(陣痛)出産レポート@ 

November 11 [Fri], 2011, 11:21
もう既に記憶が曖昧なのですが、一応出産レポートを書いておきます。

前回、出産予定日に特に変化なしと記事を書いた夜中(8日0時頃)におしるしがありました。

おしるしがあった後から少し子宮辺りに違和感を感じながら、

全然痛いとかはないのでそのまま就寝。朝まで一度も起きる事なく寝てました。


翌日午前中に主人と一緒に健診に行き、

内診の結果「子宮口が開きつつあるね!出産も近いでしょう」と言われて帰宅しました。

帰宅後昼頃から弱い痛み、前駆陣痛?不定期に感じました。陣痛アプリに記録。

(4分後だったり15分後だったり痛みを感じる間隔はバラバラだし前駆陣痛かなと・・・)

我慢のできる痛みだったのでそのままやり過ごしていたのですが、

夜もしもを考えて早めにお風呂に入った後、21時を過ぎた頃に

4分間隔くらいでお尻(主に尾てい骨の両サイドあたり〜肛門付近にかけて)が痛い・・・

子宮とか腰とかじゃなくてお尻が痛い。

これは痔主のせいなのか?陣痛でお尻が痛いとかってあるの?なんて

悩みながらも一応1時間程様子をみてみました。痛みは強くなってるけど我慢はできました。

22時辺りから2〜3分間隔で痛み(変わらずお尻が痛い)、アプリに時間を記録するのも

面倒になってきました。

23時を過ぎて、念のため病院に「お尻が2〜3分間隔で1時間程痛むのですが・・・陣痛ですかね?」

と電話をすると確認しないと分からないので入院の準備を持って病院へ来てくださいと言われ

主人の運転で病院へ。

ここからさらに記憶が曖昧ですが・・・内診の結果子宮口が2、3cm開いてると言われ

少しの間、陣痛室で様子見。このまま出産まで入院ですと言われました



(長くなったので続きます)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

(40w2d)産まれました! 

November 10 [Thu], 2011, 23:54
11月9日

女の子♪
無事に産まれてきてくれました。

痛かったああ、けど可愛いいい!!
掛布さんみたいな顔だけど(笑)

母性はじわじわ沸いてきました!!

とりあえず報告まで。

(出産予定日)変化なし 

November 07 [Mon], 2011, 17:51
予定日当日!昨日と何も変わってない気がする

旦那チャンも気になってしょうがないのか、昨日私が夜中トイレにもモゾモゾっと起きたら

「大丈夫!?」って目を覚ましてました(笑)


お腹も胃のやや下付近しか張らないし、やっぱりまだ下がってなさ気。

今も痛みも何もないし子宮収縮してる気配もない。胎動もよく感じてます。

股関節だけは右がピキーンって前より痛い。お尻も痛い



私が陣痛や出産にビビリまくってるからまだ出ないでおこうと思ってくれてるとか?

今日の夜中に陣痛が来てほしいなーと前々から言ってるけど・・・

くるか・・・こないか。さてどうなるかなっヒィー

明日は40週1日、健診日でっす。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marucco
読者になる
結婚3年目の20代後半の♀です。

不妊治療専門の産婦人科で

2010年3月から検査&治療スタート。

2010年4月人工授精(1回目)→陰性

2010年5月人工授精(2回目)→陰性

精子数減少によりAIH連続中止

2010年11月大学病院へ転院

2011年2月凍結胚移植(顕微)→陽性

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひとみ
» (陣痛)出産レポート@ (2011年11月28日)
アイコン画像marucco
» (32w1d)用意したベビー用品 (2011年09月15日)
アイコン画像ひとみ
» (32w1d)用意したベビー用品 (2011年09月14日)
アイコン画像marucco
» (19w3d)性別判明? (2011年06月18日)
アイコン画像marucco
» (16w1d)何か動いた? (2011年05月28日)
アイコン画像cozu
» (16w1d)何か動いた? (2011年05月27日)
アイコン画像marucco
» BT18日目(5w2d?)胎嚢確認の日 (2011年03月10日)
アイコン画像nagi*
» BT18日目(5w2d?)胎嚢確認の日 (2011年03月09日)
アイコン画像marucco
» 黄体ホルモン検査−高温期− (2011年03月05日)
アイコン画像不妊治療はじまして
» 黄体ホルモン検査−高温期− (2011年02月22日)