メタボな友人 

August 15 [Thu], 2013, 20:07
最近、10数年来の友人とバーベキューをしました。

久しぶりに会った友人は体重が10キロ以上も増えていて、ビックリしました。

何でもビールから泡盛を飲むのにはまっているようで、完全に酒太りのようです。

彼の体がちょっと心配です・・

お酒で 

June 02 [Sun], 2013, 19:30
私ニックネームおっさんは、お酒が大好きです。

毎日の晩酌は当たり前。缶ビール2本にワインを1ボトル開けるというのが日課です。
特に赤ワインは大好きでピノノワール種のワインは大大大好きです。

休みの前の日にはワインをさらにもう1本開けます。

そんなこんなで20歳を過ぎてから出会ったお酒とのつきあいも20年を経過しようとしていますが、最近、少し前には感じる事のなかった体の変調に襲われています。

二日酔いは元々なかったのですが、最近はとてもお酒が残るようになりました。

そして最近は腕のしびれがあって病院に行きました。その前に首の痛みがあったのですが、首から来ているしびれのようです。

お酒を大量に飲む事で神経系に影響が出た事で首に痛みを感じ、腕のしびれが出るという事でした。

長年の蓄積で体に異変が出ているので、治るのもそれなりの時間がかかるとの事。。

病はなってから気づくのでは遅いのだけれど、私はなるまで気づけませんでした。

これからお酒を少し控えて、健康的な生活を心がけますよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おっさん
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる