熊本生まれ熊本育ちの姫ワンコ♪マルチーズまりんとポメプーくるみと私ののんびりまったり日記♪ キチキチOWにも時々参加中〜♪




旧 『マリクル日和』




マリン(女の子)
マルチーズ
2001.3.19生まれ
短気・マイペース・我が強い
好きなもの・・りんご・ブロッコリー・肉
嫌いなもの・・バナナ(加工品はOK)


クルミ(女の子)
母トイプー 父ポメラニアンのハーフ
2007.10.5生まれ
臆病・甘えん坊・わがまま
好きなもの・・肉・魚・ブロッコリー
嫌いなもの・・今のとこ無し


モモ(女の子)
柴犬
1990.12月生まれ
2008.9.7天国へ旅立ちました
享年17
臆病・天然
好きなもの・・お肉・アイス
嫌いなもの・・フルーツ・野菜


ユウ(男の子)
母チンチラ 父不明
1991.4月生まれ
短気・マイペース
好きなもの・・かつおぶし・猫缶・鶏ささみ
嫌いなもの・・鶏肉と魚以外興味なし


ナオ(女の子)
ペルシャMIX
1993.うちに迷いこんできた
2010.7.7天国へ旅立ちました
享年18(推定)
おっとり・マイペース
好きなもの・・かつおぶし・猫缶
嫌いなもの・・かつぶしと猫缶以外興味なし


ナツ(女の子)
三毛猫
2000.夏うちに迷いこんできた
2007.3.4天国へ旅立ちました
享年6(推定)
甘えん坊・マイペース
キャットフードだけ食べてた
特技・・myしっぽおしゃぶり


ナナ(女の子)
MIX
2001.秋うちに迷いこんできた
アキと姉妹
自己中・極度の人見知り
キャットフードしか食べない
捨てられてた時にいたずらで後ろ足1本を傷つけられてて指が1本だけ上向いてる・・


アキ(女の子)
MIX
2001.秋うちに迷いこんできた
ナナと姉妹
マイペース・極度の人見知り
好きなもの・・キャットフード・かつおぶし
捨てられてた時にいたずらで後ろ足1本のかかと部分から下を切断されてる・・


チョロ(女の子)
MIX
2002.うちに迷いこんできた
マイペース・超甘えん坊・人見知りしない
好きなもの・・キャットフード・かつおぶし・猫缶
抱っこされて寝るのが大好き(家族以外でも抱いてくれるなら誰でもOK♪)


☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月23日
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・わんころとお出かけ-散歩とか〜OWとか〜
    ・映画・DVD鑑賞-アニマル系・アクション・SF・アニメ‥何でもOK
    ・お菓子&小物作り-人用・わんこ用▼*・ω・▼
読者になる
2010.4.22
ココログから移転しました 『旧 ★マリクル日和★』
http://m-4c97640f43cf0900-m.cocolog-nifty.com/wan56/
☆Yapme!一覧☆
読者になる
熊本地震 / 2016年11月23日(水)

楽しいお散歩♪
いつもと変わらない日常
まさかこの5日後に地震が起きるなんて
誰も思わなかったでしょう

一瞬にして景色が変わってしまいました
一番最初の2コロの写真に写ってるお宅も倒壊してしまいました..

直ぐにお互いの両親と連絡を取り全員の無事を確認し
ひとまず私の実家へ避難することにしました

車を駐車場から出すのも一苦労で、通常10分程度で行ける実家への道のり..1時間近くかかりました


両親もまりんもくるみも怪我も無く一安心??


まりんは歳のせいもあり分からずぐっすり眠っていたようです
くるみは本棚の前に居たらしく、落ちてきた本に驚きウンチをもらしてしまったそうです

猫達は隠れたり逃げてしまっていて、7匹見つけるのに2週間程かかりました??
うち2匹は外れた玄関やさっしから外に出てしまっていて保護するのに苦労しました

でもうちはみんな見つかったからいい方です
そのまま行方知れずになった子や事故に遭って亡くなったり、倒壊した家屋に潰された子もいましたから..

14日は朝まで一睡も出来ず、翌15日から車中泊がスタートしました

まりんとくるみは私の車で、猫達は親の車で過ごしました




日中は車庫で過ごしたり、2コロ連れて益城のアパートの片付けに行き、夜は暗くなってきたら車で朝まで過ごすという生活
こんな生活が1ヶ月続きました


16日の本震が来た時も車の中でした
まるで洗濯機の中に居るようでした

しばらくは少し揺れるだけで怖くて怖くて、地震が起きた時刻が近づくと不安でたまりませんでした
今でも余震があるとビクッとなります
でもやっと前に進みだした感じです(????)

撮影会で知り合ったワンコのお友達の方々からは、有り難い物資が沢山届きました
モコママさんや協力してくださった皆さん
本当にありがとうございました!!


お友達からの心配のメールやLINEすっごく嬉しかったし心の支えになりました??
ありがとうございましたm(__)m

9月からは大好きな撮影会にも再び参加する事が出来ました♪
くるみ1人ってのがちょっと淋しいですが..

職場も被災して4ヶ月程は休職していたのですが
そのおかげでまりんと最期まで一緒にいる事が出来ました??


少しずつですが元の生活を取り戻そうと皆頑張っています
そうなれたのも皆さんのご支援のおかげだと思います
沢山の義援金、他県からの復興支援で来られてる皆さん、本当にありがとうございます!!
 
   
Posted at 18:53/ この記事のURL
コメント(2)
ご報告 / 2016年11月21日(月)
報告が遅くなりましたが、
まりんが今年の8月4日に虹の橋を渡りました
僧帽弁閉鎖不全症と診断されてから4年、15歳でした
4月に熊本地震が起き、住んでいたアパートは大規模半壊、実家は半壊
でも家族もまりんくるみも怪我も無く無事でした
それから1ヶ月は車中泊
日中は車庫で寝るのは車という生活でした
その間はまりんも体調は良く元気でした
でも6月17日に心臓発作を起こし、
病院の酸素室で治療をして夜には家に戻りました


その後体調は良くなったり悪くなったりで、
ご飯も全く食べてくれない日もありました


そして7月27日頃から全く食べ物を口にしなくなり、
注射器で流動食を与えてました
身体もみるみるうちに痩せ細り骨皮だけに..


8月4日いつもと変わらない様子だったのですが、
ちょっと目を離したすきに息を引き取っていました..
看取ってあげれなかった..
一人で逝かせてしまった..
未だにそれが引っかかって思い出すだけで涙が出ちゃいます


先に虹の橋を渡ったモモやナツ、ユウちゃんやナオ達には会えたかなぁー..







 
   
Posted at 21:22/ この記事のURL
コメント(4)
今年も後少し / 2015年12月29日(火)
ご無沙汰しております

先月までは暑くなったり寒くなったりしてたけど、12月も終わりとなると寒さが厳しくなってきましたね


今年の3月でまりんは14歳に




くるみは10月で8歳になりました





先日今年最後のトリミングも終わり
お正月を迎える準備は万端




皆さんも風邪をひかないよーに気をつけて
良いお年をお迎えくださいませ〜


 
   
Posted at 10:45/ この記事のURL
コメント(2)
イイお天気♪ / 2015年02月14日(土)
ポカポカとっても良いお天気♪
突然の思いつきで久しぶりに
再春館パークに来ました
ここに住み着いてる?飼われてる?
親子ワンコがお出迎えしてくれました






奥の原っぱには着いて来ないから
安心してうちの子遊ばせられます



だ〜れも居なくて貸し切りドッグラン


くるみもイキイキ(≧∇≦)








まりんも気持ち良さそ〜(*^^*)




まったりマイペースな13歳児



車に乗る!って言うまで
たーっぷり遊びました
今度はお花が咲いてから
また来ようね〜



 
   
Posted at 23:06/ この記事のURL
コメント(3)
ルンルルン♪ / 2015年02月11日(水)






 
   
Posted at 08:40/ この記事のURL
コメント(2)
ヤプログ!広告
ムービーボード

ランキング参加してます♪

応援ポチッお願いしま〜す(^ω^)



ありがとうございました★
また遊びに来てくださいね♪



↓下のメールフォームは
あしあと・コメント等
気軽に利用してね(^∀^)♪
☆メールフォーム☆
タイトル

内容
2016年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆最新コメント☆
アイコン画像
熊本地震 (2016年12月01日)
アイコン画像ラッキーパパ
熊本地震 (2016年11月24日)
アイコン画像みか
ご報告 (2016年11月23日)
アイコン画像まりん
ご報告 (2016年11月23日)
アイコン画像みか
ご報告 (2016年11月22日)
アイコン画像ラッキーパパ
ご報告 (2016年11月22日)
アイコン画像ラッキーパパ
今年も後少し (2015年12月29日)
アイコン画像まりん♪
今年も後少し (2015年12月29日)
アイコン画像真理
イイお天気♪ (2015年02月20日)
アイコン画像みか
イイお天気♪ (2015年02月15日)

『ステキ素材屋さん』


  | 前へ  
 
Powered by yaplog!