トップ完成しました

January 20 [Sun], 2013, 12:32
ベビーキルトのトップ完成です

じゃぁ〜ん



ぼやけてますが

モンキーレンチのパターンです

申年の私にぴったりなパターン

あっ 私用ではないので 関係ないね…

さぁ キルティングだわっ

って どうすればいい…

パターンのところは 落としキルトにしても 黄色花柄 一枚のところは

いつものキルティングは 赤ちゃんぽくないしなぁ〜 と考えて考えて考えて作った

初挑戦 



テンプレートっつうもんです

たぶん これで テンプレートって言えるのかどうかは 私が言っているのだから

テンプレートだっ 

真ん中は あと 3個くらいの丸が入ります

さてさて  次は ボーダーです

どうしますかね


どうしよう




私のブログ更新に気が付いてくださって 来てくださった方

すみません コメントのお返事がなかなか書けなくて

さらーっと読んでくださるだけで結構ですので…

まぁ ちびっとは 話しかけてくださっても嬉しいです

いやっ 話しかけてください

私はパソコンに向かってですが 返事をしていますので

今回は長かった

November 22 [Thu], 2012, 11:35
先週の日曜日 オッサンがいきなり怒り出した
たぶん 日頃 私に対する不満が爆発したのだろう

まぁ 三日もすれば機嫌もなおるだろうと思ったら

はははっ オッサン 頑張るねぇ
10日間

いっさい私とは目を合わさない話さない 話しかけても睨む 
昼ごはんもろくに食べてないようでした。
夜もその10日はビールも飲まない 頑張ったねぇ
しかし 私は その間 隠れての一人ビール飲み 
寂しくはないけど 堂々と飲みたかったよ

仲直りのきっかけは 親戚の通夜でした。(オッサン方の親戚)

行きたくなかったが あー見えても(どー見えてなのか)長男様だから 
ジジババがうるさい 
私が行かなかったら ジジにババが叱られるので… 

車で1時間の行ったこともない土地へ

後ろからのジジババの車を先導してのドライブ

心の中で 「おめぇが運転しろよ おめぇの親戚だし 後ろはおめぇのジジババだろうがっ

心の声が聞こえたのだろうか えらく気を使いだした オッサン

あきらめたのか? そろそろ限界だったのだろうね
いいきっかけを作ってくれた通夜でした

まぁ それからは しゃべるしゃべる

親戚にも積極的にしゃべるし ジジババもびっくりしてたな

まぁ 今回はギネス級だったので これからはあんまり怒らせないようにしよう
私も疲れるから

でも私は この通夜で別のいいことがあった
オッサンの弟のお嫁さんと仲良くなれた
別に仲が悪いわけじゃないけど 今年結婚したばかりで 話をろくにしたことがなかったので
今回 すっごくしゃべった 楽しかった
まぁ 年齢も2歳下だから  
一人っ子の私に 「おねえさん」って呼んでくれる
ちびっと 嬉しいし照れる
オッサンには妹もいるけど 私より年上だからね
おねえさんとは言ってくれるけど あだ名のようなものだし
ホント感がある お姉さんって 初めてだもんな
これからも 仲良くしようね
そうそう 高齢出産で難しいかもしれんけど ベビーキルト作って待ってます
プレッシャーを与えないように内緒でね



生きてます

October 18 [Thu], 2012, 10:04
ふぅ〜 やっと 仕事がひと段落ついた
キツイ2年だった
みなさんもお元気でしょうか
ブログ再開は無いと言っていましたが 少しだけ 再開します
たぶん ほんのたまに…

しかし ホント 何だったのだろうかというくらいの2年

あっ オッサンも元気です
やっぱ 2歳老いてます 
私もかっ  オッサンだけかと思った(笑)
オッサンは ロン毛から 坊主頭に変身しました。
まぁ いろいろあって 反省の意味を込めての坊主頭。
まる屋も 健在です
しかし不景気です
だから 来年あたりに 閉めるかもです
まぁ 二人暮らしだから なんとかなるしね
私としては閉めてほしくない
だって オッサンには サラリーマン無理ですから
あっ 久しぶりなのに暗い 暗いなぁ
写真も無いし
そっか ブログの更新も忘れてるし 写真投稿のやり方も忘れてます
思い出したらいいけど
って このブログ 誰も見ないね
そうだそうだ
独り言になるんだった

じゃ また

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まる
読者になる
あみねこの著作権はねこやまさんにあります。
そんでもって あみねこマグネットはろみかっかさんの編み図を使用させていただいています。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かーず
» トップ完成しました (2014年02月20日)
アイコン画像カルティエ 時計 メンズ
» オッサンの自慢♪ (2013年11月09日)
アイコン画像iphoneケース chanel
» オッサンの自慢♪ (2013年10月24日)
アイコン画像はる
» トップ完成しました (2013年03月04日)
アイコン画像yun2
» トップ完成しました (2013年02月18日)
アイコン画像まる
» トップ完成しました (2013年01月23日)
アイコン画像きのみ
» トップ完成しました (2013年01月21日)
アイコン画像るん*
» トップ完成しました (2013年01月21日)
アイコン画像みん
» 今回は長かった (2012年12月31日)
アイコン画像きのみ
» 今回は長かった (2012年11月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/marucyan/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い高速メール配信メルトモ