お子様プレート♪ 

2006年01月20日(金) 11時36分
昨年、山中湖へ行ったときの写真。お決まりの早朝出発で待ち合わせよりも約2時間早く着き、現地のファミレスにて朝食です。かなりムスコ好みのプレートに大喜び。もくもくと食べていました。朝からガッツリね

そり遊び 

2006年01月02日(月) 11時33分
今年も仙台滞在中に雪が降りました。さっそく”そり”にて出動です。

美容室へ(2回目) 

2005年12月26日(月) 9時40分
約4ヵ月ぶりのカットです。今回はいい子ですぐに終わりましたー。

南無・・・・。 

2005年11月27日(日) 22時39分
今日はお墓参りへ。ムスコも掃除に参加し、ご先祖さまにしっかりとご挨拶できたようです。


鐘もついてきました。↓

おはなし。 

2005年11月24日(木) 0時22分
最近、ムスコの話す内容が”今”についてだけではなくて、”過去”について思い出しながらということが増えてきました。
今日の夕食時にムスコがしてくれたお話です。
「あのね、ライオンさんとね、がお〜ってしたの。こうちゃんと遊んだの。おかあさんとおとおさんとこうちゃんにライオンさんがきたの。おかあさんとおとおさんは『こわい〜』って。こうちゃんはこわくない。がお〜、がお〜がお〜
「あと、きりんさんと、ライオンさんと、ぞうさんと、ブランコも遊んだの」


解説:日曜日にサーカスへ行ったときのお話しをしているようです。猛獣ショーで、きりん、とら、ライオンが登場し、「がお〜っっっ」っって感じでものすごい迫力でした。(前から2列目!)
象はいなかったんだけどなぁ・・・・・。あれれ

窓からIN 

2005年11月23日(水) 22時49分
そこは窓・・・・!!

めずらしく、3人でトイザラスなどへ行ってみました。入り口のところにあった「家」に夢中。

おいしそう・・・・! 

2005年11月21日(月) 22時46分
焼きたてのパンに釘付けです。でももう夜遅いし、歯磨きも終わったから明日の朝に食べよーねー

木下大サーカスへ 

2005年11月20日(日) 0時38分
わりと近くのところに「木下大サーカス」がやってきていたので、今日オットとムスコの3人で行ってきました。ムスコにとっては初サーカス。・・・・・でも、開始30分くらいからなにやら目をしょぼしょぼ。猛獣たちの登場でどうにか持ち直したのですが、結局後半は完全に爆睡しちゃいました。
私もサーカスなんてすんごい久しぶり。前回はいったいいつだったか正確に分からないくらい久しぶりです。木下大サーカスって、すんごいのねー。アクロバット、マジック、猛獣ショー、空中ブランコ・・・・・といろいろいろいろ、かなり充実した2時間で、とっても楽しめました。
いいね、サーカス

パン教室に参加してみた 

2005年11月11日(金) 12時51分
そうそう、すっかりblogに書くのを忘れていたんですが、先週の週末にパン教室なるものに参加してみました。私のパン作りは、もっぱらHBおまかせの食パンばかり。そろそろ成型パンに挑戦してみたい。そう思っていたところ、偶然HPで体験講座を開設しているのを発見。しかも参加料は500円1度だけでもこういうところで誰かに教えてもらうのも勉強になるかもー、、と思い、参加してみました。
当日お教室へ行ってみると、なんと本日の体験Lesson参加者は私一人きり。(本当はもう一人予約者がいたそうですが、寝坊してキャンセルだったそうです・・・)想定外のマンツーマンLessonでしたが、先生も気さくな方で結構楽しくおしゃべりしながら(話題はもちろんパンです)あっという間の約2時間でした。作ったのは『ナッツパン』初めててごねでパンを作りましたが、思ったよりも簡単だったなあ、というのが感想。もちろん焼きたてを試食しました。もちろん美味しい。でも思ったよりも普通のパンだなあ、というのがこちらの率直な感想かな。あれれ
5個作って4個はオットとムスコへおみやげに。そしてその夜にさっそく自宅でもやってみました。(もちろんコネはHB)あら、できるじゃないの。あら、美味しいじゃないの。慣れれば成型パンレギュラー化も夢ではないかも。またやろうっと
  
↑証拠の1時発酵中....。      ↑みごと焼成

ロッククライマー 

2005年11月08日(火) 1時35分
今日、テレビ番組でロッククライミングをしている人がでていました。それを見ていたムスコは、オーディオボードによじ登り、壁に張り付いて”よじよじ”してました。それも超笑顔で。超うける〜写真とれなかったのが残念〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NEW COMMENTS
アイコン画像あきぶー
» へとへと。 (2005年10月06日)
アイコン画像純ちゃん
» 運動会 (2005年10月05日)
アイコン画像裕ちゃん
» 運動会 (2005年10月05日)
アイコン画像純ちゃん
» 5分が50分。 (2005年09月28日)
アイコン画像あきぶー
» 5分が50分。 (2005年09月27日)
アイコン画像Aya
» 披露宴出席♪ (2005年09月21日)
アイコン画像純ちゃん
» くるみとレーズンのパン (2005年09月07日)
アイコン画像jun
» くるみとレーズンのパン (2005年09月07日)
アイコン画像akko
» 祝・2歳!その2 (2005年09月02日)
アイコン画像純ちゃん
» 祝・2歳!その2 (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marujun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる