健康 

2011年07月05日(火) 21時18分
…ダイエット宣言をしたものの過度のストレスにより、なかなかうまく行きません
 
でも、諦めてません
 
 
そこで、やっぱり健康的に痩せるのが1番
ということで、運動&食べ物から変えていこうと思ってます。
 
 
 
運動はホットヨガ
まずはあさって2回目行ってくるので、ここでは省略〜
 
 
で、食べ物。
フルーツ&野菜をたくさん摂ろうと思っています
 
 
いろいろ調べたら、美肌を手に入れるのは食事のバランスが大事〜と。
なので、ダイエット&美肌のために、ビタミンA・C・E、リコピンをしっかり摂取します。
 
ビタミンA皮膚を健康に保つ作用があり、ほうれん草や人参にたくさん含まれます。体内に溜まりやすく、過剰摂取になってしまうので、サプリより食べ物から摂取するのが良いそうです。野菜ジュースとか良さそう。
 
ビタミンCメラニン生成を抑え、コラーゲンの合成を促す役目があります。キウイフルーツやイチゴ、レモン、赤・黄ピーマンがGood
2〜3時間後すぐに排泄されるので、1日何度かに分けて摂取するといいとか。サプリとかも良いそうです。
あと、緑茶も良いそうなので、飲み物は緑茶かアセロラジュースにしようと思います
レモンなどビタミンCを摂ったあとに紫外線を浴びると、シミになりやすいそうなので外出時は要注意
 
そして、ビタミンE新陳代謝を高め、アンチエイジング効果あり。カボチャやほうれん草、ナッツ類、豆腐や納豆など。
これだけをとってもダメで、ビタミンCと一緒に摂取することで美白効果を高めるそうです。だからサプリより食べ物から〜GET。
 
リコピンは、抗酸化作用。なによりトマト
生トマトよりトマトジュースやホールトマトが良いそうです。これならいくらでも飲める。トマトジュース大好き
 
 
 
今日は、昼と夜にカットパインを食べました。あと、夜は豆腐も食べて〜、トマトジュース飲みました
ふふふ…明日キウイ買ってこようっと
 
 
 
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