リフレッシュな日々 

November 05 [Sat], 2005, 11:21
この間、久々に学校の近くの「チルアウト」っていうカフェに行きました。たまに行くくらい、別にいいよね・・。ランチ&デザート。ランチもおいしかったけど、その後のデザートが超おいしかった左の画像がそんとき食べた『黒ゴマきなこケーキ』  幸せ〜
一緒に行った友達は、『チョコチップとバナナのチーズケーキ』食べてた。一口もらったけどこれもうまかったなあ・・・なんかお菓子つくりたくなっちゃったよ。
その次の日今度は先生にチーズケーキもらいました。しっとりしてて、チーズの味が最高・・!!
お礼もかねて、なんか作りたいなぁー・・最近スイーツ運が好調です。なんかまわりでお菓子作るのがはやってるから、みんないっぱい持ってきてくれるのさ。
んでその後、ダイヤモンドシティ・ソレイユへ。特に目的もなく、時間に追われることもなく、自分の好きな服とか、かわいい雑貨とか、ゆっくり見て回るのってたのしいよねぇ〜。お金ないから買えないけど、見て回るだけで楽しいっちゃ。
それにもうクリスマスの飾りでいっぱいで、めっちゃきれいかなりわくわくした〜

昨日は友達が謝恩会用のドレスをたくさん持ってるから、みんなで着てみちゃった〜。どれが似合うとか、このドレスにはこうしたほうがいい・・・とかおしゃれな子の意見を参考にちょっと研究中・・・

不幸は続く・・・ 

November 03 [Thu], 2005, 11:06
この間、業者さんと圧センサーについて見ていたとき、なんと筋電図のプラグが破損してたみたいです。
片付けるときは気づかなかったけど、次に使おうとしてた人が発見したみたいで、後日、その知らせを受けました。そういえば業者さんがプラグいじくってたような・・。
先生は業者さんに払わせるべきだといってるけど・・。でもそんなこと起こるとは思ってないから詳しく覚えてないし、決定的瞬間を見たわけじゃないし・・・業者さんに責任押し付けてええんかしら。昨日はそのことについての報告書を書きました。そして結局、業者さんが払うことになりました。
なんだかなあー・・・
はぁ・・頭いたいわ・・早くデータ取り始めたいのに、全然進まないし。
同じ研究室の子はすでにデータ取り終わってるんだよね。
あせってもしょうがないってのはわかっとるけど、こんなのが続くとやっぱイライラすることもあるわけで・・・

今日はとりあえず圧センサーのことは忘れて遊びたい!!
でもお金ないから今日は中区をふらふらしてこようかな・・結構お店見るのって楽しいけんね。
そうそう、今度また、コーチングについての勉強会があるんじゃ〜。有名な先生がくるわけじゃないから今度は1000円ですむなり。そうはいっても高いよねー。どうしよっかな・・・

ハロウィーン 

November 01 [Tue], 2005, 11:23
ハロウィーンも終わっちゃったので、またまたブログの模様替えです。
特に何かしたわけじゃないけどね・・
またまた昨日は解剖へ。昨日は手掌と体幹(用は胴体)でした。今週から医学科が体幹を開いちゃうらしく、今週しか見れないって言われたけん、出とってよかったわ〜。

そしてその後は友達がご飯作ってくれた!!
メインは麻婆豆腐&茄子・・・しかし、一番驚いたんはやっぱアボガドかな。アボガド自身は珍しくも何ともないけど、友達が来るとはいえアボガドを買ったことにちょっとびっくりさ。だって一人暮らしなのに買う??買ったことないよ〜。
でもわさび醤油で食べたら意外といける!!アボガド実はそこまで好きってわけじゃなかったんじゃけど。でも昨日で少しランクアップじゃ!!

圧センサー 

October 29 [Sat], 2005, 16:06
 昨日、業者さんが学校に来ました。pawer lab専用の接続のついた圧センサー。他にも違う種類の圧センサーや筋電図などなど・・・いっぱい持ってきてくれた!!
 他にもテレメーター(筋電図)の小型機(腰に巻いてとれた筋電図を電波で本体に飛ばす機械)に、どうにか圧センサーからの情報を入力できないか、調べてもらってます。
 それが無理な場合、前から考えてるように筋電図は電波で飛ばせるけど、圧センサーをpawer labにコードに繋げたままになっちゃう。そしてもう3つ作ってもらわないといけなくなっちゃうよ・・調べてもらうにしろ時間がかかる・・一番いいと思われるのは、業者さんが見せてくれた筋電図を借りることだな。
私の研究はちゃんとできるのかな??はぁ

今日はゼミの日 

October 26 [Wed], 2005, 13:24
今日はゼミの日でした。今週まで、卒論生の経過報告でした。みんな現在どこまで進んでるかとか、問題点とかについて考えます。今日はスポーツビジョンとか心肺機能についての研究やってる子の発表。まずスポーツビジョンってのはようは動体視力となど。瞬間視とかいろいろあります。みんなもう機械使って測定はじめてんのにな。でもうちは圧センサー待ちじゃし・・早く来い!!!
今からまた勉強か。少しは気晴らししたいけど、そんな時間とお金の余裕はないね・・はぁ

今日は 

October 25 [Tue], 2005, 18:10
自動車学校へ!!残りの学科を終わらすために・・・しかし今日の学科は事故についてで、シュミレーションのセット教習をやってない人がいたのでほとんど違う話をしてくれました。キリスト教の話。天国と地獄ってどんなもんなのかとか、アーメンの意味とか・・あの先生はキリスト教なのかな??妙にくわしいし・・でもなかなか聞けない話だったので面白かった!!

久々に 

October 24 [Mon], 2005, 17:20
解剖に行ってきました。本当は二年生の時にやったけど出れるんならもう一度・・と思って混ざって来ました。二年ぶりなんで知識も薄れてきています。ううむ・・・というわけで今、とってもくさい気がします。お食事中の方申し訳ないです
昨日は友達と『フルハウス』見ました。フルハウスって覚えてますか??アメリカのドラマみたいなやつで、NHKで夕方に放送してたやつです。実はDVDがあって、それを友達の家で見ました。といっても私は途中参加で、私が行ったころには何故かみんながフルハウスの歌を練習していた・・というわけでその日私は歌だけ練習して、ドラマを一話も見ることはありませんでした・・。インターネットで歌詞を検索し、みんなで何度も歌を聞いて猛特訓英語の歌なんで発音に注意しながら、はもったりして・・帰るころにはみんなめちゃめちゃうまくなってました。しかしなんで歌に走っちゃったの・・・?

コーチング 

October 23 [Sun], 2005, 9:56
昨日はコーチングについての勉強会に行ってきました。学生なのに3000円・・・た、高い・・・でもその価値はあったかな・・3時間半の講義で眠くなるかと思ったけど、先生の話が面白くてすぐに時間が過ぎちゃった。そもそもコーチングって何なん??って思ってたけど、これが結構面白いんだな・・。たとえば魚の取り方を教えるのがティーチとすれば、魚の取り方を考えさせて方法を編み出させるのがコーチ。つまりその人の持っている能力をコミュニケーションで引き出させるテクニックだそうです。
 昨日のメインは聞くこと。人が相談してきたとき、どういう反応をしますか??その方法は様々で、はじめにやってはいけないこととか、こうしたら相手は安心するとか・・・その方法のとり方だけでも悩んでいる相手はかなり救われたり、話すことで自分で解決方法を見つけたりするそうです。かなり奥が深い・・興味がある人はぜひ勉強してみたらいかが??対人的な職業の人はきっと役に立つと思うんだけど・・

お疲れ様 

October 19 [Wed], 2005, 18:38
上り症ってどうすれば治るんですか??今日はゼミの発表でした。自分のやっていることを発表するだけだし、院生たちも優しい人ばっかりなのに、やっぱり緊張してしまう・・突っ込まれたらどうしようとか思ってしまうし、結局わからないことが残ってるとだめだったり・・この調子で卒業論文発表会とか大丈夫なのか・・。っていうかこんなにうちって緊張しいだったっけ??なんか大学に入ってからひどくなった気がする・・。はぁ。自分が情けなくなる今日このごろ・・軽くへこむ・・
そして今日、フットスイッチの業者さんが来ました。ずーっと歩行中のtoe-breakと筋電図との同期方法に苦戦していて、自分で装置まで作ったのに、足に取り付けるスイッチがあればそれでいいじゃん。めっちゃ薄いからぜんぜん邪魔にならないし・・あの一週間の苦労って一体・・だってないって言ったじゃん。

よっしゃ!! 

October 11 [Tue], 2005, 17:07
卒業研究について、いろいろ考えていたらなんかもうわかんなくなってきちゃいます。もう!!教えてもらったというのにずっと考えていると迷宮入りしちゃうし・・・謎が生まれては解決し、また謎が生まれる・・・の繰り返しです。いややわ。ってか研究って難しい・・・
長腓骨筋の事もちゃんと見てもらわなきゃいけなかったけど、後脛骨筋だけで終わってしまってました。はああたし大丈夫なのかなあ。不安ばっかりつのるよ・・・
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mame
» リフレッシュな日々 (2005年11月13日)
アイコン画像maru
» リフレッシュな日々 (2005年11月09日)
アイコン画像mame
» 不幸は続く・・・ (2005年11月07日)
アイコン画像mame
» リフレッシュな日々 (2005年11月07日)
アイコン画像mame
» 圧センサー (2005年10月30日)
アイコン画像maru
» 今日は (2005年10月29日)
アイコン画像mame
» 久々に (2005年10月27日)
アイコン画像mame
» 今日は (2005年10月27日)
アイコン画像mame
» 今日はゼミの日 (2005年10月27日)
アイコン画像maru
» コーチング (2005年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marumaru2214
読者になる
Yapme!一覧
読者になる