転機 

March 18 [Mon], 2013, 0:37
だいぶご無沙汰しております。

ツイッターはたまにつぶやいてますが、なかなかブログに書けてませんで、
ちょこちょこいろいろライブには行っております。

去年後半はイベント以外では電話ズが多かったですね。
友達のお誘いで行っていましたが、心の具合的にぴったりで、
なんか楽しかった。
石毛さんの何とも言えないハイトーンな声と熱いMCで
ディスコの向こう側へ行ってみました。
「keep your disco」していきます。



はてさて、
昨年末くらいから何やらいろんなことがありまして、
この4月中に今の職場を辞めまして転職しようと思います。

スーツを着る職種になりそうです。
着ていける服がない・・・。

どうしようか悩んでいた時期に宇宙兄弟で初めて聞いた
「グッバイ・アイザック」
結構グッときました。

やっぱ私には秦だな。
なんてタイミングだ!笑
動くときかな。

と。

どうなるか分かりませんが、やるだけやろうと思います!!
にゃ!



ちなみに、秦ツアーは3月のNHK2日目とGW倉敷、6月の大宮の予定です。
GWの倉敷がかなり楽しみです!(旅行的な意味で 笑)



岩手観光 

July 24 [Tue], 2012, 18:00
秦さんのGM2012@平泉を見るためにはるばる岩手県へ行ってまいりました。

30日午前に一ノ関駅に着。
荷物を預けてトイレを済ませて、いざ平泉へ!と思ったら次の電車が40分後という(苦笑)
すっかり東北感覚を忘れてた・・・。
東北本線はこんなだった。

そばっち兄弟が描かれた電車で平泉へ。いたるところに居たなこいつら。
かわいい。


平泉駅


巡回バスに乗ってまずは中尊寺へ。

長くて急な坂道をえっちらと登って本堂


金色堂(写真横になった・・・。) 


さすが世界遺産。人は多かった
でもなんか落ちつく場所でした。
えっちらと息切れしながら登った月見坂は両脇に杉の大木があって涼しく
我が実家は杉林に囲まれているので空気というかにおいが似ていた。

お参りしてお守りを購入してお昼

前沢牛のすき焼き。おいしゅうございました。


中尊寺を後にしてちょっと歩いて高館義経堂
強者どもが夢のあと。


また巡回バスに乗って毛越寺へ

ちょうど菖蒲祭り開催中であやめがたくさん咲いてました。



世界遺産とかこういった所に来ると無知が悔やまれますね。
もう少し歴史とかに詳しければもっと感慨深いものになるんでしょうが、如何せん理系一筋で生きてきてしまったので…



で、この後は観自在王院跡での世界遺産劇場へ。
感想は別記事で。



終了後は泊まるホテルのある盛岡へ新幹線でびゅーんと。
ついて早速名物を堪能。


高校出て一年間盛岡の大学に通ってたんですが、
そこでは学食で冷麺があってよく食べてたなと思い出にひたる。
程よい辛さでおいしかったです。



で翌日はちらっと盛岡を散策。

盛岡城あたりを散歩していたらたまたまやってたさんさ祭りのお披露目みたいなの。
いいもの見れました。


岩手銀行中ノ橋支店 明治に出来て現在も営業中とか
住んでたときはよく自転車で前を通ってましたね。


石割桜。大きな岩を真っ二つにして生えている桜です。
咲いてるところがやっぱりみたいですねー。


岩手山(たぶん)



というわけでサクサクと見て回って
駅でわんこそばをして帰路につきました。

時間があれば小岩井牧場とかにも行ってみたかったですが、
駆け足で観光した割にいろいろと見れた岩手県でした!

GREEN MIND 2012@茨城 ファイナル 

July 24 [Tue], 2012, 17:51
とりあえずアップしていこう週間ということでこちらもまた簡単ではないけど
だらだらと長い備忘録をば。

GREEN MIND 2012
2012年5月26日(土)
茨城県・結城市民文化センター アクロス 大ホール
開場/開演 17:30/18:00


結城までは一時間ちょっとくらいでつきました。
そんなに遠くないかも。と思ってしまうあたりが。苦笑



ちょっと早めについて結城の町を散策。
なんか母方の実家のほうの雰囲気に似てて懐かしい感じのする町です。

「つむぎの館」をぶらぶらして小物を物色。


途中で入ったお店で小物購入お土産満足

カフェに入ってちょっと休憩
桑茶を頂く。

置いておくと粉が溜まるので途中混ぜて飲んでねとのこと
抹茶よりは青い香りで
ゆでまんじゅうに合いました。

とまったりしてたらいいお時間なので会場へ。


比較的前のほうの席でうれしい。

予定時刻を少し過ぎて暗転

Theme of GREEN MIND が流れて気持ちがGMモードに


ライド6@新宿BLAZE 

July 23 [Mon], 2012, 17:16

ライド6@新宿BLAZE
長澤知之 / TRICERATOPS


少し早めに行ってCDをゲットするつもりが結局開場時間過ぎての到着・・・。
申し訳ない。

BLAZEはキャパのわりにロッカーが多くて助かる。
難なく中に入って中盤あたりの位置にいけました。
売り切れてはいなかったようですが、会場はほぼ満員でした。
良き事かな。


定刻5分過ぎくらいに開始。
構成は前回のライド5と同じで、

長澤君弾き語り→ゲスト(TRICERATOPS)→長澤君バンド

まずは長澤君の弾き語りからスタート



不完全なままのをちょっとだけ直して今更こっそりアップ。

ジョン近影 

June 28 [Thu], 2012, 23:47


僕のごはんは??

