集客チラシや広告に投資をする前に

October 15 [Mon], 2012, 13:21
「広告は何から始めるべきですか?
 チラシですか?テレビですか?」

この質問すごく多いんです。
でも・・・・・

今日のトピックは
「広告の前に何をするべきか」についてです。

まず最初に大原則から
「競争相手に勝てることをメッセージする」

競争相手よりも劣っていることを
ターゲットに伝えても意味ないですよね。

競争相手に勝てる仕組みができていないのに
いきなり広告に投資してはいけない。
その費用は回収できないからです。

逆にターゲットの欲求を
自社の商品・サービスだけが満たせる状態の場合
これは即、勝負に出るべきです。

たとえば
品切れ状態の「ももら―」を当店だけが緊急入荷。
とか(古いですね)
販売当初のiphoneやipad
とか

つまり
競争相手に勝てる
売れる仕組みができている

このことを確認してから広告に投資すべきなんです。

そしてもう一つ重要なポイント
最初は小さな投資から始め
仮説と検証を繰り返す。
そこで
「こりやいけるぜ!
確信が持てたら大きく展開する。

これが投資の回収率を高めるポイントです。

今日の結論

「広告の投資の前に売れる仕組み」

さて冒頭の質問
「広告は何から始めるべきか?」
この答えは次回、お話しますね。
楽しみにしてください。

あなたの商売繁盛位にってます。

また次回!

高橋でした。







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