Mr.オクレ 

May 14 [Wed], 2008, 23:05

今日も若ちんは短い足で大地を踏みしめ おやぢさんのおやつをねだる。
おやぢさんが食べてるのはミスタードーナツ。
激しく懇願するも当然もらえるはずもない。



そんなこと言われてもあたしゃ知らないよ〜





ドーナツがなくなるまでしつこくねだってたよ…
その根気のよさ 他で生かしてほしいわぁぁぁ




若さま かわらばん 本家はこちら→http://www.geocities.jp/frenchwaka

またまた 

July 23 [Sat], 2005, 19:51
パソコンがオシャカになってデータがとんでしまってたけど、ようやく復活しました!
若さんの日記の続きはHPにて
http://www.geocities.jp/frenchwaka

またまたこちらのブログお休みに入ります。

そんな時期だね 

July 22 [Fri], 2005, 15:12
おかげさまでママさんの体調も快方に向かっております。
みなさん、心配してくれてどうもありがとう。

夏ぅの元気なごあいさつぅ
ウチにも届きましたよ、ママちんとこの親戚からお中元が



中身は何かな? ウキウキ



ありゃ、コーヒーだべさ。
これは全部パパさん様になっちまうな。
ママちんはほとんどコーヒーは飲まない、紅茶派なのです。
あ〜ん、残念。



昨日に引き続き若さんはよく寝てます。



気持ちよさげ


大変だ・・・ 

July 20 [Wed], 2005, 13:01
「新しいデジカメほしいよぅ」
「デージカメッデージカメッ」とデジカメコールで拳を振り上げていたらなんと!パパさんがデジカメを買ってくれた。
しかもポケマネで!
そんなにお小遣いも渡してないのにどーしてそんながあるのか・・・
ちょっと聞くのが怖かったのでそれには触れずに素直に買ってもらうことにした。

これこれ!
お友達のごまぱぱさんの様な立派なカメラぢゃ無いけど、私にはこれで充分でございます。



と、喜びもつかの間、わかママさんは夏バテなんか、病床に臥せております。
上げ下げに高熱。 体だるぅ〜。
気持ち悪いので口にできるのはだけ。
みなさんも気をつけてねぇ。


似合うかな? 

July 19 [Tue], 2005, 12:45
昨日carocaroさんでバーゲンがあったのでちょっと見に行こうと思ったらやっぱり買ってしまったよ
ちょっとスモーキーな色なので今度の秋にはピッタリじゃ


若ちん喜んでくれるかなぁ なぁんて思いながら帰ると



お昼寝中にたたき起こされ、ムリヤリ試着させられたのでちょっと不機嫌。



「新しいお洋服どうもありがとう
明らかにありがたがってない様子。
そこで ボーロちゃんをちらつかせてみた。



「あ、ポーズとるのね こんなカンジでどうかな?」
若さん 似合ってるよ〜。
でもさ・・・ せっかく買ってきたのにさ・・・
ボーロちゃんがいいなんてさ・・・


むっ尻がとってもステキね・・・

どれぐらいもつかな 

July 18 [Mon], 2005, 12:15
若が好きなタイプのおもちゃが大特価で売ってた。
なんと100円! とってもうれしいお値段だ。
だって・・・



すぐこうなっちゃうから


元は上のおもちゃと同じ形だったんだよ。
はてさて、今回のは何日持つかな?



バラバラにするモンだと思ってたよ・・・

やっぱり怖い 

July 17 [Sun], 2005, 10:15


若さん、うっかり玄関に行くとすでにもも姉ぇさんが。
「やばい!」



あわてて下駄箱の下に逃げ込んだ。
「怖いよぅ、くわばら くわばら」




「早くそこどいてくれないかなぁ」
玄関から出られなくて若さん困惑。

打ち負かしてももちゃん満足げ?

ご宿泊 

July 16 [Sat], 2005, 10:04
土日を使って実家から両親とともに「もも姉ぇさん」が泊まりにきました。
実はもも姉ぇさんと若さんはあまり仲良くありません。
なぜならもも姉ぇさんはワンコが大嫌い。
どんな子も寄せ付けません。
ほんとは若も嫌だけど、お姉ちゃん(わかママ)とこの子なのでなんとかガマンしているってカンジ。



いつも若を見てると、柴犬は鼻が長くて手足が細くてヘンなカンジ。





若さんはというと・・・ じぃじに抱っこされてました。
じぃじもももには厳しいけど、若には甘あま。
人間もワンコも「孫」になると甘くなるんだなぁ。
若さんも怒られないので、容赦なし。
キックにチョップをくらわし、じぃさんアザだらけ。

やっぱりやっちゃいました 

July 15 [Fri], 2005, 15:06
お菓子もアイスもなくなってきたので、またまた百貨店へ行ってきました。
外は殺人級の暑さ
いやだけど、行って来ないとまたパパさんに「お菓子きれてるよ」「おーっと、これは若のお菓子か」「若のお菓子は充実してるねぇ」などと、ネチネチ言われてしまう。
ウチのパパさん、お酒はめっぽうダメだけど、甘いものが大好き。
じゃ、若さん留守番たのむよっ。

今日もやっぱり「蓬莱のアイスキャンデー」と「モロゾフのプリン&ゼリー」を買ってきました。
ということは、毎度おなじみ、ドライアイスです。



「きゃー若ちん、煙が、煙がぁぁぁ」と片手に呼び寄せると「あ〜、ポーズとるのね」という顔をして↑こんなポーズをとってくれました。
なんと珍しい!






煙ばっかりもうえぇねんけど・・・




付き合いするのも疲れるわ




もう解放してよね

あれ? 

July 14 [Thu], 2005, 14:24

ママちんが小学校3年のときに白いスピッツの子供がうち(実家)にやってきた。
名前は「タロウ」。
世話をするからと父親と約束して飼うことになったんだけど、結局は父親がぜーんぶ世話してた
とっても頭のいい子で焼き芋とリンゴが大好き。
いつも小屋の上に登って通りを眺めてた。
そんなタロウは心臓が悪くなって、11歳の夏にお星様になった。



それから1年して柴犬の「もも」がやってきた。
これはタロウとは正反対のわがまま犬。 呼んでも振り向きもしない!
近所のワンコを牛耳るスケバンもも。
でもかわいいけどね。




そうこうしていると、年に1〜2回ほど私の夢の中に出てくるようになった。
亡くなるときによほどしんどかったのか、いつも「痛い、痛い」と私に言います。
でもどうしたらいいか、いつも写真に向かって「大丈夫だよ、痛くないよ」って言うしかありません。



また夏が来てふと思い出した。
そういえば若が来てからタロウは出てこない。
もしかして、若=タロウ?
考えると似てるところがあるかな。
いつも笑ってるとことかね

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像わかぱぱ(まま)
» 大変だ・・・ (2005年07月22日)
アイコン画像じんべいのママ
» 大変だ・・・ (2005年07月22日)
アイコン画像わかぱぱ(まま)
» 大変だ・・・ (2005年07月22日)
アイコン画像marico
» 大変だ・・・ (2005年07月21日)
アイコン画像ごまぱぱ
» 大変だ・・・ (2005年07月21日)
アイコン画像わかぱぱ(まま)
» やっぱり怖い (2005年07月20日)
アイコン画像じんママ
» やっぱり怖い (2005年07月20日)
アイコン画像わかぱぱ(まま)
» やっぱりやっちゃいました (2005年07月16日)
アイコン画像わかぱぱ(まま)
» あれ? (2005年07月16日)
アイコン画像ごまぱぱ
» やっぱりやっちゃいました (2005年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼく 若ちん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月13日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-フレンチブルドッグ
読者になる
おやつとママが大好きです♪
Yapme!一覧
読者になる