ひっこーし!ひっこーし! 

February 27 [Fri], 2009, 18:15
たまーに見せる、私へのおっきな愛。


たまーに感じる、彼がかかえる孤独。


ドS好きな私が彼を愛してしまうのに、そう時間はかからなかった。

そーゆーんがあるけん、ますます離れられなくなる。






ガンダム無双から。




おかげで引っ越しがすすまないよ。
シャアが邪魔をする・・・・

そういや、引っ越しオバサンとかおったなぁ。

デビュー 

February 02 [Mon], 2009, 19:30
同期4人で、修士論文審査会の打ち上げに行った。


たった2年しかいなかったけど、


同じ研究室でも無かったけど、


ただやってることが同じエイズ関係の研究だっただけで、


今ではみんなかなりマブ。




その二次会、私があまりにも男がキャバクラに行くのを嫌うもんだから、


人生勉強やけんってコトで3人に連れてかれた。


地下にあった店やけん、狭い階段を降りよったら、


あんだけイヤがってたのに一番興奮してしまったのか、


階段の上から下まで見事に落っこちた。


相当飲んでたけど、雨も降ってたけど、


マンガのように、しりもちついてそのままどんどん下まで落ちていき・・・


コントのように、下で待ち構えてたオネエちゃん達の目の前で止まった。


『いらっしゃいませぇ〜。だいじょぉぶですかぁ〜???』


大丈夫なわけねーし。


同期の男友達2人は、大爆笑。

残りの女友達は唖然としつつだんだん大爆笑。


キャバクラデビューなんてするんじゃなかった。

ますますキャバクラが嫌いになった。

修論審査会 

January 30 [Fri], 2009, 16:02
成績順で、なんとトップバッター。


いや、ウソ。


うちのボスの勝手な都合で、名前はシから始まるのに、

私だけまさかの9時40分スタート。


しかもボスの都合っちゅーのが、


東京ラボである新年会。





緊張はしなかったけど、

審査員の質問に一つも答えられた気がしない orz

つーか、質問の意味が分かったけど答えられなかったケースが1つ。

あとは、ナニを聞かれてんのか質問の意味すら分からず。



審査も終わりかけのころ、後ろに座ってたボスが、下向いて、耳を閉じ始めたw




内容っていうより、スライドの色使いから怒られて、本番前のチェックでは、
言われたとおりにしてたけど、そこで収まるアタシではなく、
もちろん本番でやらかしてしまったからかな?w

パワポは昔から怒られてるからなぁ。


あと、質問に全て、

『あると思います!!!』

と天津木村のモノマネをしてしまったからかな?

うちのラボの先輩達は後ろでコッソリめっちゃ笑ってたけど、
やっぱ教授陣には天津木村は難しかったんでしょう。

彼らの質問がアタシには理解できなかったように。


吟じます!!!!

ミス 

January 21 [Wed], 2009, 20:47
来週に迫った修論発表会のために、

今日はラボで予行があった。


スライド使って長々とプレゼンし終わって、

さぁ質問や意見ちょーだいってなった時のヒトコト目。



『えっとまず・・・スペルミスしてますよね。』


=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


東京大学理科V類卒業の、まさしく天才外科医からのきつーいオコトバ。


しかも、


concentration (濃度)を、

cincentration (チンセントレーション)

という破廉恥?なミス。


だって、キーボードの『 i 』と『 o 』って近いやーん。


しかも、


『全部、チンセントレーションになってますよ!』


とおっきな声で orz


す、すみません ('・c_・` ;)


コピペしとりました。。。

やっぱあんたのこと好きだ! 

January 02 [Fri], 2009, 17:24
1日しかいれなかった地元で、

中・高校の時の友達と飲んだ。

みんな社会人やってて、でもやっぱ昔の感じもあって、

すごい楽しかった。


私は相変わらずの汚れキャラ扱いで心地よかったな。



宴もたけなわ?の頃、トイレのスリッパを履いたまま出てきてしまった。

やべぇと思って、廊下の真ん中に、きちんと揃えてそのままスタスタ部屋に戻った。




怒られた。



たいがい飲んで、みんな見送ったあと、

大牟田人2人でいろいろ喋った。

そいつとは、やっぱ考え方が全然違くて、案の定言い争いになった。

でも、幸せになれよって言ってくれて素直にうれしかった。


大切な人の幸せまで願えるような人間に、私はなれるかな。

いつだったか、マツーと「ハナミズキ」を歌いながらそんな話をしたことがあったっけ。



“君と好きな人が百年続きますように”

年越し無双 

January 01 [Thu], 2009, 18:19
2009年。

1月1日 始まってすぐ、

たまちゃんとガンダム無双をした。


最近、ガンダムが鬼熱い。

昔は、アムロのモノマネ(というか、若井おさむのマネ)をふざけてやってたけど、

正直ガンダムをバカにしてた。

しかし、モビルスーツの性能は関係ないのだということを、

2009年の今年、この私が証明してみせようと思う。


私はオヤジにぶたれたことあるけど、もう誰にもぶたれたくないし、

殺しあいはアムロが一番したくないはずだ。


よくわからないけど、今日たまちゃんは東京へ帰ってしまうというのに、

一日中、ガンダム無双をしてしまった。


どんな一年になるかな?

幸せ家族計画 

December 30 [Tue], 2008, 18:12
まさかこんな日くるなんてね。


私以上に勇次が思ってたかもね。



今日は、たまちゃんと両親の初顔合わせ。

ママは、えなりかずきに似すぎ!って笑い、

勇次は、緊張しておかしくなってしまって笑い、

私は変になってしまった勇次につっこみを入れつつ、

たまちゃんはそんな私ら家族に腹抱えて笑ってた。




「家族っていいね」


帰りにぼそっとつぶやいたたまちゃんの言葉が嬉しかった。

ナマで! 

December 28 [Sun], 2008, 17:58
たまちゃんが帰ってきた。


でも昨日、忘年会だったらしく寝坊して飛行機乗り遅れる始末。

予定時間よりだいぶ遅れたけど正直、会えたらそんなことどうでもよく。



ソッコー飲みにいった。


順応性が高い私は、たまちゃんとの遠恋にほぼ慣れてきてたけど、
やっぱナマは違うね。


たまにしか会えないから、
一瞬一瞬を大切に過ごそう。



といいつつ、さっそく15時間睡眠。

じゃっかん呆れられた。

結婚の決め手 

December 26 [Fri], 2008, 17:45
今日は、ラボの大掃除。


私は、分子生物室と4階のシークエンサーがある部屋の責任者。

担当者は私と先輩と外人2人。

床もピューラックスかけるから、まず液体をぶちまけた。

外人は、初めての大掃除らしく、それだけで大興奮。

「ビッグクリーニーング!!!!」

って騒いでたw

楽しんでたから、めんどくさいことは二人に任せ、私はずーっと先輩と世間話。


最近、結婚したこの先輩。

結婚の決め手を聞いたら、

「・・相手の年齢?」

っつってた。


そんなんヤダわー



ほったらかしてたら、外人2人は実験台までまっ黒な雑巾で拭きだしていた。


シングルベル 

December 24 [Wed], 2008, 17:30
今日は、クリスマス・イブ。


準教授についてる外人さんは、

なんと、


『メリークリスマス!』


って朝、準教授にメイル送って、


そのまま笑顔で帰宅してったらしいw


笑い話ですむトコが、外人と準教授らしくていいよなー


教授付きのうちらは、そんなコトできるワケもなく・・・・

せっせと実験ですわ。




今年は、今までで一番嬉しいプレゼントをもらった。

一人ぼっちだけど、最高のクリスマス・イブ。

帰りにコンビニで、毎年恒例のまるごとバナナを買って帰ろう。
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marumaruomaru
読者になる
カテゴリアーカイブ