お引っ越し 

2010年08月12日(木) 0時38分

アメブロで釣りに夢中です。
ヤプログからアメブロへの引越しはできないようなので、
今後のまるま堂は、こちら。

http://ameblo.jp/goma143/


ごきげんよう。

2009ファイナル 

2009年12月22日(火) 1時49分
2009ファイナルライブ告知



2009年12月27日(日)

『CAFE NEW CLASSIC LIVE:vol.6』


今年を締めくくる”cafe newclassic”での2009年ファイナルライブ。新曲・電気スタイルを含むスペシャルメニューでおとどけします。

お問い合せは http://www.cafe-new-classic.com/


たばこが 

2009年10月30日(金) 4時20分

なくなったので

今から買いに行きます。


誰か頭が痛いときに寝る方法を教えて下さい。


冬瓜1/8 

2009年10月22日(木) 4時16分
親戚から冬瓜3個をいただく。

あまりのデカさに

切って (まだ半分だ・・・)

切って (結構固い・・・)

切って (ふぅ〜っ

ようやく8分の1。




・・・それでもデカいよ。
おちびのリヤンさんと変わりません。


初回は、炒め煮にして、おいしくいただきました。

あと7回・・・



WIZKIDS 復活! 

2009年10月19日(月) 16時50分
学業優先させるべき高校時代に
すっかりはまっちゃった、地元バンドのおっかけ。
テスト勉強より、ライブへGO!だった。
わたしは、WIZKIDSのキョーレツなファンだった。
(今考えると、バカ丸出し高校生だったな〜・・・)
あれから、約20年。


地元のライブハウスのオープン15周年記念として
あの頃のバンドが再結成され、
一夜限りの復活ライブがおこなわれました。

当時、地元バンドの頂点(後にプロデビュー)にいた3バンドが集合!

■THE COKES
■ANA☆CON(ライブハウスのオーナーがボーカル)
■WIZKIDS

それぞれ個性の違うバンドだけど
みんなすごかった・・・
なんの衰え(失礼)も感じさせないライブパフォーマンスに
超満員の客も、大盛り上がり!




WIZKIDSはトリでした。
始まる直前、自分のライブの時より緊張した(笑)
新旧取り合わせたナンバーを惜しげもなく演奏してくれるので、
思わず高校時代に戻った気分で
踊って、歌って、

サイコーーーに楽しかった。

また見たいな〜

ていうか、俊兄にドラム教わりたいな〜
(笑)

猫とむやむや 

2009年10月17日(土) 19時44分



2008年6月に始まった三毛猫の糖尿病闘病生活。
低血糖で危険な状態になったり
ウソのように元気になったりと
気の休まる日がありません。

食欲がなかったり、もどしたり、
些細な変化ですごく不安になる。
普通の子だったら、様子みて・・・って悠長に構えるけど。
病院で血糖値を測ってもらわなきゃ、具体的にどんな状態だかわからない。
たいしたことない時は本当にホッとします。

言葉を発せられない、話ができないってことが
もどかしい毎日です。



お金も、想像をはるかに超えるほど、たくさんいります・・・

毎日、朝晩のインシュリン注射。
処方食。
通院時の再診察費。
項目ごとに料金が加算される検査費(毎回3〜5項目)。

この1年で、きっと50万ぐらいはかかってる。
おおざっぱなO型なので、合計金額出してないけど・・・。
わたしの経済力をはるかに超えた状態が続いた。


しかも今。
糖尿病の子だけじゃなく、お腹の調子が悪い子がいて
ダブルで通院中。


家には合計8匹の猫。

トイレにまつわる消耗品、
嗜好に合わせた2種類の食事、
子猫もいるので、子猫用の食事。

ことし発情期を迎えた雌猫×3匹は
もう手術をしなきゃ・・・。


でも。

10月から完全無職で収入ゼロだよー!



何やってんだか。



疲れてきたよ。

3本立て 

2009年10月11日(日) 2時43分
一年以上のブランクを経て
ヤプログ・再び。

きがつけば現在、
Mixi
バンドのアメブロ
このヤプログ
計3本立てになっているではないか!!!


なんという豪華!

・・・いや、

無駄!!!!


アメブロはバンドブログだからいいとして、
Mixi との住み分けをどーするか。

もちろんMixiからこのブログへとばすこともできるが。
前はしてたが。


でも、そうはしない。


自分でもなぜだか分からないが
今はそうしたくない。


何か思いついたら
また書こう。。。

大小 

2008年09月29日(月) 0時51分
7月に職場で保護したニャンコ×5匹

うち2匹はすでに里子に出てシアワセな日々

残りは、3匹。里親随時募集中。


「猫ねぇ・・・ で、明日のことだけど」 と興味もなかったり
「もう飼ってるから・・・」と いた仕方なく遠慮されたり
「猫は懐かないからかわいくない。」(誤解だ!)なんて人もいて
里親探しは、なかなかムツカシイ・・・


フリーペーパー「もらってください」コーナーに
投稿すべきか否か!?








いまやすっかり 我が家の一員。。。


大っきいのも
小っさいのも

いつも一緒に寝ています。


ひ、引き離せない・・・

増量について 

2008年09月28日(日) 2時48分


ここ数ヶ月で 

増量しました!! 


・・・わたし自身が  ・・・約3キロも 。


おなかと背中の厚みに 貫禄すら。



子ねこのおかーさん みたいなお腹に

還暦過ぎた母より一言、



「中年太りやね。」



嗚呼。





噂によると、バナナダイエットが良いらしい。

深キョン、かわいくなったなぁ。



夜中に食べないようにするには

就寝時間を早めればよいのでしょうが・・・

運動不足(むしろ、ゼロ)な日常に

散歩でも水泳でも取り入れればよいのでしょうが・・・



人間 習慣になっている行動は、なかなか変えられない!


と思っているので、きっと禁煙もできないタイプ。




短期集中・・・

だ、だいえっと?


嗚呼。


前向きに検討します・・・

幸せ招き 

2008年09月23日(火) 3時47分
幸せだニャン

シアワセを招くニャン


人生むやむや
住職のすがた
◆まるま堂住職◆
no ヒラミン,no life!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そんなに悪い人かしら
読者になる
一言!
アイコン画像住職
» たばこが (2009年11月25日)
アイコン画像Mちか
» たばこが (2009年11月12日)
アイコン画像住職
» 6月はお好き? (2008年06月30日)
アイコン画像松山のオヤジ再び。。。
» 6月はお好き? (2008年06月29日)
アイコン画像住職
» イモ掘り (2008年06月12日)
アイコン画像きゃろらいん
» イモ掘り (2008年06月12日)
アイコン画像まっつん
» イモ掘り (2008年06月11日)
アイコン画像住職
» 花に囲まれる (2008年05月31日)
アイコン画像sayaka
» 花に囲まれる (2008年05月27日)
アイコン画像住職
» くま遊び (2008年05月19日)