都民の日 

October 01 [Wed], 2008, 9:38
東京では都民の日が10月1日。
学校もお休みになるので、お仕事もお休み。
豊橋にいる時は県民の日でお休みってあったかなあ…
とにかく、いつもはできないことをしたいなって思っています。
午前中に宅配便も届くしね。
なにをしようかなー。

そういえば、最近コメントにへんなのが投稿される。
毎回消してるんだけど、いやだなあ。

いよいよ新学期 

April 07 [Mon], 2008, 21:00
ウチの学校では、明日が始業式。
がひどいみたいだけれど、大丈夫かなあ?
かわいい、かわいい1年生がやってきます。
期待いっぱいの1年生がいい学校生活を送ることができますように。

しずかはひとまず学級経営から離れるので、授業に専念していきたいです。
3年生以外の読書の授業を担当します。
どんな授業ができるか、いまから、期待と不安でいっぱい。
1年生といっしょだな。

もうすぐ終わり 

March 03 [Mon], 2008, 20:09
もうすぐ3学期も終わりです。
この2007年度はとっても幸せでした。
昨年度が死にそうなくらい大変だったから、
こうやって、今年度は幸せにいられるんだなーとしみじみしています。

さて、オーストラリアから帰国して2年以上経ちました。
あの頃が懐かしい。
のんびりしていたし、周りの環境(緑)がとってもよかったです。
土地が広いのがよかった。

また、遊びに行こう。

休日 

November 05 [Mon], 2007, 20:56
今日、明日とお仕事はお休みです。
なので、今日は普段できないこと、やりたくてもやれないことをしました。
昼食はパスタを作って、オリーブを乗せて食べました。
その後、お昼寝を2時間しました。
起きてからクリーニング屋にいって、激安スーパーでお買い物。
お家でスイートポテトを作りました。
ポテトを作った後は、遅ればせながら衣替えをしました。
夜のご飯はナスとキャベツのお味噌汁、ほうれん草の炒め物、納豆、湯葉を食べました。久しぶりに平日にお料理したな。
お友達とチャットもしたし、英語の宿題(英会話に通ってます)も少しずつ始めました。
明日は、インフルエンザの予防接種を予約したので行ってきます。
休日って本当にのどかでいいな。

お誕生日 

October 24 [Wed], 2007, 22:18
オーストラリアにいる時からブログに日記を書いています。
みてみたら、24歳を迎えた時の日記がありました。
シドニーで楽しく暮らしていました。

今は、東京で生活です。
ああ、オーストラリアはとっても楽しかったな。
ふにゃー。

グッピー 

October 09 [Tue], 2007, 20:05
ついに!!!!!!
ウチのめすグッピーが赤ちゃんを産みました。
何だかお腹が小さくなってるなーと思って、水槽を確認したら、
稚魚が4匹ほどいます。
まだ、めすのお腹は大きいから、もっと生まれるかも。
うれしいな。やほーい

都民の日 

October 01 [Mon], 2007, 9:34
東京都には都民の日がある。
よって、今日は休日…。

最近、三連休ばっかり続いて、本当に気持ちがだれちゃいます。
でもって、学校も行事続きで、何だかばたばたの2学期。
先週の木、金はフィールドワークで軽井沢に一泊二日でキャンプみたいなことをしてきました。
今週の水曜日は運動会の予行練習で授業なし。
土曜日に運動会で、7(日)、8(月)、9(火)もお休み。
12(金)は路線別の引き取り訓練とかいうのがあって、午前中授業。
11月の初旬は入試休みが一週間もあるし…。
ああ、休みばっかだな。

梨とししとう 

September 16 [Sun], 2007, 11:32
先週、うちのクラスの子どもから梨をひとつもらいました。
そこには、お手紙が着いており、ハートマークがかかれていました!!
低学年にしかないかわいらしいプレゼントでした。

その日の帰りに近所のお持ち帰りの焼き鳥屋に行ったとき、
ほろ酔いののおじさんがそこにいて、ししとうのベーコンまきを2本くれました。

いろいろもらった日でした。

始業式 

September 10 [Mon], 2007, 22:08
今日から子どもたちが出てきました。
いわゆる始業式です。
みんな久しぶりに会うお友達ときゃぴきゃぴしていました。
これから2学期が始まります。
結構つかれるなあ。
毎日、6時には学校を出たいのですが、そうは行かないでしょう。
仕事を能率よく進める方法はないかなあ…。

台風 

September 07 [Fri], 2007, 12:55
台風が過ぎ去りました。
昨日の帰宅は9時を過ぎていたので、水浸しになって帰りました。
今日、本当は始業式だったんだけれど、休校になりました。
月曜日に延期です。
で、お家でゆっくりってわけ。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marufukulove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる