1歳になりました 

2007年02月02日(金) 23時26分
今日はコウの1歳の誕生日。
旦那の実家がお餅をついてくれたので、お餅を背負ってきた。
けどコウはまだつたい歩きまでしかできないので7つのお餅を背中にしょって立っているのが精一杯。
けどあんまり歩きすぎるのもよくないらしくて、歩きすぎると大きくなって早く家を出るらしいので、後ろから倒してあげないといけないそう。
コウがいつまでママの側に居てくれるのかな。

お泊まり 

2007年01月29日(月) 23時27分
昨日からりんちゃんが泊りに来てた。
アパートは狭いから実家にだけど(*≧m≦*)ププッ
なので、私もお客のようにもてなしてもらった。
りんちゃんはコウより2ヶ月早いけど、全然歩くし小走りできるし、言葉もいろいろでるし、芸もする。
女の子は成長が早いって言うけど、すごい。
部屋の中でも全然じっとしてない。
一方、コウは座って一人遊び。
やっぱり生まれつきの性格+育て方なんだろうなぁ。
コウも男の子だからもう少し活発に元気よく遊ぶようにママも一緒に遊んだり、芸を仕込まないといけないな。

高熱 

2006年12月14日(木) 23時32分
一昨日からコウが熱を出していた。
これまでちょっとした風邪や軽い胃腸炎はあったものの、39度近い熱が出たのは初めてですごい心配した。
けいれんになったらどうしようとか脳にいかないかとかすごい怖かった。トンプクを飲ませて次の日病院に行ったらトンプクなんて40度以上でぐったりしてからでいいとか子供が笑わないのはお母さんの不安が顔に出てるからだとかすごい怒られてさらに悲しくなった。どうしていいかわからずさしよりヒエピタを貼りまくってた。
今日やっと37度台まで熱が下がった。次は私がうつったみたいでどこそこ痛い。早く元気になっておくれ。

お散歩 

2006年08月27日(日) 13時06分
昨日は、パパが久しぶりにお休みだったから、
強引に近所の公園に行きたいとねだっておでかけしてきた。



3時頃だったのに、まだまだ暑い・・・
公園を散歩するのも初めてだったけど、意外と何もない。
噴水で水遊びとかしてみたかったんだけどなぁ。。。

山の上の公園だから上り下りがたくさんあって散歩もたいへん。


パパ☆:;;:ア:;;:;;:リ:;;:;;:ガ:;;:;;:ト:;;:;;:ウ:;;:☆

ママは下りは1人でローラー滑り台でヒュ〜〜〜と降りました。
けど、下に何も敷いてなかったから今日はオシリが痛ぃぃぃ><

マグマグ 

2006年08月24日(木) 13時51分
最近は、離乳食もだいぶ食べてくれるようになりました。
けど、ママがめんどくさがりなので、ほとんどお粥。
やらない日も多々あったり・・・

トレーニングマグのスパウト(飲み口の形)で
麦茶を飲めるよう時々与えてたら、
オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ  
自分で握って飲んでくれるようになりました
ワァ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ィ!!


横になった状態で飲むからちょっとむせちゃったけど、
ちょっとずつ上手になって行こうね☆☆☆

お風呂 

2006年08月22日(火) 13時33分

今週から旦那の帰りが遅くなった。
だから、これから冬になるまでは私1人でコウちゃんをお風呂に入れなくちゃいけなくなった。
実際やってみるとすごいたいへん。
エアーチェアーに座らせて、急いでママが洗って、コウちゃんを洗って、お風呂に浸かる。
最近は首のところに湿疹がひどくて、昼間もシャワー。
アパートのちっちゃなお風呂じゃ狭くてたいへん。
早くおすわりやたっちができるようにならないかなぁ。

おでかけ 

2006年07月25日(火) 12時51分

お風呂が大好きなコウ様のためにおもちゃを買いに行ってきた
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

自分にもなんかと思ったが、もうバーゲンも終盤でいまいち良い買い物ができなかった 
il||li _| ̄|● il||liガーン

その上この暑さ、チャイルドシートに乗せるだけで
背中はベッチャリ 夜中はこの世の終わり泣き
毎日2回以上着替えが必要
けど、それを怠って汗疹がでても困る

最近はコウ様のために保険をと営業が多く頭も痛い
保険も大事だけど、元気できるが一番だ

陶芸体験 

2006年07月21日(金) 12時05分
今日はコウちゃんを連れておでかけ

趣味で陶芸をしている人のところへ行って
コウちゃんの足型をとってもらいました

やる方もやられる方も初体験で 結構難しかった
けど なんとか足型がとれました



手型は嫌がるところを強引にやっちゃいました



ワーイヽ(喜 ̄∇ ̄*)乂(* ̄∇ ̄嬉)ノワーイ

それからコウちゃんをお昼寝させて今度は自分で挑戦
友達とコーヒーカップやお茶碗とかいろいろ作ってみました
とりあえず乾燥させるため 今日はここまで
できあがりが楽しみだな♪

健康診断 

2006年07月07日(金) 23時02分
今日はママの健康診断。
いつもはこうちゃんの身体ばっかり見てもらったけど、
今日はママもちゃんと検査してもらいました。
久しぶりにママのに行きました。
たくさんのママのお友達にこうちゃん愛嬌たっぷりに笑顔振りまいてました

4ヶ月検診 

2006年06月28日(水) 22時50分
今日は2月生まれの赤ちゃんの4ヶ月検診でした。
こうちゃんは小さく生まれたけど、
今ではみんなと変わらないくらい大きくなりました。
内診ではたくさん身体触られてちょっと泣いちゃったけどね

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marukou
読者になる
去年男の子を出産した1児のママです。 コウの育児日記をつけてますので、よろしく
Yapme!一覧