逝・・・・。 

February 24 [Fri], 2006, 9:44
えっと・・・・ 来月もまた裁判所逝きが決定death
来月までミーティング逝き続けるはめに。
ていうか来月で終わるの・・・・・??

来月までミーティング通ったら11ヶ月間逝ってることになる・・・
週3回11ヶ月って。 ちょっとしたお稽古事でそんなに通ったら
軽くマスターしきっちゃってますけど??
それならむしろ空手とかに週3通いたいよ 

ああああ・・・・泣 一応言うべきことは言ってみたものの
裁判官にびびって100%言い切れなかった 
ていうか説明不足ってかんじで微妙だった・・・・・ 
ていうかはじめびびって声もでなかったんですけど?←弱。

チキン野郎です 私は。 
ミドルネームはチキンに決定です。
アイツほんとこえ〜・・。あのつくった笑顔がほんとこえ〜。

悲しいよぅ・・・・・ つらいよぅ・・・・
今世界で一番不幸だと思っちゃうくらい悲しい 大袈裟だけど。
ほんとに悲しくてちょっと泣いたし。 今年初の悲し涙じゃね?

本気でデスノート欲しい 
そしたら即殺っちゃうのにな アイツ。

あ〜 死神ノート落としてくんないかなぁ

バレンタイン 

February 22 [Wed], 2006, 14:39
バレンタインからはや1週間。
やっとプレゼントもらえたよぅぅぅ  ぐはっ(うれしすぎて嘔吐)

欲しいものを悩んだ結果 デジカメ、Ipod、服 に絞り込んだ

ていうかデジカメって消耗品なのかぁ? 
2年前に買ったやつ高かったくせに充電しても5分くらいですぐ
バッテリーなくなって使えなくなる バッテリー換えればいいだけ??

まあとにかく
それで今日アバクロとhollisterでがっつり買い物
そのあと電器屋で

sonyのCyber-shotげっと〜〜〜〜〜〜
かわいい・・。 
ipodも黒が欲しい・・・。
ipodはディスカウント品がたくさん出回ってるからなるべく安いのを
探してゲットする予定。 

バレンタイン。 すてきなイベントだっちゃ。

あさってはどきどきの・・・・・・
すでにびびり気味。 きょどり気味。 はぁ・・(憂鬱)

gangsta movies 

February 21 [Tue], 2006, 16:31

187 shadow lane
ラティーノギャングの話だけどひどい映画だった。本当にひどかった・・・ 
久々にこんなひどい映画見た笑
映像も狙いなのか制作費が少なかったのかがわからないけど
粗いしでてる人もストーリー展開も微妙・・・・。
私の好きなシンガーがでてたけど登場時間5分未満。
この映画で言わんとしてることはgangsta movieによくある
主人公は悪いことばかりして生きていたんだけど
なにかをきっかけで(誰かによって)更生しよう、変わろうとする。
けど変わろうとした矢先に起こる不幸・・・      というかんじ。
AmericanHistoryXとかもちょっとそんなかんじだったな

Animal
こっちもgangsta系だったけどこっちはなかなかよかった
なによりTerrence Howardがでててやっぱりすてき。。。かっこよすぎる
ストーリーはAnimalと呼ばれる男はgangstaで
強盗、殺人、欲望のためならなんでもやる男
逮捕された後、刑務所内である男に出会い変わっていく・・・・
感動したのは出所後、すっかり変わった父(animal)を見て
gangstaとしての父に憧れていた息子はがっかりする
その後口論になって父が I aint got love for you と息子に言ってしまって
(それだけじゃなくて他にも理由はあるんだけど)
ショックで息子がつい父親を撃ってしまう 
その後動揺した息子に「いいから銃を俺に渡して逃げろ」と言った父の姿に
涙がでたよ・・・    ちゃんと愛してるじゃん・・。 って思って・・・ 
アメリカのこういう映画は環境が違いすぎて共感できないけど
こういう環境、状況にいるアメリカ人(特に黒人とかヒスパニック)は結構いるんだよな
私も実際ギャングの男たくさん見てきたし・・・・
それだけ普通にそこらへんにいるってことだもんな
環境なんて問題ないくらい強い精神力があれば別だけど
環境によって係わる人間に足をひっぱられてしまう人のほうが多い
育つ環境なんて子供は選べないから不公平だよなぁ・・・ 

Domino 

February 20 [Mon], 2006, 12:42

Domino
実在した女性DominoHarveyの話
俳優の娘としてなに不自由なく暮らし、モデルをやっていたが
そういう生活に飽きたDominoは
恵まれた生活を捨て危険なbounty hunterになる
(2005年に鎮静剤のとりすぎで35の若さで亡くなっている)
Dominoという人物がすごくかっこいい
生き方がドラマチック・・・
映画のDomino役のKeira Knightleyもかっこよかった
ノンストップの展開、いろいろなシーンを断片的を見せるから
結末がなかなかわからなくておもしろかった
けど映画よりもDominoという人間に惹かれた

月へ・・・ 

February 19 [Sun], 2006, 15:21

早ければ2年後くらいには月旅行ができるとか・・・
価格は約120億円($1=120円)らしい 




高くね??(((;゜Д゜))




そんな大金はたいて月に行ける人いいな・・・
私も行きたい。 

けどそういう時代になったんだねぇ 
いつか「夏休み、月行ってくる〜」みたいなノリで
月に行けたりするのかなぁ

水の惑星 

February 18 [Sat], 2006, 14:01

欲しい・・・・ 

February 18 [Sat], 2006, 13:38

どこでもドア(ドラゴンボール探すため)
ドラゴンレーダー(←これがなきゃ)
タケコプター(筋斗雲はのれなそうだけど空飛びたい)
スモールライト(←なんとなく)
デスノート(夜神くん萌え〜)









無理だけど。

Tim Burton's Corpse Bride 

February 17 [Fri], 2006, 20:34

Tim Burton's Corpse Bride

題の通りTim Burton製作(監督)の映画
Charlie & the Chocolate Factoryの監督 
映像がすごくかわいらしかった 
こういうアニメってわかりやすい話で、結末もしっかりしてて
すごく楽しめる  
ていうかTim Burtonって私が辞めちゃった学校卒業してる。
・・・・・・・・ ちーん・・・。・・・・・。
彼の作品はよくJonnyDeppがでてるな  お気に入り?
この人って独特の感性をもってそう すてきな映画が多い。
Edward Scissorhandsとかすごい好き
Mars Attacks! はかなり微妙だけど。 

Big fishとThe Nightmare Before Christmasが見てみたい

未来 

February 17 [Fri], 2006, 15:47

ライト兄弟の初飛行が1903年・・・・  意外と最近。

20世紀って本当にいろいろなことがあったんだなぁ 
すごかったんだな 20世紀 
激動の100年

祖父母はいろいろな時代の変化を見てきた人たちなんだなぁ 
もっといろいろな話を聞いとけばよかった 
っておい。
まだ母方の祖父母は生きてますから。 聞けるじゃん。 

21世紀はどんなことが起きるんだろう

人類はいつか滅亡するのかなぁ 

1000年後とか一体どうなってるんだろう

猿人とかを経て新人になったのが2万〜1万年前で
人類の進化の長い長い歴史を考えるとここ5000年とかで
いろいろなことがめまぐるしく変わりすぎじゃあないか? 
特にここ最近の100年間はすごい 
宇宙まで行っちゃって・・・・・ 

いつか宇宙の謎が解明されるときがくるのかなぁ
無理かなぁ 宇宙てどんどん膨張してるんだよねえ
果てはないのか? 
全てがわかる時はくるのかなあ?

一期一会 

February 16 [Thu], 2006, 1:35
ねじまき鳥クロニクルを読んでいたら
うっかりオール。 読書オール。

そしてそのままYOGA。 今日ぶっ倒れず一日過ごせるか?

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

ところで昨日ちょっとしたお話を聞いた。
その話をした人は摂食障害プラスアルコール依存症だった人だけど
3年間アルコールをとることもなく、三食きちんと食べ、仕事をしながら
学校にも通って前向きに生きている女性だった。
しかし4,5年前までは精神的に繊細でもろかった彼女はご飯も食べず、
アルコール浸りだった。自殺まで考えたりもしたらしい。
そこからなんとかして変わらなければまずいと思った彼女は
知人のすすめでAAミーティングというものに通い始め、
その後少しずつ彼女は精神的にも肉体的にも変わってきたらしい。
(ミーティングは本を読んだり経験談をシェアしたりする 本の内容も深い)
彼女ははじめ、そのミーティングに行ったら、お酒をやめたら、
生活も彼女の状態もすぐにかわり、すぐに幸せにになれると思った。
けどそれは大きな勘違いで、ことはすぐには変わらず、
むしろ酒をやめた後しばらくはやめる前よりもつらかったらしい。
それでもつらくても嫌になっても毎日毎日ミーティングに通い、
彼女はなんでもすぐに変えたい、簡単に楽になれる、すぐ幸せになれる、 
そういった考えを捨て、
一歩一歩確実に変わり、しっかり歩んでいく道を選んだ。

P R
最新コメント
アイコン画像07
» 逝・・・・。 (2006年02月25日)
アイコン画像07
» バレンタイン (2006年02月23日)
アイコン画像07
» 月へ・・・ (2006年02月21日)
アイコン画像07
» 一期一会 (2006年02月21日)
アイコン画像
» Domino (2006年02月21日)
アイコン画像
» 月へ・・・ (2006年02月21日)
アイコン画像
» 欲しい・・・・ (2006年02月21日)
アイコン画像
» 一期一会 (2006年02月21日)
アイコン画像07
» Domino (2006年02月20日)
アイコン画像07
» 月へ・・・ (2006年02月20日)
CURRENT MOON
moon phase info
http://yaplog.jp/maruaya63/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruaya63
読者になる
Yapme!一覧
読者になる