にゃんこたち 

November 03 [Thu], 2011, 2:16
ブログの存在を忘れていたわけではないのですが、
ちょこちょこ書いては下書き保存してあって一向に完成をしないので
にゃんこの写真でも載せてお茶を濁しておこうかな。


珍しく3匹がくつろぐ写真。

マルが亡くなって力関係変わるかなと思ったのですが、
相変わらずゴンとジョンの仲はいまいち。
幸い平屋で家の端と端までが遠いのでそんなに支障はないみたいですが。
もうちょっと関係改善してくれるといいんだけどな。



続いて弟に抱かれるジョン

なんかレースを付けられてますが、それよりこのお腹・・・。
また太ったか。。。


最後はこのこ。

野良ねこながらゴンより我が物顔で家に侵入してくるらしい。
この時は玄関をこっそり開けたところで見つかり素知らぬ顔。

これから寒くなるので玄関におうちを作ってあげるとかあげないとか。



今週末は秦さんの武道館へ。
会社の同僚さんが興味を持ってくれて初秦ライブらしいので、
感想が気になるところ。

長澤くんのライドも申し込んだ!!
対バンだれだろう。
長澤×suzumoku@名古屋は後ろ髪ひかれつつ断念しました。
結婚式×2&引っ越しも考えているので金欠の秋。

そのかわり12月はいろいろ行く予定!
今年もあとわずかになってきましたねー。
寒くなってきましたし、風邪などに気を付けましょう!!

ではでは。

まる 

July 31 [Sun], 2011, 22:47


昨日、マルちゃんが天に召されていったそうです。
3日くらい前から食欲がないというのは聞いていたのですが、
一昨日にテレビ電話で見たときは肩で息をしていて苦しそうでした。
電話で声をかけると反応はするものの起き上がるのも一苦労。

こないだやばいかもって言われたときもそんな感じで
でも翌日にはなんとか回復したのでなんか勝手に大丈夫な気がしていたのだけれど

静かに眠るように逝ったそうです。

オーキャン中にメールが来て、実感がないままでしたが
今日実家に電話したり写真を見たりしたらちょっと実感が出てきて
なんか一日中泣いてました。

年をとってもいつまでもかわいらしい顔のマルは人懐こくて誰にでもなつく
我が家のアイドルでした。
最後は癌が肺にまで転移したみたいで、息苦しそうでかわいそうだったけど
何度も危機を乗り越えよく頑張りました。
最後までお疲れさま。

衝動買い 

July 08 [Fri], 2011, 23:16
私はSONYのMP3を使っています。
それ用のカバーを使っていたのですが、古くなってきたので新しくしたいなーと
電気屋さんに。

が、合うものがない。

どうやら仕様が変わってウォークマンのサイズが変わったらしく
それに合うサイズのカバーしかない。
しょうがないのでネットで探してみたのですが、こちらもない。

ということがあってからむき出しで使っていたのですが
つるつると滑って落とすし、イヤホンのコードが鞄の中でぐちゃぐちゃになるしで
微妙なストレスを感じていたわけです。

で、こないだネットで買い物していた時に見つけたこちらを購入してみた。

どこかに付けたかったけど付けるところが見つからなかった「JUNKLIFE」缶バッチをあしらってみました。
右上のところががま口になっていて、そこからスポッとMP3を入れる。
下にイヤホンのジャック部分の穴が開いているので、そこからイヤホンを通し
本体にぐるぐる巻き。



マジックテープで上から覆うと、イヤホンのコードがずれてこない。
すっきり。

という代物でございます。


ほんとは画面が出るタイプでそのままボタンが押せるようなものが欲しかったのですが、
ちょうどいいのが無いのでしょうがない。
なかなかすっきりでよいですし、
がま口に開き口がもうちょっと大きいとボタンが押しやすいような気もするなー
ってとこ以外は気に入っております。


こうゆうときi-podだといろんなタイプのカバーが有るんだろうな。
が、今更 iTunes を入れる気にもなれないので、SONYさんに頑張ってもらいたいところです。

商品がありません。

帰省 

July 06 [Wed], 2011, 23:26
マルの調子が悪いというのを聞いて6月24日の夜中から土日で実家に帰ってきました。
24日はZEPP東京で テレフォンズのツアーファイナル!
が、すっかり実家に帰ることに夢中でタオルも着替えのTシャツも忘れる・・・。
グッズで買えばいいか!と思っていたら、なんとタオル売り切れという悲劇
とりあえず持っていたハンカチで何とか。
なるわけもなく汗だくでしたが、楽しかった〜。

新幹線の終電のため本編終了と同時に泣く泣くZEPPを後にして東京駅へ。
途中応急処置で汗ふきシートでふきまくってみました。
効果があったかどうかは謎。

ちょっと東京駅で余裕があったので、閉まりかけのお店でおみやを物色。
一目見てかわいかったので購入。
にゃんことパンダ。味はまぁあれでしたが、かわいかったので良しとされました。

ほかにライオンやら豚やらにわとりやらいっぱい種類があって目移りしました。

終電で帰宅したけどマルお出迎え。

電話で聞いていた&TV電話で見た感じだと息も荒くて辛そうだったのですが、
涼しかったかたら起き上がってました。
食欲もあんまりと聞いていたんですが、翌日にはすっかり元気に腹減ったー。
一度にたくさんあげると吐いたりするというので少しずつごはんなんですが
一気に平らげ、足りない足りないとアピール。

なんだこの豹変は。と思ったけれども、元気で食欲あるのは何よりです。
今も変わらず食欲あるみたいで、いろいろ歩き回ってたりするみたいなので一安心です。

実をいうと、マルの病気は乳がんで治る見込みはなく余命も宣告されたので
心構えはして置かないといけないのですが、
患部以外はあんまり変わらないように見えるのでいつまでも元気でいてくれる気もしてしまいます。
苦しい思いをせずにできるだけ長生きできるよう、できる限りしてあげたいと思います。

幸いニートな弟が付きっ切りになれるので、悪化してもちゃんと看てあげれそう。

こちらはゴン。夏毛になりはじめすっきりなお顔。



いつも弟の部屋に入り浸っているゴンですが、ベットと本棚の間に板を渡してもらってご満悦
落ちるんじゃないかってくらいにゴロンゴロンして満喫しています。


弟の部屋は暗いので携帯で写真が取れずあまりゴンの写真が無いので
今回はちょっと頑張ってみました。でもやっぱり暗い。

最後はジョン。
いつものいい顔で寝てます。

はじめの写真の猫饅頭がジョンに似ていると評判だったのですが、
確かに寝顔に似てるかも。


震災からもうすぐ4か月が過ぎようとしていて
おじさん夫婦が実家にいるのも普通になってきていますが、
一番喜んでいるのはジョンらしい。
櫛でといてもらうのが大好きなジョン。
我が家のみなさんは偶にしかしてあげてなかったんですが
おじさん面白いみたいで毎日してあげてるそうです。
ジョンは嬉しくてごろごろしながらおじさんについて回っているみたいです(笑)

そんなおじ夫婦も新居が決まったようで、引っ越しとなったら
人はもちろんだけど猫たちも寂しくなっちゃうんじゃないかなー。
まぁ近所なのですぐ遊びには来れそうですが。

いつまで待っていなければわからない現状。
いつまでも居候ではいくらウチは気にしないといっても落ち着かないですしね。


そんなこんなで、心配したマルも拍子抜けに元気で
結局マルと一緒にごろごろしただけで東京に帰ってまいりました。

帰京した足で秦くんと大沢たかおさんのイベントに向かい大満足で帰宅しました。
朗読と弾き語りのライブ。
どうなることかと思いましたが、それはもう素敵な空間でした。
またやってほしいなー。

そんな6月の週末報告でした。

GWのにゃんこ達 

June 20 [Mon], 2011, 19:37
デジカメとPCをつなぐケーブルが見あたらないので
とりあえず携帯で撮ったニャンコたち。


よくわからない塊になっているジョン


撮ってんじゃねー。


酒瓶抱えたオヤジっぽい。腹・・・。



ぶれたマル
10歳超えとは思えない愛らしさ。


キズがあるためガーゼかけられたマル
美味しいものヨコセ、たとえば肉とかシーチキンとかの目


本日マルの調子が悪いとの連絡がありました。
なんとか好転してくれることを祈ります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
何気につぶやいたりもしてます。
TwitterのIDは marumaru0519 です。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はち
» にゃんこたち (2012年04月28日)
アイコン画像maru
» みんな頑張っています (2011年03月24日)
アイコン画像やぶ
» みんな頑張っています (2011年03月23日)
アイコン画像maru
» 夏の予定 (2010年08月03日)
アイコン画像duca
» 夏の予定 (2010年08月03日)
アイコン画像maru
» 残念 (2010年06月22日)
アイコン画像チョコリコ
» 残念 (2010年06月17日)
アイコン画像maru
» ここ最近 (2010年06月16日)
アイコン画像チョコリコ
» ここ最近 (2010年06月15日)
アイコン画像maru
» 帰京 (2010年05月06日)