あうあう。久しぶりかも!

October 16 [Fri], 2009, 11:05
うーん。今働いてるのがドトールってのを利用してスタバとかに面接いこうと思ったけど

まず高校生募集してないんじゃどうしようもないなぁ。こればっかりは。

ちなみに、ドトールはスタバに次ぐ喫茶店人気店の2位なんですって。自分でもビックリ。

スタバで働きたいなぁって意思はすごいあるんですけど、年齢的に無理って言うねw

ドトールに居たからコーヒーのこととかわかるーっての面接で言えば何とかなると思ったのにw

ヴィドフランスとかでも探そうかなぁ。あれはパン屋さんだけど!

とりあえず、長時間勤務ができりゃどこでもいいんですけどねw そんなにこだわらないw

最近はもうねw ほんと皆さんお楽しいようで…

別にいいんだけどさw あからさますぎんでしょww

ちなみに、昨日は学校がオペラかなにか見に行くそうで、見事にバイトが被っててw

行かなかったんですが、通常授業だと思い込んでいたからバイトは16時までで

仕方ないから、そこからちょっと勉強しました。自分えっらい!

英語の比較級、最上級や命令文とか。数学もしようと思ったけど開いて諦めた。

何、あのよくわからん文字の羅列w

私に解けと? 無茶を仰るw

なので英語をたった2、3問解いてました。まず回答がないから書いてもあってるかどうかわからんという…。

だから大体は英語の使い方や助動詞がどうとか、そういう説明の部分を読むだけでした。

答えあわせができないのに問題やっても、間違ってる部分に気付けないんですから意味ないですしね。

あとは休憩中に事務所で小説読んでたんですが

「パコの魔法の絵本」って有名なんですか?w 映画化されてるとかどうとか昨日言われて初めて知ったんですけど…w

私がこれ持ってるのは映画化とかまったく知らなくて、一昨日古本屋で表紙に一目惚れして買っちゃっただけなんですよねw

だから「まりながパコ読んでた」とか言われて「知ってるんですか!」って言ったら、「え?めっちゃ有名やで?」って不思議そうな顔されましたw

映画とは知らなかった…w テレビ見ないとこーなるw

数年前までは、言葉は交わしはしないものの辛うじて家族と一緒にご飯食べてたので一応テレビもちょくちょく見てたんですけど

今ではそんなのも全て別離。なにも関係ない空間でPCの前で食べてるから、テレビを見る機会が本当に少ない。

もっと見たほうがいいのかなぁw 話題についていけんw

昨日は学校がなかったから仕事終わって、着替えて、そのまま仕事場でカフェラテをタダでいただいて勉強してたんですけど

途中で熟睡っていう奇跡www いや、予想は出来たんですけどね!

やっぱり私勉強とかむいてないわw でも何か最近勉強してみようかなぁって小さい気持ちがポツポツ出てきます。詳細はミクシィの日記見ればわかるよ!

登録しないと見れないけどね!w

ちなみに、料理上手くなるには美味しいものいっぱい食べれ!って言われたので現在実行中。

お茶と水しか飲めないのも人生損してるとか言われたので昨日カフェラテ飲んでましたw

流石にシロップは入れれんかった。甘いのはまだやっぱり…ですね。

無糖の状態で飲みましたが、何とかいけますw これから徐々になれていけるといいなぁ。

で、寝てたときはパーカーを腰に巻いてて、半そでだったのであまりの寒さで起きましたw

勉強とかまったくできてねーw 今度やるさ。…今度。

問題はそこからで、シフトに変更があったらしく、18時から例の人が出勤だったみたいで

もちろんシフトの変更なんてそんなもん知らなかった私は周りの従業員さんにニヤニヤされる、とw

「あれ?待ってたんじゃないん?w」とか言われましたもんw

「ほぇ?何がですか?」とか呆然と聞き返したのも私ですw 起きたの17時50分だったんだってw

うちの職場では10分前に出勤するのが当たり前なので、その時既に事務所に居たみたいですw

ちょっと荷物置こうと思って事務所入ったとき机の上にiPodと携帯ありましたし。

「………あぁ、こういうことか」ってその時悟りましたねw

ついでに、YさんとTさんが18時あがりなので一緒に帰ろうと思って事務所に残ってましたw

そして上がったと同時にガールズトークw 何気に盛り上がったのは言うまでもないw

その後3人で帰る時にまたYさんが私の事チラチラ見ながら堪えるように笑っててw

とりあえずパーカーのフードにつかみかかりました。そしてそのまま一緒に店出て行きましたw

それ見てた張本人すごい笑ってたw 絶対あれ気付いてるってw

というより、何かもういじられたら言い返す言葉が見つからなくて「〜〜〜〜〜っっっ」って反応になりますw

無言で顔真っ赤にして何かしてるw 昨日は無言で赤面しながらフード掴んでました。

それから3人揃って一緒に帰ってたんですけど、もう皆さんに色々言われすぎてwww

とりあえず、全部まとめて私的な意見を言うならば「有り得んて。それ気のせいだって」ですねw

Yさん、その他諸々の皆さんのおかげで恐らく本人にはもうバレてるんですけど

「全然嫌がってる様子じゃないよなぁ」とかすごい言ってました。あからさまに嫌がったりしないでしょうw それはw

仕事上会うのは仕方ないし、嫌がってたらキリがないしw それは別に何も関係ないと思うw

ただ、皆さんにいじられ始めてからちょっとだけ話す回数とか増えてきて、前よりか少しは距離縮んだかなぁってのは自分でも思います。

周りから恥ずかしい事されまくってるから、もう会話自体が恥ずかしいって感じなくなったのかもね!

あと昨日言われたのは、「今日めっちゃテンション高かったw」とか言われました。それが何か関係あるのかどうかすっごい気になるんですけどw

「だって「店頭チェック入りまぁ↑す」って感じでしたよね!」 「wwww あるあるwww」とか話してたw

それは私がその場にいたからとかじゃなく当たり前に考えて、いいことあったからだと思うw

テストの点でいい点とれたらちょっと上機嫌になる。みたいなそんな感じだと思うw

少なくとも私がいたからってのはまったく関係ない気がするw

そういえば、お金溜めてるのにICOチームの新作、「人食いの大鷹トリコ」のためにPS3と一緒に買っちゃいそうな勢いです!ほしい!けど、お金!

ちっくしょう!そして最近小説をすっごい読んでる!早く届かないかな、アマゾンで買った分厚い小説5冊!

中学時代に読んでた「どろぼうの神さま」も中途半端に終わったので買いましたw 気になるしw

ってことでもうあとは小説の事だらだら書くしかないし、どうせここ見てる人で純粋に小説好きな人少ない打倒から終わる。

ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」や「モモ」とかわかる人私とちょっと語り明かそうか。小説大好きです。文字の羅列ってこんなにもすごいことだったんだって今更に実感。

でも私は間違いなく体育会系の人間だけどね!どうやっても文化系とか文芸少女にはなれんよ!