ゆうゆうメルカリ便使ってみた

June 25 [Sun], 2017, 13:58
こんにちはまるこです(^^)
今日は何日か前にできた
メルカリの新サービス
ゆうゆうメルカリ便について
書きたいと思います
今日初めてこちらの
サービスを利用したのですが
ローソンと郵便局
どちらかでいいみたいなので
私はローソンで発送してきました


ちなみに郵便局は
ゆうゆうメルカリ便対応してない所も
あるみたい
注意してください(´∀`)


実際にロッピーにて
メルカリの画面を出し
QRコードでピッとやると
レシートが出てくるので
それをレジに!

店員さんが郵便局のビニール袋
シール付きを渡してくる

最後にビニールの袋に
専用の紙を入れて終了


なのですが、
私の理解能力が悪いのか
店員さんの説明が
イマイチわからなく
なになにと聞いてしまいました


まず郵便局のビニールの袋
テープをとって封筒に貼るのですが
これに入れてくださいと言われたので
入れたら
このテープをはがしてと言われた
早く言ってよ
そして、貼り終わって
この紙をここに挟んでくださいと言われ
挟んだ
するといや紙を折り込まないと
出てしまうので折り込んでください
と言われたので
どこに折り込む所なんかあるの?
と思い
聞きました
すると、
ビニールの袋に
切れ込みがあり
はじの所の切れ込みがあるのでそこに紙をいれるというものでした
あの、私そこにいれてたんですけど
折り込むって、、、
意味不明と思ってしまった。
まっ私の頭が悪いのか
でももう少し違う言いかた
して欲しかった。ww


はじめてのことだったので
あたふたしてしまいました。
こんなことがありましたので
次は大丈夫!


私的にはらくらくメルカリ便の方が
ファミマでシールペタっと
送る商品に貼るだけなので
らくらくメルカリ便の方が
めんどくさがり屋の私は
いいと思います
ポストにはいる大きさなら
らくらくメルカリ便は194円?
ゆうゆうメルカリ便は175円
と20円の差があるが、
わたしはらくらくメルカリ便
を利用しようかなと思います


でわまたね



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるこ
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/marugg/index1_0.rdf