Yell 

March 19 [Sat], 2011, 16:51
前に書いたように、今回の震災で節電・募金以外に出来ることはないかと考えた結果、皆さんの力になれるような歌詞を書くことにしました。


これは、一時的でなく継続的にこの気持ちを持つことにも繋がるかとも考えてます。

できたら、3日か2日に一回のペースで更新していきたいです。

やるにあたり、さすがにヤバい面もあるかと思い、曲名はどこかに書きますが、歌手は書きません。


あと、所々はしょって書く予定です。


ということで、まず一曲目。


誰かの隣で夢を見ている
そんな夢を見ていた
季節の終わりを迎える頃に気づく
当たり前にあったものの価値を
君は決して一人ではないから
目を伏せたりはしないで
手を差しのべる
この温もりを
ただ君に届けたくて
人は誰かの優しさを受けた時
心に涙を流すのでしょう
ながす涙が次の優しさを
育んでいくのでしょう
ありふれた日常に隠れているよ
君を支えてくれてる笑顔が
本当の優しさとは
言葉の裏に隠れてるものさ

No letter contents 

March 15 [Tue], 2011, 19:05
お久しぶりです。


今回の震災、私は無事です。


中部地方に住んでいるので、そこまでヒドイ揺れや被害はありませんでした。


幼い頃から、東海大地震についての恐怖を教えられていた身として、心が苦しいです。


被災者の皆様、これしか言えませんが、頑張ってください。


絶対一人じゃないです。


今、自分の出来ることとして、節電と募金をしてます。


他に出来ることがないかと考え、新潟中越地震の時に平原綾香さんの「ジュピター」が被災者の方々に勇気を与えたことを思い出しました。


なので、微力ですが、何か出来ればと思い、私の知っている歌の歌詞を書いていきます。


少しでも、心の励みや安らぎになれば、ありがたいです。


では。

増田のような日々でした〜♪ 

March 08 [Tue], 2011, 18:48
レコメンのKちゃんニュースは、最後にこれで持ってかれた気がします。

HHとかキティさんは林檎で出来てるから、俺は苺byまっすーなどで笑ってたのに…。

「増田のような日々でした〜増田のような恋でした〜増田のような人でした〜」

アカペラで、流れてたBGMが消えました。

上手くて、綺麗なんだけど、歌詞が…(笑)

増田のような日々……まっすーのようによく食べ、筋トレし、笑顔でいる日々と勝手に考えてました。

最後に流れた「さくらガール」つながりなんだと、ちょっと気づかなかったし。

昨日の増田ガール、録音しとけば良かった←


アカペラが綺麗なのって良いですよね。

昨日から頭のBGMさくらガールだし(≧∀≦)


そんなこんなで、今日の歯医者は増田ガールを思い出して、乗り切りました。

シゲのドラマ 

March 07 [Mon], 2011, 22:56
見てました(≧∀≦)

けっこう良い役だったww

被害者家族の息子役にガチバカのミッキーがいて、驚きました!!

全然変わってなかった(笑)

今度、シゲを見るのは、金八先生かな?

まっすーも出るし、一番見てた第5シリーズのメンバーも出るみたいだから、楽しみだなぁ(^w^)

では

DVD感想 

February 26 [Sat], 2011, 11:50
昨日は、「うそうそ」と「ガチバカ」の三話と四話を見ました☆


うそうそは、一太郎優しすぎでしょ!!

あんな心を持ちたいです。

変化朝顔なんてものがあるとは、ビックリです(°□°;)

黄色で綺麗だったなぁ。

やなり可愛いww


ガチバカは、二話とも女子高生メインでした。

四話のミッキーと華子のカップル、可愛い(^w^)

初々しい二人良い!

男仲良し四人組は、ちゃっかりもらってるんだね(笑)

宇津木の貰いようは、もはやギャグ。

ラスト近くの、耕太と加奈のシーンにキュンキュンしちゃいました(≧∀≦)

片想い耕太、頑張れ!!!

三話は、校長の酔いっぷりが面白かった。

キャバクラの子は、切ないね。

でも、キャバクラってドリンクあんな風に作るんだって知識が増えました←


ちょっとずつ宇津木と周りの様子が変わってるのが、突然で驚いたけど、良かったです。

耕太と加奈が中学時代に知り合いなことに、ビックリ!

塾とかで一緒だったのかなぁ?

眠い 

February 25 [Fri], 2011, 9:11
早朝のバイトがあったので、眠いです(´⌒`)


昨日、あれから「しゃばけ」と「ガチバカ」の一話と二話見ました。


しゃばけは、前から何となく興味があって、CGスゴかった。


原作読みたくなった!!


あういう話、けっこう好きなんですよねぇ。


「ガチバカ」は、一話、二話がテゴマスメインで驚き、嬉しかったです。


私自身が元水泳部で、遅かったけど、中高時代の青春をつぎ込んでたから、実の気持ちが痛かったです。


本当に好きだから、できなくなったら、絶対目の前真っ暗になる。


「ダンドリ」のハマキョーの役者が、「ガチバカ」で実の妹役をしていて、驚きました。


あと、耕太切ない片想いだよぉ。


エンディングと本編の二人の温度差が激しいです(笑)


これから、仲良くなるのかなぁ??


今日は続きを見よう♪


あと、レコメン聞きました。


私の地域は、一時間しかやらないから、切ない…。


まっすーの大河話や浴衣の話、色々聞けて良かった(^w^)


近所にビッグボーイあるけど、行ったことなかったから、今度行ってみようかな。


横山君と村上君が、あれだけ太鼓判を押すんだもん。


村上君の「頑張らなくていいから、諦めるな」(だったけかな?)は、名言だと思います。


では。

やった 

February 24 [Thu], 2011, 17:16
サークル帰りにTSUTAYAによって、「しゃばけ」と「うそうそ」と「ガチバカ」借りてきました☆

ガチバカは、5巻中4巻目が無かったので、あえなく3巻まで借りました。

全部一緒に見たかった(>_<)

まぁ、楽しみは来週にとっておこうかな♪

先週は、「ダンドリ」を全巻借りて、見てました。

まっすー、良いキャラや(笑)

あんなにまっすぐな子そうそういないよ。

DVD探しの最中に、関ジャニ∞が出てる「蹴鞠師」を見つけて、驚きました。

「ダブル」や「ダイブ」もあったのかなぁ??

まぁ、いっか←

早く家に帰って見たいなぁ(*^ω^*)

テゴマス 

February 24 [Thu], 2011, 12:47
大晦日に、突然テゴマスにハマりまして…。

今、色々集めてます☆

まっすーと手越、マジで良い(≧∀≦)

お年玉がテゴマスとNEWS集めで消えました(笑)


NEWSのライヴDVD全部揃えちゃったからね。

今従妹に貸してるから、「LiveLiveLive」しか手元にないけど、見れるだけ幸せです。

サークルから帰ったら、また見るかな♪

再開 

February 24 [Thu], 2011, 9:41
お久しぶりです。

このブログを色々変えて再開します!!

日常を書くことは変わらないんだけどね(^_^;)

もう一つのブログで書きにくいものを中心にしてきます。

ジャニーズとか、サブカルチャー?とかね。

まめに更新するかは、分かりませんがお付き合いください。

太陽は君に微笑む 

June 21 [Sat], 2008, 11:33
今日はソラが大会らしいです。


しかも、今回で引退だとか。


まぁ、悔いのないように精一杯頑張ってほしいです。


昨日、かなり緊張した様子だったので若干心配だけど。


あと、雨だし。


ソラ、水泳部の皆さん。

自己新目指して頑張れ(≧∀≦)


あと、くれぐれも怪我がないように。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年5月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アニソン(主にテニプリ、テニミュ)、V系(主にKra)、ジャニーズ(関ジャニ∞、NEWS、テゴマス)などなど
    ・テレビ-テニプリ、テニミュに出てきた俳優さんが出てる番組、特撮、歌番組
    ・好きな人-Kra 結良
    ガゼット れいた
    ナイトメア 咲人
    サイコ Lida
    MSI keiji
    アンカフェ 輝喜

    D-BOYS
    D2

    鯨井康介
    河合龍之介
    佐藤健

    関ジャニ∞ 安田章大
    NEWS 増田貴久

    石原さとみ
    戸田恵子
    谷原美月

読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像タバイ筋
» 増田のような日々でした〜♪ (2011年03月11日)
アイコン画像花奈
» 増田のような日々でした〜♪ (2011年03月09日)
アイコン画像てごみぃ
» 増田のような日々でした〜♪ (2011年03月09日)