ぼろくそに言われて、、、 

2007年03月25日(日) 18時05分
4月から小学校に行く下の息子。
とっても楽しそう。
でも私はというと、、、、
彼が年長さんになってから私の実家経営している会社で事務をしていた。
が、一年生は早く帰ってくるため、学童に入れて働こうと思っていた。
幼稚園でも延長保育で預けていたからだ。
そしたら猛反対。
何が反対なのかと思っていたら、学童に入れるということは私が働いているのがばれてしまうというのだ。どうも税金対策でしているらしい。それに子どもがかわいそうだと言われた。
それにたよりにしているわけでもないから預けてまでこなくていいと言われてしまった。
私はお金もほしいが少しでも役にたっているのかと思っていたからとてもショックだった。
パートだと5万くらいの収入。
そこから1万6千くらい学童に取られ、車で行くからガソリン代もかかる。
普通にかんがえても行かないほうがいいのかもしれないが、少しでも何か役に立てばと思っていたから、ショックで、、、、。
もう少し子どもが大きくなったら働けばいいのだが、本音はぼろくそ言われたところでは働きたくない。
せっかくいただいた私自身何もやらない三年くらいの間、おうちのこと、子ども達の学校に行ったり、したいと思っていた勉強、有償ボランティアなどしようと思う。
もともと有償ボランティアはしたいと思っていたから。
今私がやっている習い事をやめたり、節約してお金を貯めていこうと思う。
とにかく前向きに、、、

また始めます 

2007年03月24日(土) 18時03分
まるのいろんなことをのせていこうと思います。
またよろしくお願いします。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruchanlove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる