できたてホヤホヤ 

2010年07月16日(金) 12時20分
会社近所の公園で、
できたてホヤホヤのせみ見つけた。

やらかそうな感じ。(^_^;

博多出張 

2010年07月05日(月) 22時45分
先日、仕事で博多に行ってきました。

博多駅の山笠前で先方に電話して合流。

先方:写真撮っちゃいました?

私:わー、撮っちゃいました。(笑)

普通に旅行客です。(^_^;


ってことで、以外報告事項。

・ひかりレールスターは普通料金でグリーン車みたいなシートに座れていい感じ。

・ラーメンだけかと思いきや、もつ鍋マジうめぇ。

・関門海峡を確認したかったけど、新幹線はトンネル内通過で残念。

・土産は『博多通りもん』がいい感じ。
・いや、ちゃんと仕事はしましたってば。(^_^;




天然プール 

2010年06月27日(日) 13時16分
公園なのに。。

みんなすげーわ。(笑)


今度は水着で来たいなー。←娘達談







レトルトカレー祭 

2010年06月14日(月) 23時47分
休日にフラッと入った食料品店。

なんかレトルトカレーがすごい事になってました。(笑)

納豆カレー

ドラゴンズカレー

三国志カレーって。。。

面白いんですが、食べる気にならないのは何故だろう..



トイストーリー3 

2010年06月09日(水) 20時56分
先日ジャスコで、トイストーリー3のPOP?を見つけました。

3出るんですねー。

うちは娘が2人ともファンなんで、楽しみにしてますー。

嬉しかったんです 

2010年06月02日(水) 12時47分
先日の朝、客先に向かう電車で、急激に体調が悪くなりました。

あと10分ぐらいで着くんだけど、
目の前がグラグラして、
顔中変な汗が出て、立ってられなくなりしゃがみこんだ時に

『大丈夫ですか?ここ座って下さい。』

って席を譲ってくれた女の人がいたんですよ。


もうね、大感激ですよ。!


まだまだ優しい人はいるんだなーと。

私も困ってる人には優しくしようと改めて思った出来事でした。



アイスクリーム作り 

2010年05月30日(日) 21時09分
今日は堺市にある『ハーベストの丘』に行ってきました。

例の口蹄疫の影響で、羊とのふれあいや、牛の乳搾り体験が休止で残念でしたが、体験コーナーでお子様をフォロー。


アイスクリーム作りで盛り上がってきましたよー。


懐かしのアイスクリームメーカー『どんびえ』が見れることもポイントです。(笑)



扇風機!? 

2010年05月30日(日) 2時32分
今日、大型家電売り場で発見!

羽根のない扇風機が売られてました。

いや、羽根がないから送風機っていうのか?

当たり前ですが、羽根切り音はしないし、羽根にホコリが付かないし、羽根で怪我もしないです。(笑)

あゆも不思議がって、わっかの中に手を入れたりしてました。


たっぷりあんこどら焼き 

2010年05月19日(水) 22時12分
どこで買ったか覚えてないんですが、
名前にひかれて買ったらステキだった一品。





たっぷりにもほどがあるが、
個人的にはとにかくステキだった。(笑)

ぬかみそを1樽食う 

2010年05月10日(月) 22時35分
ちょっと前に手塚治虫記念館に行ったんですが、

みんなで作る手塚キャラかるた

ってコーナーがありました。


で、中央に飾られてた最優秀作品がこれ。


笑えましたねー。


アトムやブラックジャックを描いたのが多いのはわかるんですが、

同じくらいかヘタしたらそれより多いぐらいに

ピノコとヒョウタンツギが多かったのに驚きましたよ。


皆さんいいセンスしてます。(笑)

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まるまさ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31