感謝の気持ち 

2006年10月05日(木) 23時56分
9/15のライブにきてくれたひとたち、関わっるひとたちありがとう!!
ずっとお礼を書けずじまいでしたので、やっとここにきて感謝の気持ちを述べたいです。ホップスカッチとしては今年で一番重要としてきたライブでしたので、終えた時、結成から成長してきたんやなと感じたりもしました。また、まだまだだと感じて次のステップになる繋がるいいチャンスにもなったと思います。
ちょうどホップスカッチはここで節目を迎えます。10/11のライブを終えたら、少しライブ予定は未定になりますが、また新しいホップスカッチが見れるはずですので期待していてください!!
ということで、10/11のライブはぜひ見にきて下さい!! これからも応援お願いします☆

当たり前のこと。 

2006年09月13日(水) 0時30分
おつかれさまです。久々の二連休。。凄いドタバタしてあっという間に過ぎた気がします。毎日ははやいし、年をとるのもはやいです。時間を気にする時期なのかな。走り抜けているみたいな、このへんな充実感。へんなかんじだけどなんか楽しいな。

自分のしたいことをして生きている人生だから、そろそろ身の回りのことも一人でできていたい。誰にも頼れない時期がきたら自分はひとりで生活をできるのかね。今日は洗濯や、洗い物や、掃除や、ご飯や、当たり前だけど、当たり前のことをしてみた。この二連休で、ライブを前にして、できるかぎり心を休めたりもしました。 懐かしい友達と話してみたりもしました。ひとりでいる時間も大事にしました。ここ何ヶ月、15日のライブのために走り抜けてきた気がします。今その直前の休息です。

さて、また明日から仕事が待っているぞ。ライブにはたくさんの人がきてもらえるみたいだ。 仕事少し頑張ったら、ライブ。すごく楽しみです。

帰ってきたヒストリ〜 

2006年08月18日(金) 21時26分
又々、ホップスカッチのヒストリーに刻まれる出来事がありましたっ☆

ベースにワダツヨシが正式加入致しますよ☆ 以前にもツインベースで参加していましたが、今回はボーカルがベースを下ろしての五人体制です♪
またホップスカッチサウンドが変化していきます(^^)楽しみですっ。

そんな感じで、ライブ3連発!! 8/25心斎橋TRIBE、 8/30奈良NEVERLAND、 9/15南堀江KNAVEです。

ぶっ突き抜けます。

(無題) 

2006年08月01日(火) 14時56分
ライブを終えて、いろんなこと忘れちゃうひとときです。

今ふつふつと燃えてます。

まだまだ無力ですが、気持ちに追いつけるよう頑張ります。 高校三年生、部活をやめたせいか、運動会の100m走で、気持ちは前にいってるのに体は追いつかずにコケそうになった、今まさにアノカンジです。
気持ちに追いつけるよう頑張ります。

今日は久々にゆっくり地元の街をぷらぷらしてます。
ではまた。

仲間。 

2006年07月31日(月) 1時58分
仕事帰り、仕事場の仲間と集いがありました。

もう気づけば三年だ。いやいや、まだ三年なんですが。まぁ、社会に出るといろいろな出会いがあります。 今日はそんな仲間のひとりが会社を旅立つことになったことを聞かされました。自分のしたいことに就くということでとても喜ばしく思います。 また自分の意思を貫くのはとても困難です。とくに世の中は厳しいので、、甘くないでしょうね。。でも、それはすごくかっこいいです。人生である程度うまく生きても、ただそれだけじゃ死ねないって思います。そうして、自分探して未来作っていこうとすることがやっぱり生きるってことなんかもしれません。 客観的に見て、それを自分に見つめ直したときにやっぱり前向きな気持ちにさせられました。
同士が一人離れるのは悲しいけれど、やっぱりみんなそれぞれ自分の人生があるんやね。でも仲間っていいもんですね。時々お互いにそんな話をしながら、いつでも以心電信しあえるのです。
自分も頑張らないとって思って、ピリっとなりました。お酒けっこう飲みました。午前二時になりました。明日、ベアーズライブになります☆やったるぞ〜!! 明日も気合い入れて行きます♪゛

ライブ翌日。 

2006年07月19日(水) 23時58分
こんばんはです。
昨日のライブに、ほっ、と一息つく間もなく仕事と戦ってきました。今、仕事終わりのトレインです。疲れたぁー。
いやいや、生きていく為には働かないといかん。 まだまだ若いので、頑張れと自分に言い聞かせて頑張っていきます。

昨日のライブ、楽しかった〜。 waterは初めてのハコやったけどなかなかやりやすかったなぁ、うん。ライブの反応も悪くはなかったので、もっと自信をもってやってきます! もっとMC、鍛えます。

次は31日、初ベアーズだ。
なんか、すんげー楽しみにしとるよ。どんな感じなんだろか。これからもっと、各地のライブハウスを回って、経験積んで、やっていきたい。たくさんの出会いを楽しみたい。 なんか、知らんが、こんなことを考えながら、今帰っているのですよ。  お、鶴橋を通過しました。

今日もみなさんもお疲れ様でした。 ではまた。

夏に向けて 

2006年07月14日(金) 11時17分
さてみなさん、お久しぶりです☆
只今、hopscotchは下積み時代です。もうすぐ来る 夏に向けてライブ数を徐々に増やしています。夏バテにならないように栄養補給して、力つけますよ♪
7月は18日にウォーター、 31日にベアーズです☆良かったら見にきて下さいね!
 実はバンドの空き時間?で社会人として仕事をしているのですが、もう3年目になりました。 このシーズン、待ちに待ったボーナスが至急されました。これはもう、、たまりません。バンドのメンバー森本ちゃんらと、おいしい焼肉を行っちゃいました。なんともロースたまらんでした。そして調子乗ってCDもたくさん手に入れちゃいましたよっ。トムヨーク、レイハラカミfeat原田郁子、クラムボンを買いました。 すげー良かったぁ。なんて、少し豪遊しちゃってます。すいません。あかんあかん、せつやくせつやく。。

今日はbonobosのライブを見にいきます。すごく期待していたので楽しんできます&勉強してきます♪

続々ヒストリーX 

2006年04月17日(月) 21時04分
hopscotchは当初三人で始まり、新たにギター徳珍をメンバーに迎え入れ、今現在に至る。
前バンドからお世話になっていたベーシスト、ワダツヨシも参加し、一時的にツインベースにチャレンジするも、最終的には断念する結果となった。数多くの苦悩を乗り越え、今現在に至る。
これがhopscotchが今に至るまで、です。 結成から一年、まだまだ発展途上中。これからもライブを中心に頑張っていきます。
そしてついにCD完成致しました! これからにご期待下さい☆

続ヒストリー 

2006年04月14日(金) 1時49分
新しい音楽との出会いを感じながらも、やがてautobahnを終え、再びそのメンバーのうち三人で、trickを結成。いずれも、数回のライブ後に解散することになった。しかし今思えば、この歩みがあってこそ、今のhopscotchがある。こうして音楽は少しずつ今に変わっていったのだろう。

大学を卒業したオレは少し音楽から離れ、社会人として働きだした。そして一年ほどたった頃、またオレとやんげはまたバンドをしようと話しになり、大学の後輩、カンダヨーコをボーカルに誘う。2005年春、こうして、hopscotchは結成されたのです。

はじめまして。 

2006年04月11日(火) 23時35分
さぁ、とうとう待ちにまった新コーナー、まるちゃんの世界まるかじりの幕開けです。
このコーナーはもっともリスナーが聞いてみたいこと、知りたいことをいち早くお届け致します☆
あくまでhopscotchのホームページですから、経済の最新記事を取り上げてまるかじる、といった内容はほとんどないに等しいでしょぅ。経済学部の皆さん、あしからず。
さて、今回、第一回の内容は。。
そぅ、誰もが知りたいhopscotchのヒストリー、hopscotchが今に至るまでをお届け致します♪まずはその結成までのお話から。
hopscotchのはじまりはギターの森本(あだ名はやんげ、以降やんげと呼ぶ)とドラムの丸尾が出会ったことからはじまった。 二人が出会ってすぐhopscotchは結成されたわけではない。 やんげと丸尾は当時21歳、今から約3年前だ。大学生だったオレは新しい音楽を作りたい、そんな思いでした。ふとしたきっかけから、友達に『丸尾と合いそうなやつがおるで』と紹介してもらうことになり、それがやんげとおれの出会いだった。 やんげは当時すでにバンドをすでに活動していた、そしてそのバンドにはドラムがいなかった。 ギターやんげ、ベースワダツヨシ、ギターボーカル北谷さんの三人。 ドラムに自分が入ることになり、ここでそんな運命的な出会いをする。 autobahnの結成である。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジョン☆レモン
» ライブ翌日。 (2006年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruchan2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる