フリマじゃー2 

2007年05月29日(火) 23時56分
またまたフリマに参加決定
フリマに出す物は前回と同じく手作りバックとコサージュの予定。
とりあえずどれだけ持っていけるかわからないけど只今必死こいて製作中なのです
フリマって楽しいもんだねーいろんな人達とお話できるし、勉強にもなるのよね




フリマと全然関係ないけど最近、再放送してる『アットホームダット』にハマっている。
前からDVDを借りて見てはいたんだけど、やっぱり何回見ても面白いな

フリマじゃー!! 

2007年05月14日(月) 1時00分
フリマをやることになっちゃったーっていうか自分で申し込んだんだけどね

本当に急すぎて何を売るか決まってない状態で、とりあえずは手作りバックは売りたいと

前から思っていたので只今製作中まだまだミシン作業に慣れないせいかバック作るのに

時間がかかりまくってて…何個作れるのかな

あれ…なんで… 

2007年05月06日(日) 12時08分
デジカメが壊れてしまった…
昨日、天気もだったからたまには外の写真でも
撮っちゃおうかなーなんて思ったらデジカメの画面が写らない
何度電源入れなおしても同じ状態で…あーあかなりショック
知らないうちにデジカメ落としちゃったのかなぁ原因不明なんです。
5〜6年ぐらい前に買ってそんなに使ってもいなかったんだけど、さすがに
壊れたりすると悲しいかも…。

お財布と相談して新しいのを買うか検討中。

鼻が… 

2007年05月02日(水) 0時14分
今日、久しぶりにお風呂の壁そうじをした時に『カビとりハイター』を
これでもかぁ〜ってぐらいにかけまくったところ、そうじの途中で
目は痛くなるし鼻も痛いし大変だった
いまだに鼻の中がハイターの臭いで変な状態になってしまっている(何を食べても味がしない…)
最近お風呂の壁なんてちゃんとそうじしてなかったのよね〜
G.W前にいっぺんにやってしまえ!と思ったのが間違えだった、今後気をつけます…



最近ずっと気になっていた羊毛フェルトをやってみることに…
とりあえずはメロンパンから挑戦

チクチクと刺しまくり、2つ作るのにけっこう時間がかかってしまったそして完成したメロンパンがこちら
作っている最中に大きさが変わってしまったんだけどドンマイで

今度は羊毛フェルトでとか作れたらいいんだけどなぁ、どんだけ時間がかかるかわからんけど…。

明日は雨かな… 

2007年04月20日(金) 22時27分
明日は今年初の草刈りdayなのよねー朝9:00から。
雨降ると日曜日になっちゃうんだよなぁー仕事もお休みなのに早起きするんだから
土曜日には終わらせたいでも雨降っちゃうのかなぁ…。

最近いろいろとやる事が多くなり小物作りを全然していなかった
なので久々にコサージュを作ってみました。帽子とかバックに付けてみたらいいんじゃないかと思って作ってみたけど…なんか両方見比べてみると形が一緒じゃないよなぁ
なんか右の方が少しデカイのか
まぁ手作りって事でOK!OK!(自分だけ納得

5月にはフリマもしたいし頑張って小物作りに励むぞー

風びゅーびゅー!! 

2007年03月18日(日) 14時35分
風スゴいなぁー
生協の発砲スチロールも飛びまくりだし、うちのチャリも倒れっぱなしよ…
花粉も思いっきり飛びまくってて、鼻がムズムズしてくしゃみも出まくりです。
大変です…


新たに挑戦!と思ってガマ口のお財布を作ろうと思ったんだけどなんか難しい…。
なんか作りずらいのよね……うーんなんでだ……あれ、むいてないのか
とりあえず頑張ってみるかな

ハマりそう… 

2007年03月14日(水) 1時38分
映画「さくらん」観に行ってきた〜
ずっと観に行きたかったのよね

映像がものすごく鮮やかだったなぁ、前から蜷川美花さんの写真集立ち読みしてて
大好きだったけど、もっともっと大好きになってしまいました
ついついお金ないのにポストカードなんて売ってるもんだから買いまくってしまい
帰りの電車賃が危なかった






話は変わりますが、最近な〜んにも作ってなくてカワイイ生地を買ったので小物入れ(巾着!)を作ってみました。
大きさが意外と小さいの…。


これはまだ作り途中なんだけど形は上のと一緒。
こういう生地使って作るのもいいかも〜なんだかカワイイ(渋いと言う意見も…気にしなーい)

すげ〜!!! 

2007年03月04日(日) 18時57分
今日久しぶりにユザワヤに行ってきました。
最近行ってなかったんで生地安くなってないかなーと思いながら行ったんだけど
着いてみたらお店の中は人、人、人でスゴかった
生地カットしてもらう時も列んで、支払いの時も列んで……疲れました

せっかく生地も買ったので春にむけて何か作れたらなぁー
ちょっとミシンにも挑戦したいし。
ここに載せれるようにガンバローっと

クラス会は楽しいなっ! 

2007年02月18日(日) 22時19分
昨日クラス会があって騒ぎまくりました
かなり久しぶりだったんだけどみんな変わってなかったなぁ〜
担任だった先生来たけど変わってなかった。
2次会も騒ぎまくり、飲みまくりました

同級生に会えるっていいもんですね、地元から少し離れて
住んでるからなかなか会う機会がなくって…。
今度から連絡取りあって、たまーに遊んだりできたらいいな

おとといぐらいから… 

2007年02月17日(土) 1時47分
おとといぐらいから鼻がムズムズ状態
風邪じゃなく花粉症なんだけど時期早くないかぁーー
去年はもっと先だったような…。
場所によってくしゃみがひどくなったりするからやっかいなんだよなぁ
マスクしようかな
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まるこ
» フリマじゃー!! (2007年05月29日)
アイコン画像ちろ
» フリマじゃー!! (2007年05月28日)
アイコン画像まるこ
» 鼻が… (2007年05月08日)
アイコン画像ちろ
» 鼻が… (2007年05月07日)
アイコン画像タイチの母♪
» 腕が痛い… (2007年02月17日)
アイコン画像きのこ
» バレンタインの時にでも… (2007年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruko-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる