☆大事な大事な大事なお知らせ☆ 

April 19 [Wed], 2006, 18:57
今夜も みるちゃんおまるこゼミナール 国語と英語教室開催中で
PCがなかなかゆっくり打てませ〜ん。

今回から、ブログをgooブログに移行しました。

今さっき、(夕方)gooブログに今日2回目の日記をアップしたので、よかったらそちらを見てください。

順次mixiの登録URLやHPの日記リンクを張り替えたいと思います。
なるべく皆さんにご迷惑おかけしないように早めにやりたいと思います。

これからまたgoo
ブログでぶっ飛ばしますのでよろしくね〜〜♪

お気に入りとかに登録してくださってた方、
変更よろしくお願いします。

人てまおかけしてごめんなさいね。

gooブログのほうがきっとサクサクページも開くと思います。

では、gooブログへど〜〜ぞ!!

お花の植栽とマッサージ 

April 19 [Wed], 2006, 8:33
おはよ〜〜〜

昨日は夜、急遽 みるちゃんのまるこゼミナールが始まって、
PC全然触れなかったよ〜〜

コメントの返事もかけなかったし、
(もう少しお待ちください)
みんなのところにもなかなか遊びにいけなくってごめんね!

今夜はとある理由で夕飯が手抜きできるので、
仕事から帰ったらゆっくりPCできるはず!

みんなのところにも遊びに行くからね〜〜

もう、書きたいことがてんこ盛りなんだけど、
あと20分ぐらいで仕事に行かなきゃならんので、
今日は2本立てにして、
仕事から帰ったら大二弾書こうと思いま〜〜す!

昨日の職場で まるこ大ピンチだったんですっ!
お楽しみに!

では、まず昨日の夕飯だ〜!



☆豚肉と野菜の甘辛炒め
☆かき玉汁
☆焦がした関東煮もどき

gooブログもお試し中なのら。 

April 18 [Tue], 2006, 8:35
おっはよ〜〜!!

昨日は休日にもかかわらず、
相変わらず忙しい1日で、日記を書く時間がなかったよ〜

ここんとこ、貼り忘れた夕飯の写真も合わせてアップです。



☆チキンのカレーソテー
☆具たくさんのお吸い物
☆キャベツと塩吹き昆布の和え物




☆八宝菜
☆焼きすぎ餃子
☆トマト




☆バジリコスパゲッティー
☆スープ(コーンかわかめ)

昨日は美容院に行ってきたよ〜〜

お花と美容院 

April 16 [Sun], 2006, 18:02
今日はmoonさんの『花より団子?』
ふみさんの『静かな日曜日』に刺激されて
私もお庭の花を写真に撮ってきました!

と書いて、にリンク貼るために moonさんとこのぞきに行ったら、
夕方、すごい楽しい写真がアップされてました〜〜

みなさま、ぜひ見てきてくださ〜い♪♪

『ああ、これが青春!!』


で、話は戻りまして。

私が撮ってきたお庭の写真をみてね〜〜



この花たちは、これから植えようと買ってきたものです。

ナスタチウムは、このきれいな花びらも食べられるんです。
少しからしみたいな味がするので、
サラダの上に散らしたり、サンドイッチにはさんだりもOK!

真ん中の花かんざしは、咲いてる状態でもう花が乾燥気味でカサカサしてて、
ドライフラワーにはもってこいです!

ペラルゴニウムは私が去年からずっとほしかった花です☆



そして次の写真は、まだ花がついてない苗なので、
ついてたラベルを貼ってみました。

上のチューリップは、
去年咲いたチューリップを植えっぱなしにしたら、
今年また出てきてくれました〜♪




明日は美容院です!

前回からちょうど2ヶ月たちました〜〜♪

前にこのブログに紹介した写真に今度こそしてもらえるかなぁ?

レンタルトラックの悲劇 

April 15 [Sat], 2006, 20:15
昨日は『家族会議の結果』にいっぱい励ましの言葉をありがとう〜〜

なにかあると、やっぱり元気付けてくださる皆さんの言葉って
本当に大きいです。
なんか、みんなに見守られてる気がして、本当に心が暖かくなりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。


さて。ここからはいつもどおりのとんちんかんまるこでございますわよぉ〜〜

ププッ ( ̄m ̄*)

まず、たまってた、夕飯の写真ね!



                ☆シャケの粕漬け?焼き
                ☆野菜炒め
                ☆豆腐ステーキの大根おろし・じゃこ・ポン酢がけ





                ☆いかのバジル風味焼き
                ☆ハッシュドポテト
                ☆マカロニサラダ
                ☆お味噌汁


そして、昨日、職場ですごいことがあったのだ!!
それは何かというとだね〜〜

昨日は私、1時間だけサビカン(サービスカウンター)だったのね。

で、サビカンに入って、さらっと周りを見渡したら、
レンタルトラックが貸し出し中になっていた。

うちのお店は、レンタルトラックが最長90分まで無料で貸し出しになってるのだ。

サービスなので、ガソリン代もお店持ちです。

で、何気に貸し出した時間を見たら、12時10分になっていた。

『へ??あれ??ほ??今って……もう15時まわってるべ?』

私が気がついた時点でもう3時間近く経ってるのだ。

みんなも困ってるらしい。
けっこうレンタルトラック使われるお客さんは多い。

最長90分という約束だったので、
90分後ならトラックが戻ってくるはずで、それを想定して 
どうやら、次のお客さんのトラック貸し出し予定も入ってたらしいのだ。

でも、トラックは戻ってこない。
トラックを待ってる他のお客さんは当然怒ります。

レンタルトラックは
時間が過ぎると延長料金が発生するということは私も知っていた。

家族会議の結果 

April 14 [Fri], 2006, 21:18

☆父が住む、中津川市の家の近く☆


今日はいっぱい いっぱい いっぱ〜〜い話題がありまっせ〜〜!

とても書ききれないけど書けるだけ書くね♪

まず一つ目。

真面目なお話。

(これまでのことがわからない方のために解説付きで〜す。)

少し前から、私の実家で起きた問題がありました。

いろんな諸事情で岐阜市と中津川市に別れて住んでいる私の母と父。
別にケンカして別居というわけではないんだけど、
中津川は父の生まれ故郷。
母はこの岐阜市で育ち。

私や弟も、この岐阜の家で生まれ育ちました。
つまり私の実家は、ここになるわけです。

母は、今、この岐阜で弟の子供の面倒を見ています。
(弟夫婦は共働き。
 岐阜の実家の近くに家を建てて住んでいます。)

で、お互い了解の上で別居してたのですが
(別居といっても、月に数回、母は中津川に通ったりはしてるんだけどね。)
父が住んでる中津川の家がかなり老築が進み、
壁の隙間から外が見えるような状態で、
雨漏りもひどく、家のあちこちが雨が降るとべたべたになっています。

もう何年も住み続けられるような状態でなくなってきました。

で、とうとう今まで別々にすんでた両親も
同居の話が出てきたのです。

母によると、父の食生活もかなり心配らしい。

で、中津川か岐阜かどちらに家を建てるか で意見が分かれてしまいました。

(あ、今、母が住んでる家もかなり古い上に、
 これまた狭い!)

で、少し前に母が岐阜に家を建てたいと父に話したら、
父は絶対に自分は何が何でも中津川を離れたくない という様子だったそうです。
母は腰が悪く、いろいろ他にも悪いところがあるので、
今も、そしてこれからも自力で病院とかに行ける今の場所がいいのです。

腰のために、医者に薦められてスポーツクラブに通い、
水泳とかもゆっくり頑張っています。
でないと、腰が大変な状態なのです。

車の免許がない母は
父に頼まなければ自由に動きづらい中津川は、
とても大変だろうということはわかります。

かといって、父は田舎が好きで、友人がいっぱいいる中津川で、
今、友人達と生き生きと仕事をしています。

時々園芸のお仕事も頼まれたりして、嬉しそうなのです。


帰ってきました〜〜♪ 

April 13 [Thu], 2006, 19:51
ただいまです。

今日、家族会議で中津川の実家に行ってきました。

結果をゆっくり書きたいところですが、
ちょっと今日は他に用もいっぱいあってお疲れモードなので、
結果報告は明日にします。

心配してくださってる方、ごめんなさい。

明日、ゆっくりかきますね〜〜〜

私の朝の計画表 

April 12 [Wed], 2006, 19:41
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

まず恒例の今日の夕飯で〜〜す!




☆シャケのかすづけ
☆野菜とベーコン炒め
☆豆腐ステーキの大根おろし・じゃこのポン酢がけ





昨日の日記では皆様、どきどきしてもらえたようでよかったで〜す。(ん?)
中には読んでたら疲れたよ〜って人もいたりしちゃって。(笑)

私と同じ気持ちになってくれてありがとね〜〜

がははは〜〜〜


****************************


最近、更新が夜になっている。

本当は朝にしたいんだけど、
まだ慣れないお弁当作りと時間配分で
うまく時間が取れない。

日記を書くどころか、今朝はPC立ち上げただけで
何も出来ず仕事に出かけるような状態。

で、私は考えた。

けっこう行き当たりばったりのこの性格。

きちんと計画を立てればいいんじゃないか?


で、仕事中にメモにこんなことを書いてた あたし。




スリリングな朝 

April 11 [Tue], 2006, 22:20
昨日の日記で紹介した
我が家のチーズフォンデュもどき。

思わぬ好評で、なんだか嬉しい〜

これは、なっちょが友達の家で夕飯をいただいたときに
その家でやっていただいたメニューのひとつなのです。

見てない人はよかったら見てみてね!


では、恒例の今日の夕飯です。



             ☆チキンと野菜のケチャップソース
             ☆カラフルサラダ
             ☆わんたん





今日はなっちょが高校生になってはじめての雨。

けっこうまとまって降っていた。

周りの女の子のお母さんは、
みんな雨の日は娘を車で送ってるので、
(過保護かなぁ〜??)
私も今日は車を出した。

うち、バス停もめちゃくちゃ遠いし、駅も遠い。
交通の便がわるいんだよね〜〜。

で、学校まではなっちょのチャリでだいたい30分弱の距離。

車なら通常10分くらいで着くかなぁ。

でも、朝は道が混んでるし、踏み切りも渡らなければならない。

う〜〜ん。どれくらいかかるんだろう?
時間が読めない〜

高校は8時35分までに門をくぐればいいらしい。
じゃあ、8時10分には車で出発しようということになった。

で、夜、布団に入って気がついた。

……?ちょっとまてよ?

行きにそれだけ時間がかかるってことは
なっちょを送った帰りもそのくらい時間がかかるってことじゃん?

って こ〜と〜はぁ〜〜だねぇ〜

私、8時10分には仕事そのまま行ける準備して
出かけなきゃならんってことか。

こりゃ大変だ。

               

たこ焼きとお好み焼き 

April 10 [Mon], 2006, 22:50
今日は日記が遅くなりました。

ようやくPCのまえに座れたよ〜〜

なかなかみんなのところに遊びにいけないけど、
明日は仕事が1時までだから、ようやくみんなのところにいけると思う♪

まず、昨日の夕飯だよ〜



              ☆手羽元と野菜のこってり煮
              ☆豚汁
              ☆ほうれん草の黒胡麻和え


それから。
最近、時々このヤプログ、なかなかつながりにくいときがあるみたいで、
ご迷惑おかけしてます。

せっかくコメント書いてもらっても、エラーが出るときもあるようです。

ごめんなさいね〜〜

つながりにくいときは、送信前に念のためコピーしておいてから
送信していただくと安心かもです。

ヤプログさぁ〜〜ん。
早くなんとかしてくらは〜〜い。

*****************************

今日は朝から、お弁当作って、
その後きっしぃ君の仕事のお付き合いで
またまた浜松まで行って来たよ〜〜♪

今回こそ、帰りに寄り道してこようかと思ったけど、
きっしぃ君に急用が入ったみたいで
急遽帰らなくちゃならなくなって、
とんぼ帰りでした。

で、今夜は月一回の恒例の
きっしぃ君の実家の両親+きっしぃ君の弟を
夕飯に招待する日だったので、
帰ってから速攻で準備!

といっても、お好み焼きとたこ焼きにしたので
ちょっと楽チン♪

では、そのときの様子をみてやってちょうだい〜〜
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■まるこについて■
■旦那、女の子2人の4人家族
(フェレットを飼ってま〜す)
■とあるホームセンターのレジ係をやってまっせ!
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ☆大事な大事な大事なお知らせ☆ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» ☆大事な大事な大事なお知らせ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ☆大事な大事な大事なお知らせ☆ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ☆大事な大事な大事なお知らせ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 家族会議の結果 (2008年03月25日)
アイコン画像まるこ
» ☆大事な大事な大事なお知らせ☆ (2006年04月20日)
アイコン画像くまたん
» ☆大事な大事な大事なお知らせ☆ (2006年04月20日)
アイコン画像まるこ
» お花の植栽とマッサージ (2006年04月20日)
アイコン画像まるこ
» ☆大事な大事な大事なお知らせ☆ (2006年04月20日)
アイコン画像バジル
» ☆大事な大事な大事なお知らせ☆ (2006年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruchanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる