前座多すぎでだらけちゃった。

その後はひたすら80年代ソングがオリジナルPVとともにステージ上の大画面に映し出され、観客スタンディングでノリノリダンス♪

突然、観客がザワザワ言い出し、何事かと思えばなんと元メンバーのブライアンが子供つれて見に来てるじゃないですかビックリ。ブライアンが大画面に映し出され、みんな第興奮。

そうこうしているうちにやっとでてきたWL。



Bryanが抜けて4人のWL。それでも元気イッパイ。
それにしてもこのバックは○ポッドのパクリですか?

6月28日 Tower of London 

July 11 [Tue], 2006, 22:01
Tower of Londonに行ってきました。
実は渡英は今回のワーホリで3度目なんですが、Tower of Londonは外見ただけで入ったことはなかったので帰国1日前に超特急で行ってきました。見学時間約1時間半。

これでは時間が足りないので余裕をもってでかけましょう(爆)




The White Tower

ここは今は武器庫って感じで、ありとあらゆる武具がいっぱい展示されています。




Jewel House

ここにはCrown Jewelsが展示されています。Crown Jewelとは国王の即位等に使われる王冠や宝珠等のことをさします。





仲良しのMちゃんが、「Tower of Londonは入場料は高いけど、Crown Jewelを見るだけでその価値はある」って言ってた意味がわかりました。

まさに館内はMission Impossibleな世界で、誰も入ることはもちろん、盗みだすことは不可能って感じの厳重さ。宝器は動くエスカレータに乗ってながめます。戻れば何度も見ることはできますが。

6月26日 Sevensisters&RyeC 

July 11 [Tue], 2006, 17:11

Church of St.Mary

町をちょっとのぼっていった丘にある教会。



Church of St.Maryの一部、イギリス最古の時計。

Lion Streetからの眺めです。

6月26日 Sevensisters&RyeB 

July 11 [Tue], 2006, 16:49
EastbourneからNational Rail(国鉄)でRyeを目指します。乗り換えなしで40分くらいで到着。

Sevensisters復路時からは一日中雨でした・・・まぁ仕方ない。観光はしにくいけどできないことはないのでドンマイ私。

Ryeはとっても美しくてかわいらしい町として有名観光も3時間あればひととおり見て回れます。中でも、

@レンガ造りの家並みに石畳の路地
Aその路地にあるMermaid Inn
 1156年創業、1420年再建された古くからあるInn。
Bアンティークショップ

などで有名。



早速歩いてみました、石畳の路地
意外に雨の日のほうが「イギリスの田舎町」の独特な風情を満喫できました













サイドに並ぶ家々には花が所々植えられていて本当にキュート


6月26日 Sevensisters&RyeA 

July 11 [Tue], 2006, 16:29


海岸沿いを歩くとすぐに白亜の断崖が。コレがSevensisters
ど〜んより・・・

「お日様がない日〜」(CM、511のアイスキャンディ風)

6月26日 Sevensisters&Rye@ 

July 11 [Tue], 2006, 15:43
帰国3日前ずっと行きたかったSevensistersとRyeに行ってきました。
本当は同時に2箇所行くつもりはなかったのですが、時間がなくなって同時に行くことに。
ということで、既にヨーロッパ大旅行を終えて旅行疲れしていたみい、ビーチで有名なBrighton(S&Rと同じく南海岸に位置してます)はすっとばすことに

ずっと行きたかったのになぜここまで先延ばしにしていたかと言うと、SevensistersとRyeはイングランド南海岸地方。イギリスで一番気候のいい夏に行こうと決めていたのです
しかし去年の夏は渡英したばかりで生活落ち着かせるのにバタバタしてたので結局逃してしまい、帰国3日前となってしまいました。

やっぱり国内旅行は事前に安いバスチケットをネットで購入していたのですが、久々に雨女パワーを発揮してしまいました

朝っぱらから「1年待ってコレかい」とつっこみたくなるほどの雨

バスチケットは安かったから捨ててもよかったんだけど、例え捨てたとしても帰国まであと3日、先延ばししてももう時間がない〜〜〜ってことで強行突破

私は交通費をうかせるために、まずBrightonまでNtional Express(コーチ)で行き、そこからローカルバス(Brighton&Hove)でSevensistersまで行ってきました。Sevensistersまでのバスは頻発しています。(片道3.5£)


Sevensisters Country Parkというところで降車。こんなFootpathを歩いていきます。

6月25日 Afternoon Tea 

July 10 [Mon], 2006, 18:11
ヨーロッパ大旅行を終えて、ずっとしたかったことをどんどん実行していました。
まずしたかったことは

@映画「ノッティング・ヒル」のロケ地、「The Travel BookShop」を訪れる
ASevensisters, Ryeを訪れる
Bコッツウォルズ地方北を回る
Cアフタヌーンティーを体験する

これを帰国までのあと10日間でやるつもりでした



6月25日

そしてまず行ったのはAfternoon Tea
私のロンドンでの最後の住まいは、Mちゃんちのホストファミリーにお世話になってたのでホストマザーがいました。そのマザーがパティシエだったのでアフタヌーンティーでオススメのところを聞いてMちゃんと行ってきました

薦められたところはデパートHarrodsの"The Georgian Restaurant"というレストラン。

まず私たちが入口でウェイターが案内をしてくれるのを待っている。・・・が待てども来ない。
すると後から服装もきっちりしたカップルがやってきた。その瞬間ウェイターが来てその人たちを中へ案内。おいっこれが差別というのね・・・。

ミュージカル 「Mamma Mia!」 

July 10 [Mon], 2006, 17:48


ミュージカル「Mamma Mia!」を見てきました。
日本にいるときから見たい見たいと思ってたミュージカル、ヨーロッパ大旅行に行く前にチケットを直接購入しておきました。
このミュージカル、他のミュージカルに比べてチケット高いし、人気あるのでなかなかチケットとれなかった・・・。

ヨーロッパ大旅行を終えてやっとむかえた当日、6月28日夜

観客の年齢層が、ABBAなつかしの曲ばかりってこともあってけっこう高かったです。
「みんなでわいわい」お茶の間的なミュージカルでした。
普通に楽しめたけど、曲重視のミュージカルだったな。家族で見たらいいかも。

ミュージカル終了後は出演者全員出てきて、観客まじえてノリノリダンスダンスで幕を閉じました。

5月11日 Craig David World Tour @ Apollo Hammersmith in London 

July 09 [Sun], 2006, 20:16


会場:Apollo Hammersmith


Liveを基点に組まれている私たちの旅行プラン。
この日はCraig DavidのWorld Tour in Londonの日ってことで長かったコーンウォール地方&スコットランド旅行を終らせてLondonに帰ってきました。
Southampton公演からまだ1週間もたってません。うわ〜い

しかしここでみい、最大のミスをおかしました・・・
やっぱりソワソワ、わくわく、早めに会場に着いてしまいました。
インターネットでチケット購入してたのでBox Officeにてチケットを受け取りに行ったところ、窓口のお姉さん、

スタッフ: 「クレジットカード見せて。」
みい: 「・・・・・は

バカなみい、Live会場だしスリが多いし帰りは夜遅いし、貴重品は家においていこうと最低限のお金以外は家においてきたのでした。
しかし当然チケット手に入れるには購入したときのクレジットカードが必要(なときもある)。
そんなことすっかり忘れてた〜〜

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
名前:みい
好きなこと:洋楽、映画、ディズニー、旅行
好きな音楽:R&B, Hip Hop ノリのいい曲。でもギター好きなんでJohn Mayerとかも聞く
みいへのメールはこちらから↓
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 閉鎖します (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 閉鎖します (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 閉鎖します (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 閉鎖します (2008年09月25日)
アイコン画像free online game site
» The Brits Awards 2006 オンエア感想 (2008年06月23日)
アイコン画像antibiotic cipro
» 閉鎖します (2008年06月23日)
アイコン画像ukrainian porn
» Direct Baton (2008年06月23日)
アイコン画像nxx porn
» Direct Baton (2008年06月23日)
アイコン画像child porn virtual 3d
» Direct Baton (2008年06月23日)
アイコン画像simpson cartoon porn
» Direct Baton (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marumi1018
読者になる
Yapme!一覧
読者になる