空手

March 31 [Sun], 2013, 17:07
久しぶりにスポーツ現場に行ってきました!!

初めての空手

一昨年に高校男子の柔道には何度かトレーニング指導しに行ったりしていましたが、

武道でもまた全然違う雰囲気!


今回お邪魔させてもらったチームは県立の高校で
すごく雰囲気も明るくメリハリがあって素敵でした。

今までにないウォーミングアップも見られたり、
逆に、もっとこうしたらいいのにな〜と思う所も発見できたり。

やっぱり現場は楽しいです

何よりも選手やコーチ達の熱い取り組みを感じられて私に大きな刺激を与えてくれます


これから休みの日を利用してコミュニケーションをとっていって
少しでも力になれればいいなと思っています。


トレーニング関係もまた勉強しなきゃな〜〜〜
わくわくどきどき


いい感じ!


にゃ


マッサージ

February 17 [Sun], 2013, 10:08
マッサージ。

様々な職場や環境によって考え方は違います。

前の職場ではリラクゼーション的なマッサージはほぼしませんでした。
しかし、現在の職場ではいらっしゃる患者さんの障害主訴レベルも高くはない事もあり、
リラクゼーションに近いマッサージもします。

今までは、障害部位やそれに影響を及ぼす筋に対しての局所的な手技が多かったのですが、
現在の職場では、全体的に筋緊張をフラットにするような事も必要とされています。

それがいいか悪いかという事でなく、それぞれに大切な要素をもっているとおもいます。

そしてやっぱり、いままでそういうマッサージをあまりしていなかったので、難しい!
面でとらえること。強さ。はやさ。リズム。満足感を与える。

これでいいのかな。。。と思う事もありますが、まずはちゃんと既存スタッフの皆さんと同じレベルで
出来る様になってから、アドしたりアレンジしたりしていければいいかなと思っています。

ということで毎日空いた時間にカラダを借りて練習練習!

解剖学ももう一度復習してます。
せっかくなので英語表記の解剖学の参考書を利用してます★
これも前の職場の上司のATC(アメリカのトレーナーの資格)の学校で使っていた参考書を
全部コピーしたやつです(^_-)

そういえばその上司が、昨日の昼の特番にアドバイザーで出演したみたいです。w
どっちの雑誌ショーという番組で腰痛に対してのアドバイスなど。
前日に電話したときはかなり緊張してて笑えましたw

私も録画する気まんまんだったんですが。。。。
なんと、私の地域。。。。映らなかったΣ( ̄□ ̄; )
omg....

さすがです、岐阜。


さ、今日はお休みなので炊事洗濯して、食材買い出しにいって、
解剖勉強しまーす!


あ、そして世界三大カップの千葉銀カップだ!
レイソル、まず一冠☆!!!
期待です。


にゃ




一人暮らし

February 08 [Fri], 2013, 22:19
久しぶりに1週間ほど一人暮らししてます

やっぱり一人だと色々とさぼっちゃうな。。。
ご飯も適当になるし、掃除もずぼらになっちゃう(^_^;A

ただ、仕事に没頭できたのは少し良かったかな?

けどやっぱり私は、一人じゃない方が自分がしっかりできるタイプだな(゜∀゜)


新しい環境は、少しずつ慣れてきたけど、分からない事だらけだし、
まだ戦力になれていないのがはがゆい!
焦らずちょっとずつ、吸収していかなきゃね!


内容的には、整形とはかけ離れている部分もあるからちょっと混乱するけど、
今は良い物かそうじゃないか、最初から決めつけるのではなく、
全て吸収実践してみて、
そして最終的に取捨選択していければいいな、と思う。

まずは素直な心を持ち、
そしてぶれないものも持ちつづけ、

チャレンジしていこう!


にゃ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:maru
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・SOCCER-観戦中心ですが、やるのも好き!柏REYSOL☆
    ・食べる、飲む
    ・音楽-Dragon Ash !!! だけど、オールジャンル好き
読者になる
スポーツ医学★鍼灸★CAFE★お酒★ご飯★音楽★ファッション★英語★サッカー
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる