紀文の練り製品set当たった〜♪ 

2009年03月15日(日) 9時11分
以前も日記で懸賞生活してるって書いたケド
ここ数ヶ月で一番の大物wwwが当選しますた

『紀文オススメ!練り製品モニターキャンペーン』の
はんぺん 大判
魚河岸あげ プレーン
チーちく
キャキっと玉ねぎ天
まろやか仕込み 竹笛
まろやか仕込み 鯛入りお造り蒲鉾(紅と白)
以上の7点が入った豪華セットです

まず、最初に食べたのがシャキっと玉ねぎ天
フライパンで焼いて、大根おろしを乗せてポン酢をかけて食べました。

玉ねぎシャキっとしてたかな?
それよりも、身の柔らかさの印象の方が強くて
あれはさつま揚げと認識していたけど
さつま揚げと言うよりはんぺんだな。ってぐらいヤワヤワ
オトンは歯が悪いから「柔らかくて美味いな」って言ってたw

前に食べた時は、確か魚焼きグリルで焼いたけど
その時はもうちょっと歯ごたえがあったような気が。。。
それはそれで美味しいので、どっちでも良いんだけど

で、次に頂いたのが
まろやか仕込み 鯛入りお造り蒲鉾の白
こっちは身が程よく締まってる感じでプリプリしてた

タダで貰ったものだからw
いつもより分厚く切ってワサビ醤油でモリモリと
口の中一杯にブリブリ感が広がりました〜

蒲鉾っていつもこうやって食べるしか食べ方が思いつかないけど
うどんや汁物の具にしてもいいねーって話してた

そしてそして
アタシが一番感動したのが魚河岸あげプレーン
元々豆腐の加工製品がスキっていうのもあるんだけど
優しい豆腐の甘み&魚のすり身のうまみが合わさって
なんとも言えず上品なお味

コヤツの調理法は、見た目の印象だけで
明石焼き風にしたら美味いのではないか?と安易な考えて
作られたレシピでしたが、それが大正解だったみたいで
下手したら明石焼きよりウマーなんじゃね?ってぐらい
アタシは気に入りましたよ

魚河岸あげを、出汁で温かくなるまで煮るだけ。
出汁は、水150cc位に顆粒だし小さじ1、醤油少々、塩少々で出来ます。
皿に盛ったら、みつばを刻んだものを乗せたら尚良いです〜


写真を撮ってないのが残念です。。。
見た目も明かし焼きっぽくて、まぁるい形が可愛いんです

明石焼き好きの方がいたら是非やってみて下さいね〜

髪があああ 

2009年02月26日(木) 19時53分
既にご存知の方もおられると思いますが
ワタクシ、先日髪を切りまして
ついでにパーマもあててみたんですが。。。

もーーーー、、、ね自分的にめちゃくちゃ気に入ってないわけですよ

元々顔の作りが丸いから幼く見えるのだけど
見事にその丸さを強調する様にカットして下さいまして
セミロング位にしてって言ったのにショートになるし
パーマもTOPからかけろと言ったのに
中途半端な位置からかかってるからヤボったく見えるし
田舎の中学生(しかも男子)みたいな感じになっちゃってぇぇぇ

あぁ、もう超鬱,T・UTUな感じですよ。
「似合ってる」とか言ってくださる方もおりますが
「似合ってない」とか「チューボーみたい」なんて本人目の前にして言える訳ねーですし
何よりも本人が全然納得していないので
何を言われても心の底から満足できる筈がないのです

更に悪い事に、リアルで見るとそこまで気にする事でもない小さな欠点が
カメラを通すと最強最悪に強調されまくりで
カメラに映ってる自分を見るのが嫌なんです

もうこうなったらヅラでも買おうかとヤフオクを覗く機会が増えました。
ヅラを被ったまる子とご対面出来る日もそう遠くはないでしょう。

懸賞生活 

2009年02月24日(火) 19時47分
昔お笑いタレントのなすびが懸賞だけで生活するっていうの、やってたよね〜
あそこまでじゃないけど、最近懸賞にハマってて最近色々当ててます

@雑穀のお粥 ReSoLa 6食セット
A飲む温泉水 1ℓペットボトル2本
Bやずやの十六雑穀
C植物の栄養剤 
DDHCの基礎化粧サンプル

とまぁ、誰でも当たるようなのしか応募してないんすけどw
今楽しみにしてるのは、ルクルーゼ(調理器具)のセット
当たるといいなぁ

ハマり事 

2009年01月15日(木) 0時50分
最近あたいがハマってる事
料理・編み物・お菓子作り。。。はもう過去の事で


今はヤフオク→ヤフオクで落札したゲームで遊ぶ 以上であります。
ぉ 終わってるなぁ〜

編み物やらお菓子作りもやってるけど
頻度がかなり減って、ゲームにその座を奪われ中。

今やってるゲームは、GTA(グランドセフトオート)Visecityと
MGS(メタルギアソリッド)3。
なゲームっすwww

両方共かなり面白いゲーム
GTAは自由度高くて車の運転とかストレス発散になっていい
MGSは作り込みが凄すぎてみているだけで楽しかったり
(ムービーなげーって意見もチラホラですがw)
もちろんアクション的要素も凝ってて楽しい

冬ってかなりヒキコモリ度上がります。
寒いの苦手なので><
そう言いつつも今年に入ってから横浜行ったし
いちご狩りにも行ったし
わんこと戯れる施設にも行ったし
結構出かけてるんだけどネ。


要するに、まる子はなんでもアリな人って事でw

一年ぶりの旅行 

2008年12月17日(水) 1時31分
伊豆行って美味しい魚食べてきました。
温泉に浸かって、まーったりしてきたよ


伊豆の海は相変わらず澄んでて綺麗でした

ここは伊東の海なんだけど、熱帯魚?がいたよ

秋といえば 

2008年11月30日(日) 20時40分
あたしのバアバの家は千葉にあるのだけど
オカンが朝っぱらからTVを見て
「今日おばあちゃんの所に行くよ〜」と言うので
随分唐突だなぁ。。。と思っていたら
TVで養老渓谷の紅葉が見頃と言ってるからだった。

一日良く晴れて行楽日和だというので
傘も持たずに行ったら
養老渓谷に着く頃には、天気雨の様な雨が降って来て
殆ど車の中から見る形になったけど
雨がやんだら外に出て写真を撮り
降ったら車みたいな事を繰り返してたけど
バアバは久しぶりのお出掛けで喜んでたみたいだし
帰る頃になってやっと雨が止んで晴れて来たと思ったら
2重の虹が見れたのでまぁ良しとする


雨あがりの澄んだ空気の中で見るもみじも
なかなかいいもんでした

スーリ可愛いよスーリ 

2008年11月20日(木) 1時19分
最近トムクルーズの娘、スーリ・クルーズが可愛くてしょうがないのだが。

とにかく見てください
この愛くるしさにはいつも癒されまする


この写真は割と最近の写真のようだけど
まだ1歳に満たない時ぐらいが本気でヤバカッタ

もう少しキュートなスーリちゃんをお楽しみ下さいませ







こんな可愛い子だったら、育てたいよね〜
はぁ。。。その前に相手か

ウサビッチ 

2008年10月16日(木) 20時16分
ウサビッチって知ってる?
テラビッチじゃないよwww


ニコ動見る人は知ってると思うんだけど
ロシアの監獄で生活する2匹のうさぎのアニメなんだ

表情とか動きとかシュールで面白いんよ
シーズン1が1〜13話 シーズン2が14〜26話 シーズン3が27話で
今の所全27話までUPされていて超見ごたえアリ

ニコ動MTVでウサビッチのヌイグルミが当たるキャンペーンやってるよ

まる子のほっぺみたいヨ 

2008年10月14日(火) 16時31分
昨日サイクリングしている途中に不二家があったから
甘い物好きなあたいは、ちょっと寄り道してったのですよ。

ペコちゃんのほっぺって確か食中毒かなんか出してたはずよね?
と、思いつつも、噂では相当美味しいらしいと聞いてたんで
試しに買って食べてみたら










うめえええええええええええええええええええwww
(↑大袈裟じゃなくこのぐらいウマイ)
120円であのクオリティヤバスです



写真のマロンは食べた事無いけど、季節によって
春夏には「はちみつレモン」、秋冬には「いちごミルク」も登場するらしいですぜ

夕方とかになると売り切れる所もあるらしいよ
見かけたら是非買占めてねぇ

ふわふわでまんまるで、まるであたしのほっぺみたいよ〜ん(*。◇。)

編み物教室開きたい(*´Д`人) 

2008年10月10日(金) 22時38分
編み物最高ぉ〜
こんなに楽しいと思わなかったー∩(≧∀≦)∩

昔オカンに編み物を教わろうとして、ケンカになって挫折して早十数年。。。
あの頃キ-------!!!っとならずに大人しく教えてもらえば良かったよ〜

今は、マーガレットって言って
ボレロみたいなカーディガンみたいなのを編んでるんだけど
すげー可愛く仕上がりそうですぅん

まだ途中だけど、小自慢UP

P R
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruko-ldc
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年11月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・インターネット
    ・グルメ
読者になる
まる子はのリンク集にある
ライブチャットでチャットレディをしています

何かありましたらメール
またはmixiのメッセージでお願いしますm(*・ω・*)m
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/maruko-ldc/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE