☆エイジ3歳の誕生日☆ 

2014年01月14日(火) 20時40分

1月5日 エイジ 3歳のバースデイ


早いもので、エイジ3歳になりました

すっかりおしゃべりが上手になり、お兄ちゃん譲りのわんぱく君。

1月から満3歳で幼稚園入園。

エイジが幼稚園のジャージを着ていると、なんだか不思議な感じ。


本当によくしゃべり、笑ったり、泣いたり・・・時にはすねたり。

子供らしい子供でママは見ていて飽きません


エイジが入園すると、昼間仕事が無い時間ママは一人です。

嬉しいような。。寂しいような。。

ハヤトの入園の時も複雑な心境だったけど、今回は違う。

寂しいが勝ってる

ハヤトが誕生して、3年後エイジが誕生して、6年間ほぼ子供達と一緒に居たね。


仕事はしているけど、司会の仕事って毎日じゃないからな〜

これからは毎日一人なんだ、と思うと寂しいなーと思います。。。


エイジ、これからも明るく元気なパワーを見せて下さい

ママはいつも応援しています




3歳のお誕生日おめでとう♪d(⌒〇⌒)b♪


シンガポール旅行記H 

2014年01月12日(日) 21時52分
空港について、出国手続きも終わり搭乗待ち。

チャンギ空港は素晴らしい!!!

流石世界屈指のハブ空港。

本当に飽きないし、ゆっくりできる

子供達はファミリースペースで遊びまくり



ここ制限エリア内なんだよね。

こーーーんな大きなすべり台あるし。
アニメが見れるお部屋もあって、子連れでも安心して遊べるわ〜


遊び倒したシンガポール旅行。

帰りの飛行機はエイジが少しだけ夜泣き

でもすぐに寝てくれたよ

ハヤトは

「シンガポールまだ遊びたい〜。・゚・(ノд`)・゚・。 」
って半泣きになってたw

楽しかったもんね。


早朝に朝ごはんとして、機内食がでました。

私は「ヒンズーベジタリアンミール」をリクエスト。
シンガ発のヒンズーミールは辛くて旨いと情報をキャッチした為。。。

コチラがヒンズーベジタリアンミール。



うん、確かに辛かった。
しかし味は・・・普通かな


最後までグルメツアーのごとく、食べまくりの旅でした








今回の旅行は「結婚10周年」の記念旅行でした。

当初「バリ」の予定だったけど、乗り継ぎや治安の面で不安があり。。。。

シンガポールにしましたが、結果大正解の旅行となりました。

子連れに優しいし、何より衛生面がキレイ。

日本人と分かると、拙い英語を一生懸命に聞いてくれるし。

本当に気分よく楽しめました。

ハヤトとエイジにとってもいい経験になったと思います☆


今度は何年後かな?

ハワイに子連れで行ってみたいですね



大変長くなりましたが、自分に対しての覚書も含めてるので。。

楽しいシンガポール旅行でしたo(〃^▽^〃)o



シンガポール旅行記G 最終日 

2014年01月12日(日) 20時45分
いよいよ最終日。

と言っても、フライトの時間は夜中の0:55発

12時チェックアウトでは時間が余り過ぎる。
なので、レイトチェックアウトで6時までホテルに滞在する事に!

この日は若干ゆっくりめに起きて
(深夜まで遊ぶ予定だったからね

リトルインディアとアラブストリートへGO(。・ω・)ノ

リトルインディアでは、12月に40年ぶりに暴動があった地域。
でも昼間は安全らしい。
アルコールはNGらしいけど

タクシーを降りると・・・
インドの香りがいっぱ〜〜いいw

何てゆーのかな。
お香の匂いなのかな??

本当いい香り

当然のごとくインド人いっぱい!

有名な寺院にも来たけど、人が多すぎた〜

そんな中私一人元気ありまして・・・
(サイババとか好きで自称インド好きw)

インド人街のテッカ・ホーカーセンター
で本場のチキン・ブリヤニを食す事に



う・ま・す・ぎ (*/ω\*)

私の旅行中、NO.1でございます

男性陣はジュースやパンを頬張っていました。。。。
(辛いのダメだからね



アラブストリートではモスクを見学


色々な教会や寺院は見て回った事あるけど・・・
モスクは初体験!!!

ワクワクしながら見学しました

いざ出陣☆


中は思ったよりシンプル。



でも厳粛な雰囲気で、祈りをささげる人を見入ってしまったよ。


子供達も神妙な顔して見てたよ(^m^ )


さーーー市内観光も終わり。

後はチェックアウトまでホテルのプールで遊ぼう

ホテルのプールは初日と最終日しか入らなかった。。。

子供達はもっと泳ぎたかったみたい



さーーー泳げ泳げーーー

ここで、エイジの暴走写真を連続でご覧下さい。。。

エイジ「兄ちゃん行くよ〜

勝手に深い所に侵入するエイジ。。パパ「コラー!!ダメでしょエイジ「やだーー(≧▽≦)」

ハヤト「俺も行くーーエイジ「兄ちゃん早く〜

パパ「二人とも待ちなさいエイジ「フフ〜ン



と、こんな感じで暴走するエイジw

マルオさんお疲れさまでした(-ω-;)


思う存分プール遊びを堪能

お部屋に戻って昼寝タイム
30秒で寝る二人w

チェックアウトぎりぎりまで寝かせてあげたよ
今日は深夜まで遊ぶからね〜

6時にチェックアウト。
荷物はまだホテルに預けて、最後のディナーへ


ディナーといっても・・・またホーカーw
だって安いもん


ワンタンミー
チャーシュー柔らかくてビックリ

子供達はプロウンミー

簡単に言うと「エビのラーメン」
これかなり濃厚だったよ〜
エビも大きなの2匹入ってた
ハヤトはスゴイ勢いで食べてたw


〆のデザート

アイスカチャン。
いわゆる「かき氷」
見た目のインパクトがスゴイ!


食べても、中にコーンや豆、ゼリーが出てきて2度びっくり
エイジは
「イチゴ美味しいね〜
と満足気
勿論ハヤトも「うん!マンゴーいける!」
と食レポしてましたw



さぁ!時間もきた所で、いよいよ旅の終わり〜

この時時刻は9時30分過ぎ。

普段はもう寝てる時間だよね。

なのに子供達は元気

タクシーでチャンギ空港へと向かうのでした

シンガポール旅行記F 3日目 番外編 

2014年01月12日(日) 20時27分
3日目にサンズ近くのホーカーでご飯を食べました

とっても美味しかったので、記事UP〜


ウィーナムキーのチキンライス
とにかく名店だけあって、チキンが柔らかい〜
ソースも美味しかった

このツヤツヤのチキン!
また食べたいなぁ。。。


チャーハン!
ここは有名なお店だったんだけど・・・名前失念
でも滞在中で食べたチャーハンで一番美味しかった


フライドホッケンミー
同じく店名失念
エビのスープ出汁が聞いてて美味しい!
日本でも食べれたらいいのに

ライムを絞ってサッパリしてGood


以上食レポでした♪d(⌒〇⌒)b♪



シンガポール旅行記E 3日目  

2014年01月12日(日) 10時55分
この日も早起き。

目指すはセントーサ島



島一つテーマパークになっているセントーサ島。
いっぱい見たい所はあったんだけど・・・

今回は夕方から予定入ってたので、USSのみにしました



USSは、HISの2万円クーポンがあったのでタダで入場出来ました


キャラクターにも会いまくりw


ハヤトが乗りたがっていた「プテラノドンの乗り物」
エイジも乗ったんだよ〜
私は見学さ。。。



「トランスフォーマー」
日本未上陸だけど、乗り物に強くないマルオ一家
当然のごとく写真のみですw


この他、セサミの乗り物・マダカスタル・ハリケーンの映像もの・・・
家族で遊べる系をせめて楽しみました




USSでランチして、向かった先は


リバーサファリ

パンダさんに会いに来ました〜

さんをとっても楽しみにしていたマルオ一家。



可愛い〜(〃∇〃)

ぬいぐるみみたいで、本当可愛い
念願の
感動したな〜


しかし・・・
何とここでエイジがお昼寝してしまった


折角のさんだよぉ〜

なんとか起こすものの。。。
眠気が勝って中々本気で見てくれないエイジ。゚(T^T)゚。


エイジまだ寝てるw

仕方が無いので、眠ったまま記念写真をパチリ


これも思い出だよね(;^ω^A




パンダさんと感動のご対面後はナイトサファリへ。
寝起きのエイジw



夜の動物園。
日本語トラムに乗って園内を回ります。

基本撮影は禁止なので、写真は少ないんだ。


トラムの発車時間まで、アニマルショーを見て〜



英語のみのショーだったけど、面白かった!
オオカミも出てきて、ミュージカル仕立てで楽しめたよ〜



夜8時30分過ぎに、トラム乗車。


真っ暗な動物園。

昼間より、より一層活発になっていて見応えあったよ
ジャングルの中をトラムで進むんだけど、マレーバクが道路にいて至近距離!
トラムは窓もないOPENの状態だからね。
日本じゃ味わえない貴重な体験しました〜

ドキドキのトラム下車後は、お土産探し。



この被りものと、手袋。
似合ってるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

買うか迷ったんだ〜
でもいいお値段してたので、泣く泣く諦めたよ



時刻は10時過ぎ。
タクシーの行列に再び会うものの、運よくすんなり乗車。

子供達はタクシーの中で眠りにつきました


沢山遊んだね!

明日はいよいよ最終日です




つづく。。。。。。

シンガポール旅行記D 2日目 シンガポール動物園 後半 

2014年01月11日(土) 20時52分
リフレッシュした後は、謎の生物にご対面〜



きも可愛いっっ

まー何と申しますか・・・
インパクトでか過ぎて子供達は大喜びw

実際はとっても小さい動物さんです

この後しまうまさん、チーターさん、と見て回って〜

最後はキリンさん

エイジはキリンさんが大好き。
「おおーー」
と声を出すものの、近寄らないエイジ。

ハヤトはパパさんとツーショット

実はこの時・・・
キリンさんおしっこしてましたw
キリンのトイレタイムってすごい長いんだね〜


最後に記念にワニさんとパチリ。

エイジ。。。
絶対に「ねこちゃん」を離しませんw



さーー一通りZOOも楽しんだし、再びタクシーでホテルへ戻りましよう。

し・か・し

まさかのタクシー待ち
50人以上は並んでたんじゃないかなぁ?

子供達とマルオさんは椅子に座ってもらって、私が行列に並ぶ事に。
その間に、ハヤトはスヤスヤ寝ちゃった

疲れたもんね〜(*´Д`)=з

それでも30分もしないう内にタクシーがつかまり、いざ帰宅。





すっかり夕飯の時間に。
ハヤトもエイジも帰りのタクシーで仮眠を取ったのでスッキリ
そのまま有名なホーカーへ。


マックスウェル・フード・ホーカーセンターへGO!

本当は超有名なチキンライスの「天天」に行きたかった。
でも夜7時過ぎにもなれば、当然売りきれ

昨夜と同じように、色々なメニューを買って・・・

中でも一番ヒットだったのがコチラ

塩味のワンタンスープ

これは見た目以上に美味しかった〜
ワンタンの歯ごたえが絶妙で、スープも激ウマ

写真の通り、スープも奪い合ってゴクゴク飲んでました

食後はホーカーの美味しいお店の印「Aクラス」の看板が出てるジュース屋さん。

これまた、本当に美味しいの!!!
南国だから、フルーツは全般美味しいんだけど・・・
全然違うヽ(゚◇゚ )ノ

ハヤトはバナナジュース


エイジは昨日からはまっているスイカジュース


スイカジュースなんて、前日に飲んだ物と別物。
かなり甘みが強くって、濃厚だったなぁ


2日目も沢山歩いて、沢山汗かいて、疲れたけど
「楽しかった
と子供達は大満足。

お気に入りのぬいぐるみもGET出来たしねw
二人ともぬいぐるみを旅の仲間として、滞在中ずーーっと離しませんでした







つづく。。。。。。。。。

シンガポール旅行記C 2日目 シンガポール動物園 前半 

2014年01月11日(土) 11時30分
シンガポール2日目。

この日は朝早く、メインの「シンガポール動物園」へGO!

ホテルからタクシーで25S$。

30分以上乗ってたから安いよね(日本円で2,100円位)

9時のOPEN丁度に到着〜

子供達も元気いっぱいです!

この日は本当に暑かった
雨季のシンガポールだけど、全くスコールも降らず。。。
強い日差しがジリジリきたよぉ。


園内は本当に広い。
ジャングルそのもの。

一番最初に見たのが、コチラ

ホワイトタイガー

ちょっとピンぼけなんだけど
強い日差しでちょっとグッタリ気味?

大人も子供も大興奮ヾ(@^▽^@)ノ

広い園内をテクテク歩く歩く。

流石に足が疲れてきたので、トラムに乗車。

エイジはホワイトタイガーのぬいぐるみと一緒に
名前は「ねこちゃん」(エイジ命名)




ハヤトは蛇のぬいぐるみと一緒に
名前は「ヘビ太郎」(ハヤト命名)


ゾウさんのショーも見たり〜


顔出しパネルは万国共通なんだねw


お猿さんも沢山の種類が居たね〜


もーーーとにかく沢山の動物達!
日本ではみかけない動物もチラホラ。
ゾウさんは園内をテクテク歩いててビックリしたなぁ

再びトラムに乗って移動


エイジ疲れてますw
でも「ねこちゃん」は片時も離しません(^m^ )


そして南国で暮らす「白クマ」さん。



これが結構面白かった〜
グイグイ人の居る所に白くまさん来るんだけど…写真撮るの難しい
ハヤトは大喜びでした
エイジは怖がって近づけずw

ここでランチタイム。

しばしの休憩後、向かった先は。。。。。。
メインイベント

ゾウさんに乗ってきたーーーーーヾ(@^▽^@)ノ


これがしたくて、シンガポール旅行にしたようなもの

本当に嬉しかったなぁ

子供達も大きなゾウさんに乗って、大喜び

ゾウさんはゆっくり園内を歩いてくれました。
結構揺れて怖かったよw




その後。。。

動物園の中の水遊び場〜



ここは事前に調べて海水パンツ持参しました(`・ω・´)
結果、大正解
暑くてバテ気味だったエイジも復活w
あっという間に親の前から消えて遊んでたよ〜





ハヤトはココが一番気に言ったみたい


2時間位遊んだ後は、アイスを食べましょう〜


エイジは大好きな「イチゴ」


ハヤトは大好きな「マンゴー」


水遊びしてサッパリ。
アイスも食べて体も冷えたところで、後半戦のZOOを楽しむ事に!
本当に広い動物園。
まだまだ見ていない場所がたーーーっくさん

「みんな頑張れる〜??」
って聞くと

「頑張れる〜〜ヾ(@^▽^@)ノ」
と元気な声。

よしよし。その意気だw







つづく。。。。。。。。。。。。。

シンガポール旅行B 1日目 チャイナタウン 

2014年01月10日(金) 16時28分
蒸し暑さでバテバテのマルオ一家。

シンガポールはタクシーが激安だったので、沢山利用しました〜



タクシーの中はエアコンが利いていて、すっかり体力回復!
最初からタクシーにすれば良かったね(´ω`)


チャイナタウンに到着!

私が見たかったヒンドゥー教のスリ・マリアマン寺院に行きました〜



く〜これが見たかったのよぉ!
う・・嬉し過ぎる。゚(T^T)゚。

すごい精巧な作りの彫刻の数々。
見応えあった〜



寺院の中では熱心な信者がお祈りを捧げていました。。。
足元で御祈りをする信者。

マルオさんもハヤトもビックリ


日本では中々こうゆうシーンを見れないからね。
貴重な体験をしました。

他に飾りを作っている人にも出くわし。。。


寺院の中庭も素敵な彫刻がいっぱい



いや〜何時間でもいれるわぁo(〃^▽^〃)o

たっぷり堪能しました
やっぱりインドの人が多いから、すごくいい香りがしました。
スパイシーな感じや、お香の感じもあって雰囲気はインドw


さぁ〜次はチャイナタウンの街並みをブラリと散策



南国のチャイナタウンは、オープンテラスが沢山あっていい雰囲気

途中、喉が渇いたので。。。

念願の「スイカジュース」を飲むことに。



これがまた、美味しい
スイカそのもの。
日本でもあればいいのにね〜(≧▽≦)



ハヤトも飲みたかったジュースなので
「美味しい!!」
「うまい!!!」
と子供達は絶賛してました


道中、独特な匂いが漂って。。。
匂いの場所に近づくと


ドリアンでしたw
うーん。
想像以上に く○い 

ばら売りされてたけど、買う勇気はなし


外は明るいけど、夜の7時過ぎ。
チャイナタウンで夕飯を食べることに。

ローカル感たっぷりの、ホーカーで食べました。


左が「バク・チョー・ミー」
右が「ラクサ」
ラクサは辛くてうまい!!!

焼きそばと、おかゆ。たらいもの蒸しもの。
おかゆが具だくさんで、絶品

シンガポールは食べ物が、「安い・うまい」と聞いてけど。。。

本当にそうだと思う。
5品全部で1,000円ぐらいだもん。
やっす〜(☆。☆)



ハヤトは焼きそばと、たらいもの蒸しものに夢中

中央に乗っているジュース。
一つは「ライムジュース」
もう一つは「ドリアンジュース」w

私は拒否したけど、マルオさんは飲んで
「結構いける」
と申してました。。。。



エイジも焼きそばが気に言った模様



朝から晩まで、色々観光してタクシーでホテルに戻り就寝しました





つづく。。。。。。。

シンガポール旅行A 1日目 

2014年01月10日(金) 14時58分
シンガポールに着いたのが、0時過ぎ。

今回は、チャンギ空港の制限エリア内にある「トランジットホテル」にしました。


シンガポールのホテルって・・すっごい高い

初日は寝るだけだし、ホテルまでの移動が疲れて面倒。
なので思い切って、トランジットホテルの予約をしみた!

メールで英語のやり取りだったけど、何とかなったよw
6時間+2時間で13,000円位だったかなぁ??

とにかく市内のホテルだと2万以上はするので、節約・節約。


朝8時に起きて、機内食で残した軽食のサンドウィッチやパンを朝ごはんに食べて・・・

ホテルをチェックアウト。
両替をして、イミグレもすんなり通過。
とゆーか、私達一家しかいなかったw

そのままMRT(地下鉄)でメインのホテルへ直行。

この時、早速トラブルw

MRTの切符の買い方が分からない
何度もお金を入れても出てくるの。

仕方が無いのでsuicaみたな「EZリンクカード」を買ったんだけど。。。

使い方がまた分からない


夫婦で悪戦苦闘して気付いたのが。。。

EZリンクカードでそのまま改札に行けばいいだけって事w

もー何やってんだか(x_x;)
普段電車を利用しないから。。。アホな夫婦


前途多難ですが、これも思い出だーーー

と気を取り直してw
メインのホテルへ直行


ホテルはスイソテル ザ スタンフォード シンガポール


奮発して、シービューのお部屋にしました


お部屋からはあの!マリーナベイサンズが見えるよ〜


39階の高層階になって眺めは最高


でも、ベランダには出れなくったてた
事前調べでは「ベランダに出るの可」
になってたんだけどね。。。

セキュリティーの問題でダメになったらしい。


荷物も置いて、すっきりした所で。。。

市内観光にお出かけだぁーーー


まずはスーパーで現地の食べ物を物色〜


途中エッグタルトを食べながら・・・


マーライオン公園へGO−!

1月1日とあって、とにかく人が多かった〜
うじゃうじゃいるでしょw

なんとか近くまで歩いて行くものの・・・
既に人の波に疲れているマルオ一家(´ω`)

サンズをバックにパチリ。


マー様をバックにパチリ。

うーん。
笑顔がありません(´_ゝ`)ノ


この蒸し暑さ。
そして人の多さ。

こりゃ徒歩で観光するのは無理と判断して、タクシーで移動する事に。






長くなったので、1日目つづく。。。。。




シンガポール旅行@ 

2014年01月10日(金) 14時08分
年末年始にシンガポールに旅行に行きました

暑くて・・湿度が90%でムシムシしてましたが
とっても楽しかったです

ハヤトは6歳。
エイジは3歳。

初めての海外家族旅行です

まずは、行きの搭乗〜機内の様子をUP

成田で出国手続きも終わって、いよいよ飛行機に搭乗!
制限エリア内のキッズパークでおもいっきり遊んだ二人。。。
時刻は17時過ぎ。
シンガポールには0時過ぎになる予定だから、なんとか寝てほしい

しかし子供達は元気いっぱい。。。



ま、何とかなる
そう心に言い聞かせて、いよいよ日本出国です。



エアはANAにしました。


マルオさん優雅にで乾杯。
それぞれ空の旅を楽しむとしますかー




今回は座席が「バルクヘッド」
一番前の席だったので、足元も広くてなかなか良かったなぁ

オンデマンドで映画を楽しむハヤト。
ディズニー系もたっぷりあるし、仮面ライダーも!
これが助かったよ〜



ハヤトもエイジも映画に夢中になっている間に、機内食登場。

事前にチャイルドミールを手配しておきました


すげーなw
キャラ弁だよ〜
ボリュームもたっぷり。。。食べきれないなコリャ


大人はコチラ。

洋食にしてみたんだけど。。。
味は微妙だった〜



何はともあれ、いただきま〜す



しかし・・・

子供達興奮していたのか全く食べず


見た目の華やかさに「お腹いっぱい」のコールw

仕方が無いので大人が食べました

でもね〜
これチャイルドミールの方が絶対美味しいよ!
カレーも甘口なんだけど、ホテルのカレーって感じで美味しい。

私はチャイルドミールで大変満足しました

食事の後は、各自おもちゃ・映画・ゲームで機内の時間を楽しみます。



ハヤトは「モコモコパズル」にはまっているので、買ってきたものを作ってました。



エイジは映画に夢中w
マルオさんはゲームに夢中w

7時間のフライトだったけど、以外と楽だったよぉ〜

心配だったエイジも一度も愚図る事なかったしね。

仮面ライダーの映画。。何度見ただろう。。。

やっぱり日系のエアは子連れに優しいんだなぁーと痛感しました。





いよいよシンガポール入国です。


つづく。。。。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エルモ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
読者になる
登場人物


マルオ
1976年生まれ
自称亭主関白


エルモ
1978年生まれ
THE適当人間


ハヤト
2007年生まれ
頑固一徹の長男


エイジ
2011年生まれ
のんびり屋の次男
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かぁこ
» 夏休み2 (2013年08月22日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 予感 (2013年07月25日)
アイコン画像Excivexarrepe
» 近況 (2013年06月07日)
アイコン画像エルモ→じゅんこ
» カッパ探し (2011年12月16日)
アイコン画像じゅんこ
» カッパ探し (2011年11月18日)
アイコン画像エルモ→じゅんこ
» お弁当 (2011年06月28日)
アイコン画像じゅんこ
» お弁当 (2011年06月24日)
アイコン画像エルモ→NAKOさん
» お顔 (2011年05月07日)
アイコン画像NAKO
» お顔 (2011年04月26日)
アイコン画像エルモ→じゅんこ
» ☆入園式☆ (2011年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる