ゆほちん運動会 

June 12 [Sun], 2005, 16:28
今日は朝から6時にはがあがり、
エビフライ、エビフライ用タルタルソース、チキンナゲット、いなり寿司、
人参・ピーマン・ねぎ入り卵焼き、ポテトのチーズ焼き、
アスパラガスのベーコン巻き、枝豆、ウインナー、ゆでトウモロコシを
1時間で(下準備今回はしてなかったんだよね。怪しい天気だったから)
頑張って作った。8時半ごろ家を出発。
いつもは9時ちょっと前に行ってるから入場行進みれるかみれないか
の時間だけど、今回はゆほちんの最後の運動会という事もあり
早目にスタンバイ!
が、6年生は行進、体操が終わると10時半過ぎまで約1時間何もない。。
あんども体操が終わったら暇だ〜〜とゲームボーイをし始めた時、
TさんとYくんが来た。ジャングルジムまで行こう〜って
誘ってくれたので、暇人あんどと○はほいほい行く
ふとみると、あんどの同じ幼稚園の子ばかり。
この地区はあんどが行ってる幼稚園の子の割合って少ないんだよね。
ほとんどが学校の近くの保育園が占めている。
その次は学校の横の公立幼稚園の子。今日はその公立幼稚園の子は
小学校と同じ運動会だからテントの中だもんな〜。
あんどの幼稚園の子がこんなにいるとはとびっくり
でも、あんどはお友達が沢山いるので満足満足で1日遊んでました。
今年はゆほちんは応援リーダーの1人なのでず〜〜〜っと頑張ってました。
ゆほちんの白団は優勝!応援優勝!デコレーション優勝!つなひき優勝!
リレー(高学年)優勝!リレー(下学年)は残念ながら準優勝!と
好成績!最後の運動会はとっても思い出に残こるものとなりました。
あんどは服もズックも泥で真っ黒!家に帰って後片付けし、お風呂に入って
今日は面倒なので簡単なが我が家の晩御飯。
しかも、豚肉が家になくって珍しくチキンカレーにした。
疲れた日にはあっさり目のチキンカレーが正解だった
「アイロボット」のビデオ借りたときに「トゥルー・コーリング」の第1話が入ってて
旦那・ゆほちんと3人ではまった私たち。面白かった♪

雨で順延 

June 11 [Sat], 2005, 16:03
今日はゆほちんの運動会だというのに朝から
6時に告知放送で「雨の為運動会は順延」だと流れ、
すぐ担任の先生からも連絡が入った。
雨で怪しかったのでお弁当作りは6時に花火
あがったら作ろうと思っててご飯しか炊いていなかった。
お弁当まだ作っていなくってよかった。
ゆほちんは順延になって残念そう。
今日はゆほちんのプールもあんどのプールもお休みにしようと
思っていたが、雨で運動会がなくなったので
ゆほちんは9時から1時間半の練習。
あんどは11時半から1時間の練習に行った。
家に帰ってから山ほど炊いたご飯でチャーハンと中華スープを作り食べ
それから婦中町の響の杜の家の展示場へ行ってきた。
今年中に家を新築する予定の我が家。
二世帯にする予定だが、いまだ同居・別居でもめるんだよね。
今までの事が山積みに溜まってるし、
同居しててもな〜〜んにもしてくれないし。
同居のメリットってないもんね。
ただ、私が仕事で家にいない時は同じ家に大人がいるって
事だけかしら・・いるだけで何にもしてくれないけど。
と・・・カキコんでると1日で終わらないからいこの辺で・・・
沢山の家があって全部回りきれなかった。
が。レ*ガの家の担当のおばさん。
旦那が受付で色々書いてたから玄関みよ〜〜って思って
玄関前で私と子供たちと家の外壁のレンガをみてたら、
「受付してないのに、こちらに入らないで!!」と大声で
言われた・・・・・
旦那がすでに受付の所に座ってアンケート書いてるだろうが
「向こうで旦那が受付してるんですけど」って言ったら
ふんって顔で無視して中に入って行った。
すっごい態度悪くってむかついた。絶対にあそこではしない。。
でも、その他のメーカーは皆親切で良かったわ。色々説明もしてくれたし。
真剣に本腰いれて色々考えていかなきゃだわ。
子供たちは、抽選会したり、お菓子のつかみ取りしたりと楽しそうにしてました。
ゆほちんは展示場の子供部屋をみては自分の部屋を想像したり、
リビングやキッチンも自分の好みを話ししてました。
家に帰ってから鉄板焼をしお風呂に入ってバタンキューの一家でした。

明日はいよいよ 

June 10 [Fri], 2005, 21:07
実は私、生協の地域委員(総代)をやっております。
あんどが2歳の時からだから早4年
うううぅぅ。。もう4年もたつのね。どうりで年をとったはずだわ
今日は生協地域委員会でお茶の勉強会お茶の勉強や美味しい入れ方を
教えてもらって満足満足
みたらしだんごと三色だんごも一緒に食べながら美味しい
を堪能してきました。
それから来月控えている「組合員のつどい」の内容と担当者を話あい、
今日の本題のバナナを使った料理を作って試食会
色々作ってるうちに、12時40分。私のタイムアップの時間
今日は1時からお仕事が入ってるので、
バナナを使った、バナナとあんこの春巻きや豆腐白玉だんごのフルーツポンチ、
蒸しカップも食べれないままセンターを後に。。。
1時から3時半までお仕事をして、
それからあんどの幼稚園バスを向かえる。
明日はゆほちんの運動会
隣の地区の小学校の運動会の保護者の場所はテントがあったり、
そんなに人がいないのでゆっくり見学出来たということだが、
ゆほちんの学校はグランドがびっくりするぐらい狭いし、
場所取りがすごい!
ゆほちんが1年生の時に6時半に場所取りに出かけたが、
もう、場所はなく決められた範囲よりずっと後ろでグランドの隅のほうに
シートをひいたのでした。
後日、友達に聞くと、「そんなん遅いよ!皆夕方には場所取りに来るよ!」
って事を聞いてびっくり当日に場所取りしようなんて
甘かったってつくづく反省。。。
それからは4時ごろからスタンバイしてます。
今回もなんとか、前の方を確保できました。
が、今年で6回目。来年はあんどが入学。。これを後6回も
考えただけで。。。。
5時からあんどのちびっこ教室「運動などやる教室」に。
その間、会議室でお仕事の○。
6時にあんどが終わるので、その足で明日のお弁当の材料の買出し
今日は旦那は飲み会で夕飯いらないので簡単なものにしよぉ〜〜って
思ってたけど、昨日生協でとった牛肉がある
いいや、簡単に牛丼とポテトサラダと豆腐とわかめのお味噌汁。
今日は明日にそなえて早目に寝るとするか。。

今日は 

June 09 [Thu], 2005, 23:48
今日は前から話してたMさんちの近くの自宅ショップに行くため
朝にMさんち集合して、初めて行ってきた。
自宅ショップというものに行ったのは
先日MさんとTさんと違うところに行って以来2回目。
前回もとっても可愛い洋服ばかりだったので
今回は可愛い雑貨も多いというのでとっても楽しみだったのだ。
自宅ショップの玄関から可愛いのだぁ
前からMさんにくるみボタン(これにゴムをつけると髪ゴムに変身
をみせてもらっていたのでそれが目当てであった。
早速玄関にてくるみボタン物色し始め、
私はゆほちん用に白地に茶色でイカリの刺繍してあるクルミボタンと、
イカリが刻印してあるボタンを購入。可愛い髪ゴムが出来そう
それと、あんど用にボーダーのイカリのアクセントがついている
ズボンを購入。
あと、○用に仕事用のにとストラップを購入。
このストラップにもクルミボタンとかついててめちゃ可愛いのだ。
満足満足し、時計をみるとあっという間にお昼。
どれぐらいお店にいたんだろうか?
それからMさんちの近くのコンビニでお昼とおやつを購入し、
Oさんち(オーさんねマルではないざんすへgo
ランチをしつつお喋りに花をさかせてあっという間に
幼稚園が終わる時間
家に帰ってきて、家でお仕事をしてるとあんどのバスが到着。
それから2時間ばかしお仕事に行く。
6時ぐらいに帰ってきて、ダッシュで夕飯を作り、食べさせ
7時からあんどの英会話教室へ
8時過ぎに帰宅する。
今月に入って1つお仕事を辞めてちょっと時間に余裕が出来たかな?
って思っていたのに
余裕があんまりないと思うのは気のせい?
って最近運動も(エアロも何ヶ月行けていないだろうか?)してないし
運動不足のせいか、なんだか疲れるんだよね。。はぁ〜。
体力がないのかしら。。。。

お友達んちへ 

June 08 [Wed], 2005, 0:09
今日は幼稚園ママ友達のTさんちへOさんとMさんちへ遊びに行った。
お喋りに花をさかせ、
ランチは近くから出前を頼む。
○は大好きなカレーうどん。本当は出前のメニューにのっていないのだが、
たまたま、お店へ食べに行ったときに
カレーうどんをみつけ食べてみたらこれがうまい
カレーうどんといえば、高岡市民病院の近くの「吉宗」が1番好きだが、
ここのは似ているのだ!うううぅぅぅうまい!カレーうどん2位に賞しよう
あっという間に幼稚園が終わる時間になり、
Tさんちのお姉ちゃんがゆほちんと遊ぶ為にに遊びに来るという事になっていたが、
Mさんちへ急遽変更になり、各自お迎えとなり、一時解散。
帰ってからあんどのバスが着くまでの40分間で夕飯作りをすませ、
Tさんが、ゆほちんも一緒に学校まで向かえに行ってくれるという事になり、
お願いし一足早く、Mさんちへgo
ゆほちんには学校が終わったら「終わったらするように!」ってあんだけ
念を押してたのに、をかけてこなかったので行き違いに。。。
ごめんね。Tさん
ばかちんゆほちん
で、子供たちは子供たちで遊びママたちもお喋りに花を咲かせ
気がつくと、Mさんパパが帰宅。。
「おお!!片付けなきゃ!」と慌ててる時に
「い〜しやき〜〜いも〜〜」と石焼芋屋さんが
「食べれんよね〜」と言っていたのに、子供たちは大はしゃぎ
と、しているうちに芋屋さんの車が停まっている。。。。。
子供たちもすっかりその気もあり、Mさんが買いに行ってくれ、
結局皆で芋を頂き7時過ぎまでMさんパパがいるのに
お邪魔した私たち。。ごめんなさい。Mさ==ん。
で、家に帰るとだんなが。。。あわてて夕飯の準備。。
今日はスポーツクラブのネットワーク会議が7時半からあるんだ〜〜。
と気がつき。ダッシュで向かい、
結局10時ごろに終わり。お風呂に入ってバタンキューの○でありましたとさ。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru956
読者になる
Yapme!一覧
読者になる