日本は夫婦別産制。 

2005年07月28日(木) 2時49分
日本は夫婦別産制なのに、
家事だけを受け持っている人は
一人になったらどうすんの?と思う。
きっとそういう人は男に依存しつづけるんだろうな。
男と一緒じゃないと幸せを感じられない、
一人じゃ寂しい、寂しい、と言っている人たち。
大丈夫?って思う。

私はいわゆる日本で一番トップの大学院にいたけど、
高学歴を女性がつけると男性がどんな反応をみせるのか
知っている。
上のほうまで女性が上がってこなければ
見れない男性の姿がある、と私は思います。

カウンセリングとクリニックに行った。 

2005年07月23日(土) 2時27分
昨日はレンドルミンを飲んで、
3時には寝ました。
しかし、今日は眠れそうにありません。
いろいろありましたが、
なんとかやっていくしかありません。
できるかしら。

夫婦別姓 

2005年07月19日(火) 3時34分
先進国の中で
夫婦別姓ではないのは
日本だけである。
日本の夫婦同姓は
明治民法成立以来、
たかだか100年にすぎない。
早く日本も夫婦別姓になって、
男女が対等に歩めるようになると良い。

今日は母とファミレスに14時に行って
18時まで新聞を読んでいた。
そのあと、家で新聞の記事を分類し、
貼り付けた。

しかし、今日も夜は眠れそうにない。
今三時半。
四時には布団に入ろう。

新しいクリニックへ行った。 

2005年07月16日(土) 2時50分
昨日はわんわん泣いて母を責めてしまいました。
ごめんなさい。
その後、レンドルミンを飲んで
夜中の三時ごろ寝ました。
新しい病院の先生は
とてもいい先生で、
過去に私に聞いた薬を組み合わせてくれました。
一時間も話を聞いてくれました。

今は、脳に良いと言う
モーツアルトの曲を聴いています。
しかし、今夜も眠れません。
朝の七時半からはショップチャンネルで見たいのが
あるので、それまで起きているはめになりそうです。

ブラインドタッチができるようになりたいんですけど、
どうしたらよいのでしょうか?

服を買った。 

2005年07月11日(月) 4時41分
日曜日は服を買いました。
薬で太ったのですが、
試着室でMを試着すると
まあまあ着れたので
購入しました。

今日も夜は眠れませんでした。
昨日は4時に寝られたのに・・・。

田嶋塾に行った。 

2005年07月10日(日) 3時08分
今日は、田嶋塾に行った。
メディアも男が占めているので
それらの情報には
気をつけなければならないのだと思った。
例えば、今の若い世代の人は
男性のあそこを舐めたりするのは、
全部メディアの男性達が
男の願望をメディアに流しているため。
母に聞いたら、絶対舐めない、
昔の人は舐めない、と言っていました。
私は舐めるものだと思っていたので、
舐めなくても良いのだと言う事を
今日は、田嶋塾で知って
勉強になりました。

また同じサイクル。 

2005年07月09日(土) 2時02分
また同じ一日のサイクルを繰り返して
しまいました。
明け方5時ごろに寝て
昼に起きる。
お昼ご飯を食べたら、
また、夕方まで寝る・・・。

きょうは、夕方から
市の男女共同参画条例記念講演会に行ってきました。
ストラップをもらいました。

政府は科学技術の分野の女性を
増やそうとしているみたいです。
私は、科学系の大学院にいましたが、
男性からセクハラや無視やいじめを受けました。
セクハラやいじめを厳しく罰しなければ、
女性科学者なんて増えるはずもありません。
もう一度勉強したいです。
大学院に行って研究したいです。
私の生きがいでした。

明日からは、好きな音楽を聴いて
過ごすことにしました。
私は韓国の音楽が好きです。
ジブリの音楽もいいですね。

オススメのCDあったらおしえてください。
あと、オススメのダイエット法も
教えてください。

寝てました。 

2005年07月08日(金) 1時25分
今日は夕方までごろごろ寝てました。
夕方に買い物に行って
いっぱい買ってきました。

夕飯は納豆キムチにしました。
おいしかったです。
ダイエットにいいと思って。

明日はいろいろな講演に行ってきます。

アフリカへの支援。 

2005年07月06日(水) 1時17分
小泉首相は、日本の医療費を
一割削減する方針でいるのに、
アフリカへの支援金を倍増するそうです。

そんなお金があるんだったら、
精神障害者に使ってほしい。
日本は精神障害に対しての政策は
遅れているそうです。
この国に生まれた精神障害者は
不幸であるといった学者がいたそうです。

詳しくは2005年7月5日の朝日新聞朝刊に
精神しょうがい者への支援についての記事が
詳しく載っています。

今日は、午前中、女性センターに行って、
講演を聞いて来た。
いまいち。
でも、収穫あり

昼夜逆転&過眠 

2005年07月05日(火) 1時42分
昼夜逆転&過眠の人が
結構いるということがわかった。
気にせず、自然に任せようと思った。

都議選が終わった。
社民党が一議席もとれなくて残念。
福島瑞穂さんの隠れファンだったのに。
握手もした事がある。
うつの中、がんばって演説を聞きに行ったのだ。

与党が過半数を獲得した。
民主にもっと頑張ってほしかった。
だって、与党は障害者や病人に負担を強いる政策を
しているんだもん。

サービスを多く利用する重度の障害の人ほど
お金を払う制度の国なんてないと
朝日新聞で読んだ。

とりあえず、明日からは1週間は
いろいろと予定があるので
ハードだ。

レンドルミンを2時には
飲まなくちゃ。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像うつ病
» 日本は夫婦別産制。 (2010年06月12日)
アイコン画像うつからの脱出
» 日本は夫婦別産制。 (2008年10月09日)
アイコン画像もも
» カウンセリングとクリニックに行った。 (2007年04月17日)
アイコン画像ひまわり
» カウンセリングとクリニックに行った。 (2005年07月26日)
アイコン画像はな
» カウンセリングとクリニックに行った。 (2005年07月26日)
アイコン画像ポップカルチャー
» カウンセリングとクリニックに行った。 (2005年07月24日)
アイコン画像ひまわり
» 夫婦別姓 (2005年07月21日)
アイコン画像モエ
» 新しいクリニックへ行った。 (2005年07月21日)
アイコン画像ゆり
» 新しいクリニックへ行った。 (2005年07月19日)
アイコン画像葵なみ
» 寝てました。 (2005年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marukoyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる