う〜ん。。。 

July 04 [Mon], 2005, 19:00
朝から体が重いと思っていたのですが、おやつにアイスクリームを食べた途端に動悸・ふらつき・頭痛が一気にやってきました。
慌てて横になって結局オットが帰ってくるまで寝ていました。

ものすごく変わっているのですが、これが結婚してからの私の風邪の前兆なのです。
最初はこの得体の知れない症状がすごく不安でたまらなかったのですが、何度も経験しているうちに、風邪っぽいかも・・・と思ったらこの症状が出てくることに気付きました。
あと、熱も無いのにリンパ腺が腫れて喉も痛くなります。
ただこの症状めまいを伴うので踏ん張りがききません・・・
ちなみにくしゃみ・せき・発熱などの一般的な風邪の症状はほとんどありません。

夕飯は季節外れですが鍋焼きうどんを食べました。



こんな気の重い1日でしたが、一つ嬉しいものが届きました♪
ネットサーフィンをしていて偶然見つけたスタンプやさんで購入したものです。
可愛さに惹かれて衝動買いしたものですが、実物はもっともっと可愛いものでした。
もっといろんな種類集めたいなぁ・・・。

ペタンペタンたくさん使いたいです。

雨・雨・雨 

July 03 [Sun], 2005, 11:13
梅雨に入ったものの全然雨が降らなくて心配していたのがウソみたいな大雨です。
水不足も少しは解消されていると良いのですが・・・。
午後から再度バーゲンに物色に出掛けたのですが、いつもなら車で15分もかからずに着くのに今日は大渋滞で1時間かかりました・・・

オットはネクタイがお目当て。
ずっと割引きされているものを見ていたのですが、私は値引対象外のネクタイで気になるものを発見してしまいました。散々ああでもないこうでもないと迷っていたオットにボソっと「ねぇ、あのネクタイ良くない?」と声を掛けたらオットも同じ物が気になっていたようで、結局それと値引きされていたものの2本を買いました。

ネクタイって今更ながらですが消耗品なのですよね・・・。
今年はクールビズが流行ってる(本当に流行ってるのかな?)ようですが、営業職のオットは「やっぱお客さんがネクタイしてたら自分もせんとまずいやろ」と。
確かにそうだよね。。。

それから再びアフタヌーンティへ。
気になっていた焼酎カップをオットに見てもらったら「ええやん!」と気に入ってもらえました。
オットは青が好きなので、青を選んでいたのですが、他の色も可愛くて欲しくなってしまって結局全色買ってしまいました。(ちなみに私は飲めません)

いくらバーゲンだからって3つも買ったら意味無いやん

でも焼酎飲む時以外でも使い道あるだろうからたまにはいいよね・・・。

考えない、考えない・・・ 

July 02 [Sat], 2005, 10:05
お義母さんの所へ行かなければいけない用事があったのですが、急ぎではなかったので先延ばしにしてしまっていました。
そして今朝、お義母さんから電話がかかってきた時の会話。

義母 「今週中に来ると思ってたのに」
私  「すいません、ちょっと風邪引いたりして行けなかったんです」
義母 「風邪?誰が引いたん?」
私  「私です」
義母 「ああ、良かった」
私  「・・・」

「ああ、良かった」って・・・。
多分オットが風邪を引いたら仕事があるから大変だという意味なのでしょうが・・・。
お義母さんのこの手の発言は日常茶飯事で決して嫌味でも何でもないのです(多分)
でもなんか釈然としないなぁ・・・。

う〜、もうこれ以上考えるのは止めよう。

バーゲン 

July 01 [Fri], 2005, 9:54
近くの百貨店で今日からバーゲンということで出掛けてきました。
お目当てはカーディガンとアフタヌーンティの食器や雑貨。

残念ながらカーディガンは気に入ったものが見つかりませんでした。。。
アフタヌーンティでは少し前にオットが「焼酎飲むときのグラスが欲しいなぁ・・・」と言っていたのを思い出して、これはどうかな?というものを見つけたのですが、やっぱりオットに見てもらってから決めようと思って買いませんでした。
結局バーゲンとは関係のない正規の値段のマドラーだけ買って帰りました。

バーゲンって「よし!掘り出し物を探すぞ〜!!」と意気込んで出掛けるのですが、結局てぶらで帰ってることが多いような・・・。
バーゲンの時だけじゃなくて日頃から時々お店を覗いておく方がお目当てのものを探し易いのかもしれませんね。

今日から7月。
もう一年の半分が過ぎてるんだ・・・。
早いっ

爆睡中・・・ 

June 29 [Wed], 2005, 17:12

我が家のハムスターのノンちゃん
(自分のペットに"ちゃん”付けはおかしいかな・・・

冬の間はもぐりこんで寝ているので寝顔を見ることはまずできないのですが、夏になるとこうやって見える所で寝ています。

暑いんだよね。だって毛皮着ているようなものだもん・・・。

ハムスターにとってはうれしくない夏なのでしょうが、飼っている者としてはこの寝顔を見ることができるというのはとても嬉しいことのです。
起さないようにそぉ〜っと撮ったので暗いしかつ少しピンボケしています

飼った経験のある方は十分ご存知のことと思いますが、ハムスターは温度管理が大切な生き物です。暑いのも寒いのも苦手。飼い主がきちんと管理をしてあげなければいけません。
それとペットを飼っている方は皆さん共通だと思うのですが、家を何泊も空けることができません。ハムスターの場合旅行や帰省に連れて行くというのも無理がありますし、ペットホテルに預けることもなかなか難しいのです。

今年のGW、長期で家を空けたいと思ってハムスターを預かってくれそうなペットホテルや動物病院を何件も当たってみたのですが、「2歳近い子は預かれません」と断られたり、「預かることはできますが、高齢なので何が起こるか分からないので、その点を了承していただけるなら・・・」と言われたり・・・。

結局この子の寿命を左右するようなストレスは与えたくないと思い、確実に留守番できると思える日数だけ家を空けることにしました。

こんな小さなハムスターですが飼う者の責任はやはり大きいです。

この子にとっては3度目の夏。
元気に乗り切ってほしいです。

完熟! 

June 28 [Tue], 2005, 18:51

ミニトマトが熟れていい色になりました。
今すぐにでも収穫したいのですが、食べ頃を見極めなければ!!
でもそんなこと言ってても熟れすぎたら意味なくなっちゃうし・・・。
トマトとにらめっこのここ数日です。




そして今日は久々にお菓子を作りました。
豆乳ゼリーです。黒砂糖が家にあったので黒蜜も作ってみました〜。
大豆の風味がほんのりするのですがイヤな感じは全然なくておいしかったです。
オットは「プリンにかけるやつ(カラメルのこと)が合うんちゃう?」と。
私は「これって黒ゴマのソースとかでも合いそう!」とああだこうだと話しながら食べました。

ソースをいくつか用意して食べ比べるのも楽しいかも♪♪

あれ・・・ 

June 27 [Mon], 2005, 18:59
1週間も日記をさぼっていました(汗)
この1週間何をしていたかというと・・・う〜んと、えっと・・・(大汗)
特に何もしていません。

なんとなく無気力な1週間でした。
気付いたら、月・火・水の3日間一歩も外に出ていませんでした。
その間家事は普通にやっていて単に買い物に出掛ける必要がなかったので、結果ずっと家にいたということになっていたのですが、「あれ?私3日間一歩も外に出てないや・・・」と気付いた途端ブルーになってなんだか不安になりました。

でも木曜日は普通に手話に行って来ました。
そこでもちょっとブルーになることがあって(私が勝手にブルーになったただけなのですが・・・)、木・金と気持ちが落ち込んでいました。

土日は復活!
昨日はオットと一緒に心斎橋に買い物に出掛けてきました。

気持ちが落ち込んだ時、誰かと思いっきりおしゃべりしたいという気持ちと一人でいたいという相反する気持ちが交錯します。
早く抜け出さないと・・・と焦るのですが気持ちがついていきません。

この間ふと随分前のキムタクのCMを思い出しました。
正確なフレーズは覚えていないのですが、確か「開いた自分も好きだけど、閉じてる自分も嫌いじゃない」・・・そんな言葉だったと思います。(全然違ったかな・・・汗)

元気な時も落ち込んだりして内に篭ってしまっている時もどんな時もいつも自分は自分。
悪いと思ったり嫌いになったりする必要なんてないんですよね・・・。

それでもやっぱり元気でいたいものですが・・・(笑)

それにしてもなんで突然あのCMを思い出したんだろう・・・。

こんなことグチャグチャ書いているとまたご心配掛けてしまいそうですが私は元気です!
ぼちぼち皆さんのところにも遊びに行きたいなと思っています。

慣れないことをすると・・・2 

June 20 [Mon], 2005, 11:37
この日記、当日に更新することはほぼありません(苦笑)

ですが、めずらしく当日に更新しようとせっせと入力して写真を添付して『保存』ボタンを押したら・・・。

メンテナンス中になっていました。
しかも予定外の突然のメンテナンス・・・。

せっかく入力したものがダメになってしまいました。
結構長々と書いたのにぃ・・・(涙)

やっぱり慣れない事はするもんじゃないなぁ・・・と改めて思ったのであります。

再度同じことを書く気力はもうありません(笑)
それに結構どんよりとしたことを書いていたので、「これはUPしない方が良い」という神様の思し召しだと思うことにします。

あ、前に書いていたことを一つだけUP

2週間前に漬けた梅シロップです。
氷砂糖が全部溶けて梅の実がシワシワになりました。
もう飲み頃なのかな・・・

慣れないことをすると・・・ 

June 17 [Fri], 2005, 11:27
今日はフラワーアレンジメント教室の日でした。
開始時間は11時。
いつもはその時間に合わせて家を出るのですが、今日はレンタルしていたDVDを10時までに返却しなければいけませんでした。

返却して一度家に戻るか、それとも時間を潰してそのままアレンジに行くか・・・。

選んだのは後者でした。
荷物を用意して家を出てDVDを返却して余裕をかまして本屋で立ち読みをしました。
「さていい時間になったからそろそろ行くか・・・」と思った瞬間忘れ物をしたことに気付きました。
それもレッスンではさみと同じ位肝心なオアシス(花を挿すスポンジ)!!!

結局遅刻してしまいました・・・(涙)

いつもそうなんです。ちょっと張り切ったりするとこういう結果に・・・。

ふぅ。。。

おばあちゃん 

June 16 [Thu], 2005, 17:21
手話サークルの帰り、近くのお店で買い物をしました。
このお店買ったものを自分で袋に入れるのですがその台が外にあるのです。

そこで袋にせっせと入れていたら、突然見知らぬおばあちゃんに「車で来たんですか?」と声を掛けられました。私は歩きだったのでそう答えると「私も歩きなのよ」と。
午前中降っていた雨が上がってちょうど日差しが強くなっていたので「ここでしばらく休んで帰ろうと思う」とおっしゃっていました。

それからおばあちゃんが86歳だということ、今日テレビでトマトが健康に良いと言っていたので苦手だけど買ったということ、ご主人が7年前に亡くなって今は一人で暮らしていること、娘さんの家で同居しようと言われているけど今の家を離れたくないこと・・・などなどいろんな話を聞かせてくれました。

P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みぃ
» お友達 (2005年06月16日)
アイコン画像みんと
» お友達 (2005年06月14日)
アイコン画像みぃ
» 買い物 (2005年05月11日)
アイコン画像ちずる
» 買い物 (2005年05月09日)
アイコン画像みぃ
» ベーグル その2 (2005年04月19日)
アイコン画像祐乃
» ベーグル その2 (2005年04月18日)
アイコン画像みぃ
» 出来た〜! (2005年04月07日)
アイコン画像ちずる
» 出来た〜! (2005年04月06日)
アイコン画像みぃ
» 誕生日プレゼント (2005年04月06日)
アイコン画像祐乃
» 誕生日プレゼント (2005年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marui-kimochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる