9月23日(野木町親善学童野球大会) & お礼 

September 25 [Thu], 2014, 21:19
晴天に恵まれた23日、野木町親善学童野球大会が開催されました。


惜しくも初戦敗退という結果に終わり、これで6年生たちの丸林ベアーズでの活動は終了となりました。

チーム関係者・OBの皆様、大会当日を含め、これまでチームに沢山の声援や差入れ等をいただきまして、本当にありがとうございました!

新チームに移行後も、引き続きのご声援、よろしくお願いいたします!

そして、惜しくも敗戦となった試合は、負けはしたものの最後を締めくくるにふさわしい大熱戦でした!

序盤に3点のリードを奪い、その後ミスが絡んで逆転されるも、最終回の表に見事な連打で再逆転!

しかし、1点リードで迎えた最終回の裏、ツーアウトから逆転タイムリーヒットを打たれそのままゲームセット...。

悔やんでも悔やみきれない結末ではありましたが、6年生を中心に選手たちは本当に頑張ってくれました!

キャプテン健成くんは、キャッチャーで出場してナイスプレーを連発!
最後までチームを引っ張ってくれました!

直くんはこの日もチームNo,1の俊足で先取点と追加点をもぎ取ってくれました!

先発の空希くんは、悔しい結果でしたが最後まで一人で投げ抜きました!
去年の今頃に初めてピッチャーを務めてから約1年、慣れないながらもよく頑張りました!

舜介くんは最終回に見事な逆転タイムリーを放ち、チームを盛り上げてくれました!

涼斗くんはこの日もナイスバッティング!サードの守備でもナイスプレーを見せてくれました!

6年生の中では、一番遅くベアーズに入部してくれた一誠くん。
いつも一生懸命のプレーで人一倍頑張ってくれました!

6年生のみんな、本当にお疲れさまでした!

これまでのベアーズでの経験を活かして、来月からは連合チームで引き続き野球を楽しんでください!

また、6年生のご父兄の皆様、お疲れさまでした!

なかなか結果が伴わないチームでしたが、ベアーズでの活動は、我々親たちも含めてかけがえのない経験になったことと思います。

どうか、最後まで頑張った子供たちを褒めてあげてください!

引退後も引き続きみんなで丸林ベアーズを盛り上げていきましょう!

新チームの選手たちは、最後の最後でチームがなぜ勝てなかったのか、また、一勝することのむずかしさや、勝つために大切なこと、必要なことは何か、よ〜く分かったと思います。

ぜひ今後の練習や実戦に活かして頑張りましょう!

これからも頑張れ!!ベアーズ!!


















9月13日(日ハム旗学童野球大会 第9地区予選) 

September 16 [Tue], 2014, 20:10
気持ちよい秋空のもと、今年も新チームによる初めての大会、日ハム予選会が開催されました!

入場行進は、いつもの通りリラックスムード。
小曽根臨時コーチ、大役お疲れさまでした!


グランドには小山地区のチームが勢ぞろい。
何度見てもカッコいいですね!

開会式後はベアーズグランドに戻り練習&お弁当を食べて、昼過ぎに試合会場の野木町総合運動公園へ移動。

そして迎えた初戦の相手はなんと強豪旭町学童様!

新チームでの初勝利を目指して望んだ試合でしたが...
結果は...残念ながら勝利をつかむことはできませんでした!

ただ、試合内容はナイスゲームといえるような見事な内容で、試合序盤は3-1をリードを奪う場面もあったりと、大変盛り上がった展開でした!

先発の瑛くんは強豪チーム相手に最後まで粘りのピッチングで完投!
2回にはタイムリーヒットも放ち頑張りました!


3年生ながら先発出場の大成くんは、見事なライトオーバーのツーベースヒット!
日頃からの練習の成果ですね!


新しくベアーズの一員に加わってくれた慶一郎くん。
1番ライトで先発出場すると、第一打席からクリーンヒットで出塁!
その後の打席でもナイスバッティングを連発!
守ってもライトゴロでピンチを救うなど大活躍でした!
ようこそベアーズへ!
これからもみんなで野球を楽しみましょう!


そして、お待たせしました小曽根臨時コーチ!
臨時とは思えないほどの落ち着きぶりと貫録でした。
これからも影のコーチとしてご指導のほどお願いいたします(笑)


惜しくも初戦敗退という結果に終わった大会でしたが、今後の選手たちの成長を大いに期待させてくれる、意義ある楽しい大会でした!

チャンスで打てなかった選手、うまく守備が出来なかった選手も、きっと実戦を通じて学んだことが多かったはずです!
ぜひ今後の練習に活かして頑張りましょう!


さて来週は、6年生にとってのベアーズ最後の大会です!
一試合でも多くベアーズのみんなで一緒に試合が出来るように、一丸となって勝利を目指しましょう!

父兄の皆様、関係者の皆様も、どうぞ応援よろしくお願いします!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:応援団
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ベアーズOB父兄より
» 第36回野木町学童野球選手権大会(閉会式)  (2012年07月06日)
アイコン画像残念でした!
» 第5回ガスワンカップ栃木県大会(1回戦) (2012年05月11日)
アイコン画像キングカズ
» 鷹くん 名古屋で大活躍! (2012年04月19日)
アイコン画像
» 鷹くんのちょっと早いベアーズ卒業式 (2012年04月03日)
アイコン画像
» 鷹くんのちょっと早いベアーズ卒業式 (2012年04月03日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる