Cookie6月号 

2005年05月03日(火) 22時45分


Cookie公式HP


■表紙 : あいざわ遥
春っぽいし、子供っぽくないし、いいのでは。
この人のカラーが好きです。


■連載

●『あのコと一緒』藤末さくら(13回)●

いよいよ(やっと?)話が動き出してきました。
坂上はバカだな。
バカっていうか、迂闊すぎる。
ああいう状況でどうなるかは、普通予想つくだろうに。
しかも前歴あるのに。
坂上と宮田が一緒に居る写真を撮ったのは、
宮田の友達(車に乗ってきた人?)っぽいね。
坂上は江奈と別れることを恐れてるから
坂上が宮田を拒んだら脅しに使う、とか。

それにしても、この漫画に出てくる男は揃いも揃って気色悪い。
(浩太は除く)
レイプネタも、気分悪くなるんだよなぁ。


●『イチゴとアンズ』加藤友緒(4回)●

なにこの展開…。
苺が事故ったと思ったら、今度は犬のメロンに乗り移った、ですと。
ベタベタでありえない展開を堂々と、が
この漫画の長所のような気がしてるんですが
そこに非現実ネタを混ぜちゃうとなぁ。
一気に陳腐なものに成り代わっちゃうというか。微妙です。

Cookie5月号 

2005年03月31日(木) 0時45分


Cookie公式HP


■表紙 : 矢沢あい
草が刺さって痛そうだよ!

■連載

●『NANA』矢沢あい(48回)●

こうも何回にも渡って
いちごのグラスが割れた日の絶望感を強調されると
(しかも今回はページ割いて回想してるし)
やっぱり奈々とタクミはうまくいかないんじゃないかなぁと思う。
「タクミがいなければ」と言ってはいるけど、
その役目は誰にだってできそうだったし。

奈々が今回タクミに対してそっけない態度だったのは
見てて気分良かったなー。
もっと反抗したらいいよ。
女の体を気遣えない男なんて、少しも尊敬に値しない。
ジョージのような愛のある俺様ならともかく、
タクミの場合は(愛があっても)支配欲を満たしたいだけ。

でも、結局奈々はタクミのもとへ戻るのね…。
心意気は立派だけど、
「タクミを信じてがんばる」じゃなくて
「タクミと話をちゃんとして共存する」ことを目指してほしいなぁ。

ノブは百合ちゃんと正式にくっついちゃうんでしょうかね。
奈々にとってのタクミのように
たまたま側にいて満たしてくれた誰かが百合だっただけなのでは、と思うんだけど。
行動したぶんだけ美雨より百合に動いただけで。
でも百合ちゃんは可愛いので好きです。
ノブに浮気を疑われて何も言えなくなった奈々と
疑われないために嘘をついて、バレたら正直に話せる百合と
それに対するノブの反応からして
意外に長くうまく行くかもしれないね、この2人。

「来年までバンドが生き延びれてたらね」
…ということは
トラネスは来年まで生き延びれないかもしれない?


●『あのコと一緒』藤末さくら(12回)●

話進まないなー。
坂上とあの男の写メを撮ったのは誰だろう。
江奈の浮気相手かしら。
でもだからってあの男にまた連絡するなよ坂上ー。


Cookie4月号 

2005年02月27日(日) 16時19分


Cookie公式HP

※『クローバー』(稚野鳥子)は休載。


■表紙 : 石田拓実
春っぽくて可愛らしいです。しかし相変わらず色塗り苦手なんだなぁ。

■連載

●『イチゴとアンズ』加藤友緒●(2回)

す、すごい。
完全に王道少女マンガを突き進んでますよ。
ここまで定番の展開続きだと逆にすがすがしいなぁ。

ところで、この巻頭カラーは『クローバー』の代わりですよね。
(※先月号の予告では『クローバー』が巻頭カラー)
急に頼まれてちゃんと仕上げたなら、すごいなぁ。ちゃんとした質だもの。
師匠の穴は弟子が埋める!ってことですかね。


●『パラパル』石田拓実●(2回)

2回目にして親友と彼氏から「行為後」の匂いを嗅ぎ取ってしまう小牧。
ディ、デープな…!

ぐっちゃん(親友の子)、鶴見が好きなんだと思ってたんだけどなぁ。
だって先月号で
鶴見と話した直後のぐっちゃんから、わずかだけど発情の匂いがしてたし。
…あ、
高山との約束ぶっちした小牧と鶴見が一緒に居るところを見て、
小牧に対して傷ついた高山と
鶴見に対して傷ついたぐっちゃんとで
利害が一致して(そんな一致は嫌だけども)そういうことに至ったとか…?
前の晩飲み会だったしありえない話ではないよね?


●『きせかえユカちゃん』東村アキコ●(52回)

前回の続き。
そしてまだまだ続くらしい。(今回はユカ・スグルにバレただけ)
おしゃれ話はどこへやら…


●『HoneyBitter』小花美穂●(10回)

痛み止めの注射打って粘ります、って… >作者コメント
痛そうだなぁ。大丈夫なのかなぁ。

カップル喫茶に尾行で行った珠里の
「こんな少女まんがイヤだ〜」に笑った。
そういえばこんなこと、昔の小花漫画のヒロインも言ってたなぁ(笑)
あと、「相手の女性は「でりへる」さんだって。かわった名前だね。外人かな…」にも笑った。
相変わらず小ネタが面白いなぁ。

で、珠里は陽太に魅かれてるっぽいですよね。
でも今の時点じゃ受け入れられないと。
吏己関係の問題が解決して、男嫌いが解消されてから
改めて陽太と…、って展開かな。これは。

今月の『NANA』 

2005年01月29日(土) 4時36分
Cookieの感想を書いてたら文字数オーバーになってしまったので
一番たくさん感想を書いてた『NANA』だけ隔離しました。

****

Cookie3月号 

2005年01月28日(金) 4時00分


Cookie公式HP

※『NANA』の感想は別にしてあります。


■表紙 : 小花美穂
なんか一昔前の少女マンガみたい。

■連載

●『パラパル』石田拓実●(1回)

石田拓実の新連載。

前号の予告では「本格SF」だの「臭い」だの書いてあって
どんな漫画だよ、と思ったらこんな漫画でした。
たしかに非日常的漫画。
でも石田テイストはしっかりと。
予想してたよりも面白かったです。

発想もおもしろいよね。
自分の中に人がいて、しかもそのせいである感覚の能力が格段に上がってしまう、っていう。
主人公・小牧は鼻。
その嗅覚で、発情の匂いを嗅ぎ取ってしまう。
発情の匂い、ってのもすごいな。
その匂いによって、
純粋系な小牧が、自分の性方面に気づいていく。
なんかゾクゾク。

そういえば、石田さんの作品で純粋な主人公って珍しい気が。
それに、相手役の男も、
今まではだいたい「どこか頼りなげな優男」か「エロに正直な俺様男」か、って感じだったけど
今回の鶴見というキャラはニュータイプ俺様男のような。
結構好きかも。こういうタイプ。

鶴見はどうやら聴覚に影響が出てる模様ですね。
ってことは鶴見の中にも人が?
あと、表紙見る限り、蓮沼先生も中に人がいそう。影響は視覚かしら。
メガネおさえてますもんね。(小牧は鼻、鶴見は耳をおさえている)
小牧の彼氏くんは謎には深く関わってきそうにないですね。

中の人は何者なのかとか、
そもそもなんでこういう事態になったのかとか、
この話はどういう方向へ進んでいくのかとか、
まだまだ謎だらけだけども期待してみたいと思います。


●『きせかえユカちゃん』東村アキコ●(51回)

ついにヒゲが本格始動。
引っ張りに引っ張ってきた、ヒゲ・貞子・スグルの関係に進展が見られるのかしら。
「東京ラブストーリー」主題歌に笑った。

Cookie 2月号 

2004年12月30日(木) 0時52分
Cookie公式HP



■表紙 : 矢沢あい
なんでバレンタイン?と思ったら、2月号なんですね。

■連載

●『NANA』矢沢あい●(46回)

表紙、やけに奈々の誕生日(11月30日)を強調してたように思ったんだけど…漫画の中ではもうすぐですよね。何かあるのかな。それとも単にレイラのパーティと対比させたかっただけかしら。

パーティ会場で起こる色々を、美雨が見てるってのはうまいなーと思いました。ただ奈々に対する態度は27歳のすることじゃないよ…。で、美雨は本気でノブが好きなんですかね?ヤスにアプローチしてるのは単に素直じゃないだけ?
ノブは百合ちゃんとやっちまいましたね。誕生日の話題で奈々を思い出して、それを打ち消すように百合ちゃんに向かっていくノブ。痛々しい。最近美雨にちょっかい出してるからだいぶ忘れたかと思ってたけど、やっぱりまだ相当引きずってるんだなぁ。これで百合ちゃんまでノブを好きでどうのこうのとなったらややこしいことこの上ないので、是非百合ちゃんには事後はあっさりしていて欲しいところです。
しかし奈々の妊娠問題であれだけ悩んだくせに避妊してる素振りのないノブって…。

奈々は案の定タクミに叱られました。まぁタクミにしてみりゃ何考えてんだ、って話よね。でも情のないタクミに、奈々はまたげんなりするのでした。なんか同じところを回ってるなぁ。タクミが少しでも自分の方を見てくれると、タクミと一緒に生きていこうと前を向き、タクミが冷たいと途端に707号室での日々に思いを馳せてしまう。たった3ヶ月間の間に何周したんだろ。
「タクミに捨てられたら707号室に戻って 仲間に囲まれて子どもを育てよう」と奈々は考えてたけど、一度描かれた未来の様子では、奈々は707号室に住んではいないんですよね。ってことは、やっぱりタクミとは離れず最後まで行くのかも。私はノブとラブラブしてた頃の奈々のが好きだったけど、一度タクミと決めたからには貫き通して欲しいので、この通りならいいなぁ。

タクミにレイラの件で釘を刺されたシンはどうするんだろう。
それから、ナナに殺意を抱くかもしれないと言うレンの動向も気になる。変なこと仕出かさないといいけど。
それにしてもレン、連載開始当時よりもだいぶキャラ変わったよなぁ…。

Cookie 1月号 

2004年11月28日(日) 2時09分
Cookie公式HP


■表紙 : 藤末さくら
なんで下着なんですか…!(この季節に水着じゃないよね?)


■連載

『あのコと一緒』 : 藤末さくら (9回)

かのり(主役)いい子じゃん!なんだかかのりなりに頑張ってる感じがして好感持てた。
かのりの友達のおだんご頭の子も好き。かのりの周りの人はいい人ばかりで安心して見られるよ。

坂上(もう1人の主役)はなー。なんでレイプ男に連絡しちゃうんだろ…。あまつさえ車に乗るなよ!いくら何もしないって言われたからって。つけこまれるだけの何かがあるよね、この子。
江奈(坂上の彼氏)もなぁ。何この男。「坂上のことは好きだけど、その友達(かのり)にあれこれ言われるとつきあうのがめんどくさくなる」って。好きでいてやってる、って感じで嫌な感じぃ。
坂上を好きな鍵男くんもちょっときもいし、坂上の周りはかのりと正反対でめちゃくちゃすぎる。


『NANA』 : 矢沢あい (45回)

冒頭のモノローグ。つまり、ナナとの絆をまだ信じたいから、奈々は現在もお揃いの婚約指輪をし続けてるということでしょうか。…ということは、あの結婚指輪はタクミじゃない人との物かもしれない可能性もある、と。

シンの元へかつてのセフレ(?)凌子さんから「忘れないでねー」とメールが。それに対してシンは「染み付いてるよ」と切なそうな顔で言う。
もしかしてシンの本命は凌子で、レイラのことは凌子に似てるから気になってるだけだったりして。
まぁなんでもいいのでこれ以上本筋に登場人物増やさないで欲しい…。

ナナとレンの婚約会見は何かあると見せかけて何も起きなかった様子。でもパーティでは一波乱ありそうね。
奈々がナナと同じポーズで婚約指輪を見せる場面がなんかよかったなぁ。

美雨は感情を表に出さず溜め込む子っぽい。ノブへの思いでいつか追い詰められやしないかと心配。美雨が、じゃなくてノブが。

最後のモノローグの「シンデレラ」は誰のことを言っているのか…。レイラ?奈々は「シンデレラ」のせいで幸せ(タクミ?)を逃しそうな予感。

ブログに移行。 

2004年11月15日(月) 2時43分
漫画レビューの容量がだいぶ大きくなってきちゃって
サーバーの容量不足が心配なので、
ブログに変えてみました。

ただいまログ移動作業中。
最新、及びまだ移動してないログへはリンクから飛んでください。
単行本所有リストもあります。

ブザー、シグナル ゴー ホーム 

2004年05月20日(木) 15時57分
志村志保子(2000年)
同時収録:テロリストにキス / ランゲルハンス島まで / 星ばかり見ていた


『ブザー、シグナル ゴー ホーム』


<あらすじ>
近田イチイの前に、ある日突然古くからの友人・佐野美保が現れた。彼女は「私が殺した子ども達に会ったわ」と笑顔で話し出した…。

一億年後の夏の話をしよう 

2004年05月20日(木) 15時52分
斉藤倫(1994年)
同時収録:BABY DREAM



『一億年後の夏の話をしよう』

「いつか生まれかわって もう一度珠ちゃんと僕が出会えたら
その時はまた 一億年後の夏の話をしよう」


<あらすじ>
人気絶頂グループのボーカル冬夜は超わがままで怖いもの知らず。だがメンバーの成瀬の彼女・珠子と出会ってから、冬夜の心境に変化が現れ始め…。

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像OpitolAsas
» Cookie6月号 (2008年10月25日)
アイコン画像コンプ
» Cookie6月号 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» Cookie6月号 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» Cookie6月号 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» Cookie6月号 (2008年09月25日)
アイコン画像free tv porn
» ブザー、シグナル ゴー ホーム (2008年06月23日)
アイコン画像cp porn
» ブログに移行。 (2008年06月23日)
アイコン画像on line free porn tv
» Cookie3月号 (2008年06月23日)
アイコン画像world biggest penis
» 一億年後の夏の話をしよう (2008年06月23日)
アイコン画像allie king pornstar
» 福屋堂本舗 (11巻) (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marugari_tv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる