体調悪いです・・・ 

2006年11月07日(火) 7時34分
ひさしぶりに記録。
おーじろうの癲癇は、薬でおさまっていますが、
この2週間位、体調が悪いです。
1週間くらい食事を全く取らないので、先日動物病院に連れていきました。

血液検査の結果、肝臓が悪くなっているとのこと。
やはり抗てんかん剤(臭化カリウム)の副作用。
あと、癲癇の発作後にでる数値も高いことから、
私達には、分からない程度の発作が起こっているのだろうと
先生は言っていた。
肝臓に負担がかかっているけれど、薬の量を減らしてみて、
発作が頻繁に起こるようならそれもまた大変だし・・・
と先生も悩んでいた。

元気がなく、食欲もなく(あんなに食欲だけはあったのに・・・)
フラフラと歩くおーちゃんを見ているととても辛かった。
恐らく、おーちゃん自信が一番辛いのだろうけど・・・

そして、その日はそのまま動物病院に入院した。
1日点滴をして体液のバランスを整えて様子を見ると言われた。
初めての入院だったので、とても心配だった。
でも、次の日には、少し元気になって帰って来た。
食事も、缶詰を少し食べるようになった。
でも、まだ全然食べない。

まだまだ心配ですが、全く食べなかった時よりは、マシなので
しばらくは、様子を見るしかないようです。

奮闘 

2006年01月27日(金) 9時24分
おーちゃんの癲癇は、全然おさまりません。
昨年、11月に発病してから、
抗てんかん薬を与え続け、徐々に薬の量を減らしていっていたのですが
1ヶ月ごとに発作が起こり
ついに初めと同じ抗てんかん薬の量と同じ量を
今は、与えています。
1月の今月は、
発作が、 1月8日に1回
       23日に2回
       25日に1回
ありました。
12月は1回ありましたが、又発作が増えてきたということで
薬の量を増やして様子を見るとのことです

比較的、寝ている時に発作が起こりやすいので
深夜〜朝方は、要注意です。

動物病院の先生によると
発作が落ち着くまでは、抗てんかん薬で
発作をおさえるしかないとのこと

抗てんかん薬は、σ(´・д・`)が調べた所
肝臓に負担がかかるらしく
肝機能障害が副作用ででてくるらしいのです。
血液に薬の成分が溶け込み
その量が一定以上になると
肝臓にかなりの負担になるらしい・・・
定期的な血液検査が必要だそうですが
σ(´・д・`)が通っている動物病院では、
初めのてんかんの発作以来、
血液検査はしていません。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
少し不安なのですが・・・

とにかく、発作の回数がおさまることが
今一番の目標です。
おーちゃんがんばっていこうね

てんかん発病 

2005年11月05日(土) 11時49分
2005年11月3日午前4時頃
来月で5歳になるチワワの『おーじろう』が突然倒れた。
いつものように、彼氏がおーじろうにご飯をあげてしばらくしてからの事だった。
それは、突然の事で衝撃的で・・・
彼氏が、突然叫んだ。
「おーちゃん!!おーちゃんっ!!!」
初めは、彼氏がおーちゃんに怒っているのかと思ったけど、
彼氏が、パニックになって私を呼んだ。
何かが起こったと私は、血の気がいっきに引いていった。
そこには、おーちゃんが意識を失って倒れていた。
まったく動かない。
2人で「おーちゃん!!!」と叫びながら背中をさすったり、叩いたりした。
もう死んでいるかと思った。
心臓が止まっているかと彼氏がおーちゃんの心音を確認する。
「息してない!!」と彼氏が叫ぶ。
私の頭の中は、真っ白で、でも、昔トリマーの学校で教わった記憶がふと甦る。
これは、もしかして『てんかん』?!
しばらくすると、おーちゃんの意識が戻る。
「おーちゃん!」と呼ぶとこちらを苦しそうな顔ながらこちらを見る。
でも痙攣が激しく口から泡を吹いている。
肢をじたばたさせはじめ、口を開けたりして苦しそうに体を硬直させている。
私達2人は、どうしていいのか分からず、ずっと「おーちゃん!!」と呼び続けた。
5分位たっただろうか・・・?
痙攣がおさまり、ケロッとした顔でおーじろうは立ち上がり、
あんことたわむれ出した。
でも、おーちゃんの顔には困惑のような表情が残っているかのように見えた。

これが、初めのてんかんの症状だった。

チャーリーとチョコレート工場 

2005年09月22日(木) 4時56分
昨日、映画を見た((*´∀`))ウキャキャ
『チャーリーとチョコレート工場』
ジョニー・ディップが出ているので前から気になっていたし、
母が、「おもしろかったよ!」と言っていたので見ましたw

ジョニー・ディップは・・・
な〜んか変なおじさんの役で、少し『マスク』のジム・キャリーと
イメージがダブったヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、今までのシリアスな男前の雰囲気が一変したかな?って感じがした。
結構、ハチャメチャな中にも、意味深な感じのする映画だった。

最後は、ハッピーエンドで終わるんだけど、
こんな世界があったらな〜っと
憧れもありヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ファンタジックな世界がいっぱい広がって面白かった。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メロメロパー
ク
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marukaite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる