ブログ 

2009年11月21日(土) 20時46分
広島観光個人タクシー日記 更新中です!!

    
         http://no1taxi.blog113.fc2.com/




傘おばけ〜。 

2007年06月20日(水) 22時41分


久々の更新である。

ここまでほったらかしなんて、ブログの意味が無いような・・・

更新したい気持ちは山々なんだけどねぇ。。ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

まあ、気にせず、マイペースでやってきます。



今日は、「時々 雨!」って天気だった。

仕事でお客様に傘をお出ししたんで、帰ってその濡れた傘を乾してたら〜。



んっ!? 「どうしたんよ?」




マル 「やだ、行かないよ。」

呼んでも、リードを引っ張っても、ガンとして来ない。

あっ!!そうだった、傘嫌いだったよね・・・!?

怖くないからヾ(--;)おいでよ〜〜。



マル 「ぜった〜い やだ!!」

不思議な犬。( ̄Д ̄;;

閉じてる傘は平気なのに、開いた傘を異常に怖がる。

遡って、子犬の頃からなのよね。

強風の日に傘を乾してて、風に煽られた開いた傘が

マル目掛けて飛んできた日から・・・!?

子犬マルは、きっと、死ぬほど驚いたんだね。

その日からのトラウマが、11年経ち老犬になった今でも

「傘おばけ〜〜」なんだね。



びっくりマル 

2007年06月03日(日) 13時14分
我が家のマルは何かと家に入りたがり・・・

マル 「ちょっとカーテン邪魔なんですけど・・」




鼻だけ出しちゃって・・・

マル 「前が見えないんだって!!」




マル 「んん〜〜よいしょっと!!」





マル 「はあ〜 、やっと入れた。」



マル 「あがるよ!!」

    だめです。

マル 「いやだよ出ないからね!!」




しばらくこの体勢のままリビングを見渡すのが好きらしい。



ブログランキング参加中!! ←クリックしてね

番猫 

2007年05月30日(水) 23時42分
仕事で山口県萩市に行きました。

笠山という所に、明神池というのがある。




そこの神社でもお参りしようかと階段を下ろうとして、

「・・・・

死んでるのか?弱っているのか?

人の気配にまったく動かず、

でも、何か 薄目開けてるような・・・





「  びっくりです。」

突然 大あくび〜。 

こちらを驚かそうとするようなすごい大口!!





「・・・・

驚きました。

でも猫はまたしらんぷりして寝たまま・・・

突っついても無視です。

なんて奴なんだ〜。

猫にからかわれてしまいました。





ここの神社は 漁業の神様とか・・・

豊漁願いの番猫だったりして

関係のない私を暇つぶしに驚かせたな・・






                       人気ブログランキング参加中 クリックしてね!!

予防注射 

2007年05月26日(土) 9時15分
車で30分の動物病院に予防注射に行ってきました。

狂犬病とフィラリアの予防注射。




予防注射のシーズンでもあり、2時間待ち。
大繁盛の動物病院。

中の待合室だけで、わんこ10数匹
(写メ撮れる雰囲気じゃなかったです。(; ̄ー ̄川 )

中の待合室は一杯なんで、病院の外へ・・・

同じく順番待ちの ”まりんちゃん”
3才の女の子!とってもベッピンさんでお上品




まりんちゃんが”遊ぼうよ!!”と近づいてきても、
マルは、興味なし・・・

マルは 少々 ”犬見知り”するのです。
知らない人間には大喜びで飛びつくのに・・







狂犬病にフィラリアの予防注射をダブルでうけたマル

まったく動じず・・ いつもだけど・・






痛くないわけ?

その快適気な顔が不思議〜





ランチ 

2007年05月25日(金) 14時57分
久々に和食ランチにいってきたよ。

ここは、R54沿いにある人気店のようでした。
客層は若者中心かな→(me,too)

ランチ 1500円コースをぎばって選択
 
 内容はですね・・
  ごはん、味噌汁、サラダ、デザート、コーヒーのほかに、


 

こんな感じでした

一応なんですけどね、メインがにも見えるかな

実はかんぱちの照り焼きとこっちを選ぶしシステムだったんだけど、
かんぱちって気分じゃなかったんだな

でも、でも・・・
最近はイタリアン、パスタばかりだったんんで大満足な日でございました。

  

マルの文鎮 

2007年05月23日(水) 11時08分
 
ガラス工芸体験で ハンドウ"ィール っていうのを作ってみた。

ガラスに電動ペンでイラストを描くというもの

このマルの写真をモデルにしてみた。




ガラスの文鎮にダイヤの刃が付いたという電動ペンで彫る







完成品 一応 マルにはみえる!?




さっそくマルにみせてみた。

      「どうよ?」

 マル 「なに?なに?」




  マル 「かたっ!!」



  文鎮だよ〜 


                     ブログランキング参加中  クリックしてね!

すねマル2 

2007年05月19日(土) 8時30分

早朝、まだ雨がシトシト・・


びーの:「まるちやん来ないかな〜」     


         早くもサマーカットのご近所犬 ビーノ     

       この刈り上げ後姿がすごい


 びーの:「わたしは全然平気だけど、
      まるちゃん 雨=カミナリ大嫌いだからな〜〜」
 
 「もう、雨もあがってきてるんだんだけど・・・」
 



 まる:「やだ!!まだ 外にでないよ!!」
  「散歩なんて行かないよ!!」




       しかし どの角度からみてもおデブだ。



   「そとにでないよ


            なにも泣かなくても・・・

すねマル 

2007年05月17日(木) 23時45分
今日は、朝から強風〜!!

マルは強風⇒雨⇒だ〜っ嫌いなカミナリ と連想!?するのか、

ユウウツな顔!!

「家にいれろ〜」の訴えを無視してたら・・・

この顔・・しかもどこに入ってんの・・



そんな所にいたら痒くなるよ





早く出ておいでよ!!カミナリは来ないよ!!







ギブアップ〜! 

2007年05月15日(火) 0時11分
だれ!?おデブなんていうのは・・・



「さあ!走るわよ!!
 しっかり運動しなくちゃ!おいしいものがもらえない」









「はやく!はやく!」

「わたしについて走るんよ!!」




「どんどんいくよ〜〜」





「・・・・・・・・




「このへんにしときます

「ギブアップ



人気ブログランキング参加中!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marujaken
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-広島観光
    ・ペット-犬・鳥 など
読者になる
人気blogランキングへ
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる