放射性物質ほどの小さな世界の中で

December 13 [Tue], 2011, 8:08
浅田真央ちゃんのおふくろさん、亡くなったんか、
気の毒にね。

12月も半ばに差し掛かる、
今年って何やったのやろ?
なにしろ3月11日に尽きるかも知れんねぇ。

このクニは如何に庶民の命を大事にしてへん事がよく解った。

福島のガレキを拡散?受け入れ?
痛みを分け合う?それはおかしい。
ちと違う。
国土の大半が汚染されて農業がどうとか言ってられんようになる。

TPP強引参加、新ポツダム宣言、かつての三国同盟かいな?

賠償は国で?国?国民、税金ですな。
加害者は誰?

きくちゆみさんのブログ読んだら、
東北支援の人々は疲れ果ててるらしい。
メディアもあんまり取り上げんようになり、
そのうち忘れられてしまうのやろうか?

消費税アップが社会保障の財源確保という説明が、
まったくの嘘やったことが分かったらしい。

政府が民主党に提出した内部文書に〈防衛費や公共事業にも使う〉
はっきり記載されていたそうや。

立て板、幕、地下、色んな陰道を通り、
わしらには見えんようにされてる事が多い。

受任者になった原発市民投票、
今回は中立の立場で原発の是非を問おうやないかって事やけど、
市民、国民がある程度、
自分らの事を自分達で決めて行けるようにならんなあかんと思うから。

野田どじょう総理の支持率が下がったって、
世論調査なんか信じてないけど、
誰がなっても支持率なんか下がるもんや。

とにかく、アメリカの要請に”NO!”と言える指導者がいてない。

日本の総理大臣は国民が決められへんからね。

今の民主党政権は政権交代時の民主党やない。
黒く大きな勢力が添えたもんやから、
これからおれらの乗ってる船が何処に向かわされるのか不安になるわ。

昨夜のMARUCO HOUSEは、それこそ色んな人が来てくれて、
楽しかった。

僕も久々の酒飲んだ。

Nさんの唄と酒にヘロヘロ、酔ってしもうた。
唄え、言われて僕も唄った。

その後、バタンキューやった。

今朝は早起きして店の掃除したで、
午後は仕込みとかせんなん。

混沌とした世間の隙間の、

放射性物質ほどの小さな世界の中で、
幸せに生きてますわ。

Aやん、くれた焼酎・・・。
あれはプレミアムやん、高かったやろ、
気前良すぎ、おおきに、一杯1000円で売りますわ
ぼろ儲けしてエエ正月迎えよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruco
  • アイコン画像 趣味:
    ・唄-生活の唄が好きです
    ・酒-特に芋焼酎が好きです
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/marucohouse/index1_0.rdf