ひさびさです 

April 16 [Sat], 2005, 13:37
えー
まるっきり更新をしていないのでどうしましたか
というご指摘を受けまして久々に書いてみます。

まるは元気です。たか巨大化してきてますね
げんざい8.7キロ。先週花見バーベキューをするのに世帯主実家にいったところ義姉が
「それは一歳児だわ」と
納得
激しく重く、だっこでもしようものなら(というかだっこせねばらん機会は多い)手がぷるぷる
キャリーももうだめでしょう 肩に食い込むし底ぬけそうだし

今朝方 ハハより子供の日のお祝い と
服2着
リード&カラーが到着!丸彦風呂上りさっぱりしたところで試着 そしてポーズ


もういいですかあ ねむいんですけど

来週はひさびさに仕事 短期ですが翻訳ですー
車通勤になるので かなりどきどき

大人 か 

March 29 [Tue], 2005, 22:07
丸彦の相棒の白熊たん
けんかついでに ちょうど具合のいいポジションにはいると腰を振り凹ります。

ていうかこういうの始めるのに6ヶ月て早いんでないのか??と思いますがやっぱりこれはマウンティングだよなあ と
外で雌犬だけでなく雄にもするし なんせ小さいもんだから全然見当違いのところでひとりで腰ふりしてて結構笑われる。

去勢をするつもりもないんだけど、雄犬を飼うってこういうことなのね と気付いた春です。

ちなみに本人 飼い主の苦労てんでお構いなし。

↓世帯主のケツ

こしこしこしこしこしこしこし・・・




ん?なんれすか?


あードッグフードもたべんし ますますわがままがひどくなってきたなあ
今現在はドッグフードを食べさせるための根気比べ となってきております。

おまけ 

March 28 [Mon], 2005, 21:03
おまけ

この週末は世帯主が家にいたおかげといろいろ出かけたことでなんか更新する機会もなくすぐに月曜日になってまいました。
日曜日に三好町にある、某ペットグッズ安売り店に新しいキャリーを物色しにいくもいいものにめぐりあえず っていうか10キロまでOKのキャリーなんて普通にうってるのだろうか???
10キロなんてもてねえよ てのが一般人の本音だろうなあ。

だからおもしろいのはスーツケースみたいなキャスターがついてるものや赤チャン用のバギーそのもの(網ついてますが)もあんだよね。

それはちょっとな と思うので、まあいまんとこまるには我慢してもらって気長に探そうというところ
米の10キロて結構思いよなあ
本当に10キロになったときにキャリーできんのかいな

雨ですが 

March 28 [Mon], 2005, 20:40
週末の天気とはうってかわって本日は雨。
雨で鬱々 といつもながらの調子でいきたいとこ ですが
なんとなんと先日うちのハハと注文したレインコートとTシャツがとどき、喜び勇んで即着てお散歩にマイリマシタ。

問題はですねえ、うちの丸彦。急速肥大化中でして、たった数週間でもみるみるでかくなってるんですよね。。。で、結構大きめにつくったつもりだったのがけっこうピッタリ(汗)
まあ、ぱっつんぱっつんで着れなくなるまで着させましょう。



おれぱっつんぱっつんはいやですね。

雨の中の散歩のおかげで(かなりはしゃいだ)まるくん現在 没
やつは人間のようになぜか頭をどこかに上げたいらしく現在は俺のひざが犠牲となっている。
昼寝のときなんかは俺の羽根枕をぶんどりカーペットのどまんなかで寝てたりする。


これなかなか快適ですよ ぶひ
Tシャツの上に肉がのっているのはみなかったことにしてください


おおっと
あとは新兵器のおもちゃですね。

どってことないいぼいぼのプラスチックなんですが、真ん中の穴から香ばしいベーコンの匂いがしてそれにつられてカミカミカミカミカミカミカミ・・・・・
みたいな
まだ飽きてないご様子。

ということで本日は派遣登録のオリエンテーションなるものにいき、礼の角度とか自己紹介のやりかたとかうんたらかんたらとてもうざい興味深いものを3時間半やってきたので疲労困憊。


ぐーーーーーーーーーっ
あの丸彦さんかたうで抜けてますが・・・

爆睡 

March 25 [Fri], 2005, 22:39
本日はでかけようとした矢先に雪!!かなりテンパりながらもしゅったつ。でまあすぐやんだんでどうってことはなかったんですけど、やっぱり未経験のことは運転中はとくに緊張しますね。

うおーイラン戦が始まる!いそがねば。。。

丸はというと本日世帯主実家に遊びに行き、その後公園を散歩、そこでダウンのところをスーパーに駆り出され疲れもピークに。夜ご飯のために少々起きるもなんとも目があけていられずすでに爆睡中です。
本日はスーパー併設のホームセンターでNEWおもちゃをげっと!他ブログでとりあげられていたものだったんだけどやっぱり夢中になってがじがじ。画像は後日アップで

ばくすいちゅうの丸彦。世帯主のなすが化けた、特注のソファをひとりじめです。
↓はある夜の俺とまる。 ていうか毎夜こんなかんじか(汗)


ぐーーーーーーーーっ


よしイラン戦みるぞお

っていうか 

March 25 [Fri], 2005, 10:59
今メールしてて気付いた。
万博が始まった。まじでうざいね。車が混む混む。
広小路通りが車でうまってうごかないってそーとー。3車線ですよ
免許とりたての身に裏通りはきつい。しかも車こすったりぶつけたりしたらきれたくるうっさい世帯主の顔がうかぶのでリスクはおかせませんーー
まいどまいど運転するたびに お ヤベッというところがあるけどきりぬけているのは運と運動神経のなせるワザなのか

さいきん朝ご飯をまるが残すようになって知恵くらべしている。
残す→かつおぶしかける→残す→ヨーグルト混ぜ込む→ほぼ完食
6ヶ月すぎてガツガツさはなくなったかな
ひとのくってるもんはほしがるけど



まあおれはぐるめですからね
おいしいもんたのみますよ おっかあ
うんこくうくせに


今朝ばたばたと 歯医者だー っとでていったら
らいしゅうですよお と受付でいわれた
かえってきたら世帯主に
おっかあたったったわけだな はいっ と歌われた くそ

ごきげんです 

March 24 [Thu], 2005, 21:13
本日は朝から快晴。
ひととおりの家事をすませて、寝ている丸をたたきおこしていざ平和公園へ!
そのとちゅう クリームのフレンチブルをつれている人に遭遇。嬉しくて犬話をしながらいっしょに平和公園までいってまいました。
そのこは7ヶ月の子でまるよりも幾分大きめ。
おおよろこびでいっしょにあるいてましたね。カメラがなかったのがざんねん。
たのしかった

そのご午後は大爆睡。
夕飯の時間になってもおきてこないのでまたまたたたきおこして食事。
そのごシャンプーをしてみたらがぜんこうふんしてしまって

うりゃー がぶりしたるうう


これでどうだあ


ぷはああ

まあその後はさいきんはやりのカーペット掘り

うっしゃー


うひひ

いつもながらにはやく電池がきれないかな

股グラが好き 

March 23 [Wed], 2005, 20:33
本日はかろうじて雨の降っていない時間があったことでまるもちょっとした散歩にでれてごまんぞく。思わぬところまでてくてく行ってしまいました。偶然にもクリーニング屋の前を通って取りわすれていた礼服等々をひきとれて結果的にはよしでしたね。

その後夜飯まできっちりと寝て、まあまた今はパワー全開なんだけど。
はやく電池がきれないかなと願います・・・

とにかくうちのまるは甘えん坊で眠くなったらどうにか体の一部をくっつけようとします。
いちばんすきなのはそう 股グラ。
いごこちがいいんでしょうかねえ。やられてるほうはうごけず、股関節もびみょうにつりそうになってたいへんなんだよ まる。




うぃーす 快適快適。ん?おっかあ なんだよ、おれ今眠いんだよ


む しつこいですね。


今日もまた世帯主が帰宅したらまとわりついてうっとおしがられるのでしょう。

雨で鬱々 

March 22 [Tue], 2005, 17:54
本日はいちんちじゅう雨で憂鬱です。
まあひきこもりなので 晴れだからどう というわけではないのですが
やっぱり晴れているときのほうが気分はいいすよね

世帯主は今年から花粉症デビューで まあ雨ってのはありがたいのかもしんない
個人的には晴れた日には窓を全快で空気を入れ替えたい
イギリスに行ってから本当に晴れの日をありがたーく思うようになったなあ



おれも きょうはいちんち家のなかでつまんねーよ
カーペットでも掘ってやる


かなりうっぷんがたまっているのか カーペットを掘ろうとする 掘れないって
やつ鬱々している様子。きのうから脇をカイカイして赤くなってきてしまった。
原因は何だろう とかんがえているところ・・・
病院にいくとすぐ抗生物質でやなんだよなああ

本日より開始 

March 22 [Tue], 2005, 16:50


はじめまして。フレンチブルドッグの丸彦です。
本日よりBlog初心者のおっかあこと"俺"がおもいつきで始めました。
どうぞよろしく。




ちなみにこれ四ヶ月頃のぼくです。親友のしろくまたんとポージング。


ということで飼い主の俺です。
結婚後東京より名古屋に移り住み、現在丸彦と自宅ひきこもりの毎日。いろいろ初めてのことをやってみようということでBlog始めてみました。更新はおもいつき、かつ個人の都合でまちまちになったりしそうですがお暇な方はどうぞのぞいてって下さい。



2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たけちゃん
» ひさびさです (2005年04月16日)
アイコン画像えりな
» ひさびさです (2005年04月16日)
アイコン画像エリナ
» 大人 か (2005年04月03日)
アイコン画像たけちゃん
» 爆睡 (2005年03月26日)
アイコン画像エリナ
» 本日より開始 (2005年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruhiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる