帰宅 

December 22 [Thu], 2005, 23:06

午後9時、無事帰宅。
ハプニングもたくさんあったけど、本当に楽しい旅だった!
Vielen Dank ! Deutschland !

帰国 

December 22 [Thu], 2005, 16:30

着いた!成田空港に!(笑)
雪のため中部国際空港は閉鎖中なんだそうだ。
今度のトランスファーはうまくいったから、やれやれと思っていたら、最後の最後で、まさかこんなオチが待っていようとは。
日本上空に入ったあたりからずっと揺れてて、着陸してからもなんだか頭がゆらゆらしてるし、大きな荷物かかえて遠路はるばる家まで帰らなきゃならないし、ふんだりけったりだ(笑)
-----

成田エクスプレスで東京駅へ。

日本へ 

December 21 [Wed], 2005, 23:57

いよいよドイツを出発。
まずは、ドレスデン中央駅からこのICに乗ってベルリンへ。
-----

20分くらい遅れてベルリンのツォー駅到着。
タクシーでテーゲル空港へ。
(下の記事と順番が逆)

(-_-;) 

December 21 [Wed], 2005, 23:55

テーゲル空港でチェックイン。
 ・
 ・
 ・
預ける荷物が重量オーバー!?
8キロも!?
288ユーロを追加で払わなきゃならない!?
そんなお金ない!
焦る!
人目もはばからず、フロアで荷物をパックしなおす!
機内持ち込み用のバッグに入るだけ詰め込む!
それ以外にもある程度手にも持つ!
再び計量!
ギリギリクリア!
あと0.1キロ重かったらアウト!
 ・
 ・
 ・
何とか搭乗。
つ、疲れた・・・。
8キロもオーバーするはずないんだけどな。
行きは大丈夫だったし。
どうも(エールフランスの)飛行機との相性は良くない。
パリでも何か待ち受けてそうな気がする・・・。
すでに離陸が30分遅れてる・・・。

ドレスデン 

December 21 [Wed], 2005, 14:31

後期バロック様式の聖十字架教会。
こちらも大行列。
-----

アルトマルクト広場。
子供たちによるクリスマスコンサートがやっていた。
Suess!

ドレスデン 

December 21 [Wed], 2005, 14:21

ゼンパーオーパー。
正面の像は、この劇場を発注したザクセン王ヨハン。
-----

ツウ゛ィンガー宮殿。
中は博物館になっていて、絵画や武器、陶磁器などが展示されている 。
フェルメールの『手紙を読む少女』はちょっと感動。

ドレスデン 

December 21 [Wed], 2005, 14:14

ルター像とフラウエン教会。
人気スポットのようで、入口に行列ができていた。
-----

キンキラキンのアウグスト強王像

ドレスデン 

December 21 [Wed], 2005, 14:09

レジデンツ城。
写真には写ってないけど、戦争で破壊された部分を修復工事している。
-----

エルベ川。
このエルベ河畔は世界遺産に登録されてる。
でも、それ相応に見えない(笑)

マイセン 

December 20 [Tue], 2005, 4:33

アルブレヒト城の中。
後期ゴシック様式の城。
歴史の教科書やテレビでしか見たことがない光景が目の前に!
-----

大聖堂の中。
すごく厳かな空気が漂っている。

マイセン 

December 20 [Tue], 2005, 4:30

Schneemann
-----

Maruyamann

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ロン
» 日本へ (2005年12月22日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» テレビ塔 (2005年12月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marukei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる