風邪的な何か 

2013年11月19日(火) 23時17分

最近はいたって丈夫なのか夏場にあまーり体調不良になることもなく―

元気なほうではあったのですが、一気に寒くなった時期にどうやら風邪をひいたっぽいだす。
その寒暖の差が激しいのもあるのですが、疲れもあったのなかぁ。思う通りにカラダ動かんー!喉が前から痛いぞーと思ったら・・・。


あんまーり風邪をひくことがないんですが。おとなしく寝ていおりやんすた。
わりかし早く治りそうで治らない。


うちとこの周辺でも喉+はなぢるの風邪が流行しておりますので、皆々様もお気をつけて。


とりあえず手洗いうがいだだだ!!



唐突に最近のハマリモノ―

のんのんびよりにハマったっぽいー、にゃんぱすー。

パズ○ラ始めてしもたー。

そんちょうは最近留守です 

2013年11月07日(木) 1時23分

先日予約したまんま放置してた「しずえさん」のねんどろいどが届いたザーマス。

思いっきり失念していたのでうっかりカメラすら用意してなかったので品物のほうはまた別の日にでも―

ねんどろいども際限なく出てくるもんだからそろそろやめようかなぁ・・・とか思っておきながら結局買ってるのだからもうなんというか。

こいうちんまいお買い物しちゃうからお金貯まらないんだよねぃ。

そろそーろ、フィギュアもよそうかとか、ゲームも1年のうちに数本だけでよさそうだとか・・・(って言った隙に薄桜鬼とかがVITAで出るとか、ええい。)

相当気に入らないと積む癖があるからやっぱり無駄使いやめないとなぁ。


ちなみにー、どうぶつの森は相変わらずちまちまと。

たまーに、そんちょうが留守にしていてしずえさんに心配されておりやす。

歴史好き 

2013年11月05日(火) 13時58分

ウチの父がやったらめったら幕末好きというのがあって―
小さいときに東京界隈の歴史の偉人の居住地跡やら色々と連れ回された記憶があるだす。うんざりするほどに。

なのでそのあたりでは全然歴史なんぞに興味なんて示さなかった訳ですさね。
社会科はニガテだったので、いきなり史実って、なんとなくとっつきにくいんだと思ったのはそこいらあたりからです。


逆転するきっかけはワタシの場合はゲームだったのですが戦国時代専門で、あれも人の名前覚えるのにはいいですわね。


よく歴史のお勉強に歴史小説みたいなのやら大河は必要ないので、云々。

というのですが興味を示すきっかけには萌える歴史モノでもいいし、なんでーもいいんじゃないかなぁ、とか思うとこです


最近は幕末の当時の殿様から、慶喜に興味持ったので色々と小説から入ってその後本当はどうだったかって調べる感じだす。

そいや前回の京都で二条城を思いっきりスルーして帰ってきたなぁ。なんとなく戦国期に偏ったので次回は幕末メインで行きたいところです。


ぬおー、旅に出たいぞー

昆虫採集 

2013年11月01日(金) 14時40分

またもやお休みでしたね。元気ですよー。
今はとっても忙しいですが。


ポケモソも殿堂入り後の世界はほぼホッタラカシにすることが多いおいらなのですがXYに関しては珍しく続けている次第です。

最初は化石採集をして楽しんでたのですが、現在はもっぱら昆虫採集。チョウチョの18種類もあるポケモンが揃わないのなんの!


今回、世界の地域によって出てくる羽根の色が違うとかなんとかで(哀)

しかーも、アラブのほうやら、北欧のほうやら、がやたらとめったら流通しないものだからこの2匹は大苦戦ですさね。


お蔭様でアラブはなんとかなったのですがまだラストの北欧が揃わんという感じですたい。

考えてみたらこれの交換の為にいろんなポケモン育てていたのである意味図鑑集めと一石二鳥だったのかも。


とはいへー、そこまで暇でもない(仕事に加えて、試験の真っ最中)だから気が向いたら接続してたりです。

基本あまーり対戦しないひとなので収集は楽しいですけどね。

寄り道こそがウリだけど 

2013年10月20日(日) 0時13分

結局、とっとと殿堂入りした後にピカチュウ撫でまくって楽しんでるおいらです。


どっちもクリアしないと過度な育成できないっぽいのでもう一回クリアせにゃならんのかなぁ・・・。
とりあえづ、ちまちま再びやりなおししてるところだす。

サファリみたらノーマルとドラゴンだったのが幸いだったけどねぃ。


ワタシも「あまロス」状態にあるので今の主人公の名前はあれですたい。ポケモンの名前も全部登場人物にしてみたりとかもうどんだけ朝ドラ観てたんだ状態です。


それにしても石集めとかがゲームの中の遊びシステムになってるので無尽蔵に手に入る?っぽいから図鑑埋めるのは楽しいだす。


本番はやぱり前作からのモノが移動できてからだけどねぃ。

ぽけもそXY 

2013年10月13日(日) 9時24分

BW2は丁度忙しい時期に重なったのですがXY3DSということもあって―

前日まで悩んでいたのですが結局当日になると欲しくなる症候群のあれです。


先日甥っ子がやってきて一緒にやろうとも言われてる(大人らしい言い訳)というのもあるけど実際のところはおいら、ピカチュウがとんでもなく好きだというのもあるのだす。

ポケセンでお誕生日ポケモンもらったりとかいろいろと。


今回のポケモン、音楽がとってもよいので嬉しい限りです。特にピカチュウが喋るではないですか!彼は特別待遇かっ!

がくしゅうそうちが全員効果アリとか親切設計なのでサクサク先に進めやすいかも。


XY同士のポケモン移動に「限っては」楽だけどね、旧作からはなにやらニソテンドーのサーバー介すとかまだよくわからんですが、面倒だなぁとか思ったり色々です。


でもピカチュウはかわいい。(大事な事なので二度言ってみた)

みつどもえ 

2013年09月20日(金) 21時59分

新しいもの大好き詳しいのー

という歌詞がどっかにありましたねぃ・・・。

本日はようやくワタスの長年使ってる携帯会社でも「あいぼん」が出るとのことで、どれだけ並んでるものなのかなぁ、という気分でちとばかしお店を覗いてみまんした。

確かにSは無い、というかそもそも色が入らなかったこともあって無いらしいとか云々で・・・。「C」が今までのモノの廉価なのだけどこれでもいいんだけど品物みたいなぁ、と在庫のある店を探したら―



どうしてこうなった。

ということだす。

元々変える予定ではあったのですがちと早すぎたと若干の後悔のほうがあるというかなんというか。

どのみち三つ巴の争いが始まるのだからあの手この手の値下げはこれからが本番なような気もしますし、そもそもメールがまだ無いから白を待つべきだった・・・とも。

それ以上に使い方がわからないモノだらけなのでいろんな方に聞きながらやっとこさやってる感じザーマスわよ。

出たのはン年来の宿願だったので有難いんだけどねぇ・・・
結局乗り換えたほうがもっと安いんだよねぇ・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仙
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-司馬遼太郎/池波正太郎
    ・描く-紙の上とかPCとか
    ・観戦-サッカーから大相撲まで
読者になる
ハマリモノ
「薄桜鬼」「中二病でも恋がしたい!」「らき☆すた」「イナズマイレブン」「戦国・三国無双」「信長の野望」


「国内サッカー」と「サッカー日本代表」を愛するへべれけ「シャカイジン」兼「場末の絵描き」うっかり「学生」若干歴史オタ


主の胃のほうはだいぶ完治してまいりました、再発しなければいいのですが、若干稀に痛むのが心配。


イベ関係の予定調整中


好きな御大
美水かがみ先生
冬川基先生
司馬遼太郎大先生
藤田まり子大先生
堀口悠紀子サン
声優の井口裕香サン
芸人の大泉洋先生


※ホームーペジ及び、ブログ内の創作絵とファンアートは拙者自身が描いてるす。

転載はいやづら…

Yapme!一覧
読者になる