本当に助けが必要な時に利用しましょう 

January 25 [Wed], 2012, 9:19
どーも! 今日はすこーし暖かかったですね!
でも、うがい手洗いはしっかりと! どうやら、じわじわインフルエンザが流行ってるっぽいですよ。
今日気になったニュースは、外の天気どう? 今日は何日?――こんな「迷惑110番」が増えているという、ニュース。
結構前から、聞いたことはありましたけど、今も減ってはいないようですね〜。
うーん。いますよね〜。非常識を無意識にやっちゃう人とか。そんなことなんとも思わない人とか。
そりゃー迷惑でしょうね。呆れてしまいます。
私は今のところ、110番通報はしたことないんですが、本当に助けを必要としている人のところに出動できなかったりしたらどうしてくれるんですかね?
最悪、一人暮らしの高齢者とかなら、まだ許せそうですけど、遊びの延長の若者とか便利屋として呼んだりするのって…駄目でしょう。
警察官も、だいぶなめられてるんですかね?
言葉遣いの悪い警官もいますから、何と言えない部分はあると思いますけど(+_+)
ま、でもそんな迷惑行為をする人は、いざという時、自分に返ってくるんだと思います。
自分はそうならないように行動しないとな!
急ぎじゃないときは「#9110」に電話するといいそうです!

アクアは多分売れるだろう。 

January 25 [Wed], 2012, 0:30


テレビのアクア(ス)ではなく車のアクアの話です。
トヨタのプリウスに次ぐ存在になるであろうAQUA。受注も好調なようです。
プリウスには及ばないようですが。

169万円からなのでプリウスよりも50万ぐらい安い。それでいて燃費も良く、5人乗りなので
ヒットしそうな予感です。マツダのスカイアクティブデミオが140万ですがこれは小型ということも
あり競合はしなさそう。

ハイブリッドをいわゆる大衆車に浸透させたトヨタは本当にすごいと思う。
技術もさることながら、最もすごいと思うのはハイブリッドのシステムにブランド性を
もたせたところ。それでいて値段もお手頃なのでそれはみなさん買うでしょう。
ちなみに私はプリウスに乗っています。
それまではスポーツカーに乗っていたのですが、かなりぼろになってきたので中古屋さんで当時の車を買取して
もらいました。楽しい走りは出来なくなったけど、そもそも週末にぐらいにしか乗っていなかったので
保険料は下がるわ維持費は安いでけっこう満足しています。

加速はちょっとアレですが^^;
加速なら日産のリーフでしょうね。レンタカーで乗ってみたのですがあの加速感はやみつきになる。
買ってやるからもっと安くしてくれカルロスゴーン。

郵政公社の押し紙✩について 

January 08 [Sun], 2012, 16:52
寒中見舞い申し上げますぅ〜。 年末年始は楽しかったですか?
初日の出見れた人っているんですかね〜!こちらは天気があまりよくなかったので見れずです。

お正月、地味に楽しみなのが年賀状♪
私は送ってくれた人にだけ返信しようということになってるんですが、送ってくれる人は、きちんと毎年くれますよね!
嬉しい限り^^
でもでも、あけおめメールで済ませる人は、今年はほとんどいませんでした^^;
携帯キャリアの規制&あけおめメールやめろのアナウンスもあってたみたいなので、それも影響しているかもしれないですけど、今年はいいか〜なんてなってしまうんでしょうかね。
一時的なブームに過ぎなかったのかも。

そんなことを考えていると年賀状に関する切ないニュースが。
金券ショップに年賀はがきが流出しているというのです!しかもかなりの量…。
原因が、郵政公社の社員や非正規社員の方々のノルマらしいんです。1000枚単位とか、ひどい人は1万枚なんていう人もいるとかいないとか。
いったい全社員のノルマを合わせたら何枚なんでしょう。
ほとんど自腹きって買わないといけない羽目になってるんじゃないでしょうか…結構な額になりますね
郵便局務めの仲良しがいるときは、買ってあげてましたけどね〜。
必ず買うものだから買える分は買いますけどね!でもそんなにノルマがあるなんて。民営化の影響なのでしょうか?昔からあったのかな。
未使用の年賀状がなんだかかわいそうです。なんか、新聞屋さんによく似ている。押し紙ですね。
メールではなく年賀状という習慣が、また日本にかえってこないかなぁ。

TSUTAYAが盗難品を買取り届けださず 

November 27 [Sun], 2011, 5:53
おはようございまーす。 今日は寒いですね。
おこたに入りたい。 この前行ったので、ニュース読んでありゃりゃと思いました。
営業停止だって・・・ツタヤが!!
東京日の出町の店舗が 大量のCDなどを買取り、盗難品ではと疑いつつ、警察には通報しなかったということで、
警視庁が運営会社に対し、営業停止などの行政処分を検討中とか。 具体的にどういうことかというと。 高校生3人が、7、8月に3回ほど、万引きしたCDやゲームを大量に持ち込み買い取ってもらっていたことが判明
といことのようです。 明らかにおかしいと思ったと思いますけど。 パートさんとかバイトさんだったら、めんどくさくて言わなかったのかもしれないですね。
でも、未成年者がそんな大量に持ってきたらさすがにね〜。
しかもそこのお店で盗られたかもしれないとか? でかい損失ですよね。
沢山の商品扱ってますから、管理が行届いていないのかな〜。
やっぱり犯罪は未然に防がないと!! お店が広いと、それだけお客も多くて、隙が出来やすいでしょうし。
でも、店の方にしっかり処分をするってことは、
万引きを軽い犯罪で終わらせてはいけないってことだと思います。
これで、お店の方も身を引き締めて防犯につとめてもらえるといいですね!

レディー・ガガ「子どものいじめは法律で禁止すべき」 

November 03 [Thu], 2011, 13:48
米人気女性歌手のレディー・ガガが、子どもたちのいじめ防止の啓発活動をする「ボーン・ディス・ウェイ財団」を設立する。
この活動でガガと提携する、米ハーバード大のインターネット関連の研究機関が2日、発表した。

ニューヨーク州の同性愛者とみられる14歳の少年が9月、学校でいじめを受け自殺。
米メディアによると、この少年がガガに勇気づけられたという趣旨のメッセージを残していた。
ガガは短文投稿サイトで「声を上げて泣いた。いじめは法律で禁止すべきだ。こんなことは終わらせなければ」と述べていた。

ガガは、東日本大震災の被災者支援を呼び掛けるなど、チャリティー活動に熱心。
自由奔放なファッションや、同性愛者への連帯をたびたび表明していることでも知られる。

財団はガガの最近のヒット曲にちなんで名付けられた。
ガガと母親のシンシア・ジャーマノッタさんが運営。
来年活動を始めるという。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roko04
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる