極上カルビ

February 28 [Thu], 2013, 1:49
またまた凄いお肉を仕入れることが出来ました

カルビの王道を行く部位 三角バラのA5の12番

このランクの上を行くお肉はありません^^
そう!!最高ランクでっす

後日、写真UPしますね

リブロース

February 12 [Tue], 2013, 14:24

上の写真が特選和牛上リブロースです。

下の写真が 極上かぶりロースです。

ともに 最高ランク A5−11番です。

リブロースのほうは180グラムで2300円(ボリューム満点)

極上かぶりロースは120グラムで2000円です。

極上かぶりロースは残りわずかです。

良いお肉は見た目と違い大変脂身もさっぱりしています。
お口の中にお肉がはいったと同時にとろけます

A5-11番

February 02 [Sat], 2013, 10:38
来週の金曜日2月8日
物凄いお肉が入荷します


A5は最後の数字〇番は8〜12番まであり金曜日の入荷のお肉は
11番なので美味しさ間違いないとろけるお肉です。
部位は リブロースです。
入荷次第 写真をUPしますね^^

では感動はお店で


トンネル

July 11 [Wed], 2012, 3:06
昨日のことですが富山市で用事があり、思った以上に早く打ち合わせが終わり、頭の中はお昼なぁーに食べようかな^^の。。事ばかり考えながら156号線と交わる交差点にさしかかった時に

何故かハンドルが左に回して庄川方向に
山です五箇山に向かって車が向かってしまいました^^;

まぁ、行き先はただひとつ五箇山では有名な名店はばのパン屋さん

とちのみを練り込んだその名もとちもちあんころ美味しいんです^^
あのとろける様なお餅の生地と中のあんこが絶妙の甘さと香りとのバランス。。。まさに、、、最高のコラボ

もうその事ばかり考えて運転していると
車のサイドミラーにバイクが見えて、私はハーレーのウルトラかな?とも思いつつ・・・・山道を走らせていた所、直線にさしかかった時にバイクが追い越していきました^^
追い越した時に初めて、バイクの車種がわかりました^^
ホンダのゴールドウィング1800でした

このゴールドウィング1800はツーリングには国産最高峰のバイクだと思います。オーディオは勿論装備
オートクルーズ、エアサス、バックギア、ヒーター、ワイパー、驚くのはタイヤの空気も入れることが出来ます!!
ABSも装備だと思います^^;

次回につづく・・・眠い・・・

桜ヶ池

June 27 [Wed], 2012, 13:33
今日もぶら〜っとドライブ
手前の黄金の輝きを放っているのはそう麦じゃ^^

もう少ししたら収穫時期ですね
この記事書いている今現在ではとっくに収穫しています


絶景です

城端の桜ヶ池です
昔はここで湖のなかをボートに乗って楽しんだものですけど。。今はもうできないのかな?
ボートが見当たらないね^^;


桜ヶ池の施設の中にはこのようなアトラクションもあります
ボードやマウンテンバイクなどカッコイイ技を決めてやってください

ふふふ・・・膝さえ故障していなければ,....,..
私のお気に入りの場所です。
ベンチに座り缶コーヒー(勿論、ブラック)を飲みながらボーーーっとしばし休憩しています^^
もし見かけたら声かけてね

こ!こ、これは

階段を上りコンコンコン
おおおおぉぉぉぉーーー
滑り台じゃじゃlll
滑ってみたかったけど。。下のほうで親子数名の声が聞こえたので・・・
こんなデッカイヒゲのおっさんが滑り台から降りてきたらビックリすると思い断念
 でもここは色々な遊具もあるし景色も最高なので家族でピクニックにはぴったりです
一日十分に遊ぶことができると思います。
私もよく一人で遊んでいるので^^;
お近くに来た際には寄ってみては如何でしょ

膝のお休み

June 21 [Thu], 2012, 20:41
見苦しい写真すいません

古傷の膝がまたまた故障中になってきたので、急遽歯医者さんをキャンセルして整形外科に行き注射を打ってきました

立ち仕事なので膝に負担がかかるのかそれとも・・・デブだから(体格がいいとも言う

どちらが正しいのかは分からないが。。。痛いのは確かです
これで少しの間は膝の状態はいいです^^

膝に水も溜まってないし、半月板も損傷はしていなかったので一先ず安心です

皆様も、悪くなる前に治療はしときましょうね^^

癒し

June 10 [Sun], 2012, 9:15
この間無性に何故か山に行きたくなり天候も曇り空
しかしあの山向けて出発じゃぁ

キョロキョロ景色を見ながらゆっくりと車を走らせていると赤い橋発見
景色も最高でしばらく眺めていました

富山県では有名な温泉大牧温泉です
交通手段は船のみ
ダム湖を船でいきます。
行ってみたいなぁー船から見る景色も最高でしょうねー船が停まっていたので^^


ここを船が通ります。。。。おぉおおあれは

船じゃあぁ
偶然にも船の通過するときに居合わせることができて感激でっす

かなり下りてきたので橋の上からここまでくれば後もう少しで・・・です

最終目的地に無事に到着
さぁーて飯じゃー酒じゃー運転手なので勿論。。飲めません^^;
言ってみたかっただけです

もっと悲しい出来事がありました・・・。
あのね・・・







えーっと・・・・・・









行きつけの蕎麦屋さん・・・・・・・・・・・













定休日ですた・・・

おすすめ

April 24 [Tue], 2012, 4:22
    
まだ私が修行時代に(今も日々修行してます)ステーキ屋のコースメニューの一品でお出ししていたガーリックチャーハンです。
先日そこのお店で勤めていた時のお客様が偶然私のお店でお会いし
ガーリックチャーハンが食べたいと言われましたので、焼肉屋なので当然にんにくもありますので^^
作ってお出ししました

思ったよりも好評でしたのでこれは。。。出してみる価値アリ!!

早速次の日から、おすすめメニューにてお出ししました

ニンニクなので臭いも残るしそんなにオーダー入らないと思いきや
そんな事はなく結構オーダーが入ったのにはビックリしています
女性の方もご注文されました
うんうん!!
皆様、明日への活力是非、まるげんのガーリックチャーハンで元気つけていってください
口臭なんて気にしないワカチコワカチコ

April 14 [Sat], 2012, 23:57

この間のお店の定休日に岐阜に用事があり向かっている途中のサービスエリア尼御前にて桜が六分咲きだったので思わずです^^

その日は快晴で雲ひとつない、いいお天気で淡いピンク色の桜の花と空のスカイブルーがマッチしてとてもきれいです

アップで撮ると本当にきれいです^^

眺めているだけで心が和みます
と・・・・思ったのは一瞬で・・・・。。・・

飯じゃぁllllと叫びながら・・・建物の中に消え去った私です

見た目と現実。。。

March 10 [Sat], 2012, 0:56
見た目は美味しそうなレバ刺身ですけど中身は。。。
こんにゃくなのです

某会社が発案したこんにゃくレバ刺身^^大人気だということでこれは一回お取り寄せして味を確かめないと思い発注しました

本物のレバ刺身は今はもうお出しできる状況ではないので
せめて何かで代用できればと思い以前から気になっていたこのこんにゃくに賭けてみようと

盛り付けてまずはバイトの子に何も言わずに食べてみって言い出しました
バイトの子は・・・
ぱくりと一口。。。ん!レバーの味はしますけど。。これってこんにゃくですか
はい!正解ですこんにゃくです^^

バイトの子がこんにゃくと当てた事に一安心しました
もしこれを本物のレバ刺身と言おう物ならかなりショックを受けます

勿論、バイトの子に出す前に私が味見をしました。
この世界に入ってレバ刺身はもう20年ぐらい前から食べているもので味や香りは一応知っています

でもね。。。このこんにゃくレバ刺身は・・・どこをどうほめてみてもレバ刺身の味にはかなり程遠いいです

個人的には味については全くレバーの味はしませんでした
しかし!!バイトの子はレバーの味がしますって言いました

私はバイトの子の感想を否定はしませんけど、これが現実なのかと思うと少し寂しい気持ちになりました

昔にタイムスリップしてあの当時のレバ刺身をいっぱい食べさせてあげたなぁー
今ではもうかなわないんですけどね^^;

最終的にこの商品は却下され。。冷蔵庫で眠っています
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:源
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像げん
» ハーレー (2010年09月01日)
アイコン画像新宿舞姫
» ハーレー (2010年09月01日)
アイコン画像来夢
» アルバイト募集 (2010年07月11日)
アイコン画像新宿舞姫
» アルバイト募集 (2010年06月28日)
アイコン画像新宿舞姫
» ホルモン (2010年06月17日)
アイコン画像げん
» ホルモン (2010年06月04日)
アイコン画像ろえ
» ホルモン (2010年06月04日)
アイコン画像げん
» かわいいねぇ (2010年03月08日)
アイコン画像カクテル
» かわいいねぇ (2010年03月08日)
アイコン画像げん
» かわいいねぇ (2010年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる