300円夕食A 

September 26 [Mon], 2005, 1:31
今日から本格的に授業が始まります。
そして卒論の提出日でもあります。

で…できてない…

最近はバイトと野暮用が交互であって、
ほんとバタバタしてたし…。


いざPCを叩こうとしても、ネットサーフィンばっか…。

そこでなんだか新しい出会いがありました。
以前「ニャンコ系プログ」にハマっていると書きましたが、
今ハマっているのは「おしゃれ生活系ブログ」です。
おしゃれ生活系とは、お金と時間に余裕がある若い主婦サンたちが綴ってる日記で、かわいい雑貨や手作りご飯、スイーツなどを載せているもの。

ほんとにおしゃれで、何気ないご飯やおやつが素敵な器に飾られていたり、
インテリアがほんとにかっこよかったり、生活とおしゃれと贅沢の三位一体の
素敵なプログなんです。

なんか、今まで野暮ったい生活をしていたあたしからみれば、
わくわくの扉なんです。

そんなプログ探りばっかで肝心の卒論は
あと4ページってところでギブアップしてしまいました。

先生からはやはり受け取り拒否…。

でも、久ぶりの学校ではご無沙汰なおしゃれMちゃんといっぱい話せたし、
ヘルパー先でも奥さんにバナナのお土産をもらったし、
小さな嬉しい出来事があったので、よしとします。

本日の夕飯は、閉店前のパン屋さんで買ったパン5個入り315円。
美味しくていっき4個も食べました。
卒論とバイトを理由に最近は暴食。
お金もどんどんなくなります。

300円夕食@ 

September 25 [Sun], 2005, 1:53
卒論提出前日なのにバイトです。

はぁ…。

でもきっとバイトがなくても家でボーっとしてるのは目に見えているので、
まだ働いてるほうがマシかも。

最期の連休の日曜ということもあり、たくさんのお客さん…。
今日も2名体制なんで忙しかったです。
あまりに忙しく、疲れてしまっていたら、
せっかく来てくれたお客さんにも無愛想に対応してしまうことがあります。
でもそれってあたしの都合であってお客さんは何も悪い事してない。
そんな自分の気分でお客さんが不快に感じさせてはあかんなぁ。

そんなことを反省してか、
お客さんや店員さんに「ありがとう」と言ってもらうことが何度かありました。
月並みやけど、喜んでもらえてよかった、接客業はいいな、と嬉しかった。

今夜の夕食はかまど屋で買った300円のノリ弁。
うるるんの再開スペシャルを見ながら美味しく頂きました。

さぁ、徹夜で卒論!
のハズが、仮眠をとったり(布団が気持ちいい季節)、オシャレ生活プログをさまよったり(明日の日記参照)
だらだらパソコンに向かってました。

またパンですが… 

September 24 [Sat], 2005, 2:11
最近めっきりらしくなってきた今日この頃。
もう長袖の季節です。
夜のお布団が非常に気持ちいい。
う〜ん、紅葉の京都が楽しみです。

そんな本日はHSG勉強会。
いつもの会場の帰り、以前素敵だなと思っていた
パン屋さんに入ってみました。

しかし思っていたよりも、ちっこいところだったんでパンの種類もそんなになく、
お値段も結構高めだったんで、悩んだんですが、何も買わずに出る勇気もないので
チョコチップメロンパンを一つ買って帰りました。

やっぱ近所のあのパン屋さんのほうがいい…!!
パン屋のハシゴをしたんは生まれて初めてでした。

うん、おいし(*´▽`*)

パンです。 

September 22 [Thu], 2005, 2:23
サイクル的に今食欲旺盛。
しかし冷蔵庫には何にもないし、
料理する時間もないし、卒論提出も迫ってるしってことで、ご飯はめっちゃ手抜き。おそばをチンしてレトルトカレーをかけて食べたり(笑)

ご近所にあるちいさいパン屋さんに入ったんですが、
これがミラクルヒットです。おいしー!!
とくにデニッシュ系はさくさくながらも
しっとりしていて、ほんとにおいしいです。

えぇっと… 

September 17 [Sat], 2005, 22:59
もう、何かいろいろありすぎて整理のつかない一日でした。
でも総じて言えるのは、ふと見たテレビ欄の星座占いで
我が射手座がよほど運気がダウンしていたこと知ってしまい、
その通りかも、と感じたこと。
‘来週あたりから回復の見込み’とありましたが、
思い返せばなんだか踏んだり蹴ったりの日々。
星のお告げは当たっているようであります。

とりあえず、今日良かった事と、悪かった事をまとめてみよう。

<良かった事>
・ずっと欲しかった石の指輪を買った。
・たまたまバーゲンに出くわし、
 念願の(?)ハーバルエッセンスがなんと150円で買えた。
・なんとなく可愛い格好だった。
・知らないおじいちゃんに人生を励ましてもらった。
・なんとか超大幅遅刻にはならなかった。
ヒヨコを抱けた。
・瀕死のフィットニアが一部生き返った。
・ユニセフのカタログが来た。
・明後日父と妹が来る。
・市バス一日乗り放題券を意地で4回使った。
・夕食の焼きソバが美味しかった。

<悪かった事>
・パンプスが足に合わず靴擦れ。
・余裕だったはずなのに、遅刻してしまった。
・乗り放題券買っているのに、現金で払った。
・T.P.Oと格好がチグハグ。
・ある人物の態度に腹が立った。
・ハシゴし回ったのに牛乳(低脂肪)が買えなかった。
・アパートの階段を踏み外した。

……こんな感じでしょうか。
ん、でも良かった事の方が若干多い!
はい、半分意図的にそうしたんですが、明日もめげずに頑張らなくちゃ。

-------------------------------------------------------
優雅にベローチェで休憩してたのが運の尽きでしょうか。
その後、バス停を探し歩き、見つけたときには発車した8分後でした。
そして遅刻。目的地に着いたときゃ、バス停から走りました…。

無題 

September 16 [Fri], 2005, 23:58


おいおい、実家ってゆーとまた食べネタかよ、って感じですね。

そう、しかも常連の王将とケーキです!!

朝からボランティアへ行きダメだしされて、
しかもそこにあのお気に入りのボールペンケースを忘れ、
午後からヘルパーの面接を受けに行き、
内定はもらったものの全然すっきりしない
あたしを癒すものはコレ(食べ物)しかありません。

ケーキは母と買いに行き、
帰りは車の中でシュークリームを食べるのがお決まりとなっています。

下宿中と実家では食生活にギャップがありすぎますが、
これでいいんです。きっと…。楽しんでますから…。

京都って所は… 

September 14 [Wed], 2005, 23:43
いつもの様にバイトを終え、
いつもの道を自転車で走っていた、午後8時過ぎ。

そんないつものあたしの元へ、何やら子どもの声が聞こえてくるのです。
それも、お祭りや運動会の時のようなマイクを通じて。
これは何かオモロイことがあるに違いない、と、
声の聞こえてくる神社へ向かいました。

そこでは長唄の発表会がひっそりと行われていました。
長崎や青森の生活を詠った独特の間合いの長唄。
わたしも観客席の後で聞かせていただきました。

夜の境内は提燈の光でぼんやりと擦れ、そこに長唄が響きます。
祭壇の紅白と木々の深緑、それに夜空の群青色。
とっても素敵でした。

こんな行事が京都では普通に行われてるんだよ…。

旅行会社 

September 11 [Sun], 2005, 20:30
前回に引き続き、ライブドアの検索から遊びに来てくれた方が。2005年9月5日参照

さぁ、発表します。

今回の検索キーワードは…

・・・・・


刺激』………

・・・・・

!!!!!

!?

何か怪しくない??ってかやらしくない??
自分がどんなプログを書いたか慌てて確かめちゃいました(笑
そっか、みんな刺激が欲しいのよね・・・。

さて、そんな本日、刺激的な一日でした。
用事で何時間か旅行会社に出向いていたので、
店内でスタッフが働いているところを、じーっと
ウォッチングしていたんですが (あ、やっぱ怪しいわ)、
どのスタッフも若いし、可愛い&かっこいいかった!!!(≧▽≦)キャー

広くて明るい店内に、これから旅行へいく幸せいっぱいのお客様
そこにスーツが似合いすぎる男前と、キレイでおしゃれなお姉さまのスタッフ

うう、花がありすぎる…。眩しすぎる…!
この人達のアフターファイブ(死語だね)とやらを想像してしまいました。
彼らの飲み会、覗いてみたい…(あ、確実に変態だわ)

就活を放り投げてしまったあたしとしてはこの職場、羨ましいかぎりです。

  

追記:選挙の開票が行われ、どのチャンネルもそれ。
どうやら小泉さんの圧勝の模様です。
『改革を止めるな』でしたっけ? いい響きではありますなぁ。

---------------------------------------------
お昼がてらに食べたホット・ドッグ。

おでこに、ピッ 

September 10 [Sat], 2005, 21:05
Yさんは自分の中にダムかあって、
日ごろの疑問や問題、伝えたいことを、そのダムに溜めておくらしい。

そして相手を慎重に選んだ上で、溜まった水を放水する。

もともとエネルギーが少ないYさんには最適の方法だが、
誰でもかれでも放水してしまうあたしにとっては目からウロコの話だった。

こういう方法もあるんだ。

その場の感情だけでかっとならないで、
言葉と人を選んで、整理してから思いを伝えたならば、
相手もちゃんとに理解してもらえるかもしれない。

帰りは夕立をくらってしまった。
でも仲間の「ピッ」っというおまじないで、
びしょ濡れにならずに帰れました。

     

秘密の花園会 

September 09 [Fri], 2005, 2:01
月に一度の『秘密の花園会』です。
なんだかとってもピンクな雰囲気をかもしだしていますが、
ただ大学仲間で飲みに行くだけですので、あしからず。

駅でバスを待っている際、急な大雨に遭遇しました。
雨上がり、光にあたって雲が輝いています。
限りなく透明で、でも七色に光る、そんな雲。
ちょうどビルが立ち並ぶ大通りを自転車で走っていたのですが、
都会の風景の上には、こんなに美しい絵があるのだと、ちょっと感動。

さて、その花園会も、美味しい食事と楽しい話で盛り上がりました。
みんな将来に向けて一歩づつ進んでいるようです。
就職だったり夢だったり勉強だったり…。
「5年後の自分なんて想像つかんよな。」
…ほんとそう。一体どうなってるんやろうな。

でも、みんながいてくれたからここまでこれたと心底思います。
支えられて、支えて、くだらないあたしにここまで付き合ってくれて。
みんな、ありがとうね。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日常の諸々。 ネコ・植物・京都・宇宙・物思い・ジブリ・無印良品が好き。 嫌いなのは自分の性格。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruiseikatsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる