ミニオンズ☆

March 07 [Mon], 2016, 23:17
ミニオンズランに参加してきたー





























1.5キロ元気に歩いた後は


ラグーナへ












きれいでした





ぽかぽか陽気☆

February 29 [Mon], 2016, 1:27




名古屋ドームでママフェスタがあるんで
チケット買ってたけど
朝起きたらすごい頭痛
そしてクシャミ


やってきました花粉症


ドームに行っても楽しめないなと思い
花粉症の薬飲んで落ち着いたところで
近くのすくすくケ丘へ




着いたら寝てしまうし


次男が寝てる間に長男と昼食

次男くん起床


ドーナツ食べてケーキ作り見学


そのあとは
芝生や丘を駆け回り
ママはついてくのがやっと
ヘロヘロ〜


マルシェやってたので








長男、スイーツデコ体験に参加


次男くんにはアンパンマンジュースを飲んでもらい


その間にママは休憩ー


帰りにつくしを買って帰宅


春だね


子どもたちの体力がすごいので
ママも体力つけなきゃなー





修了発表会の内容

February 25 [Thu], 2016, 22:08

長男くん


先週
習い事の修了課題発表会だったけどインフルになって参加できず


なので書いてた課題が送付されてきた


紙芝居のテーマ「もしもどこでもどあがあったら」


パパっ子なのにまさかの
おかあさんとプールに行きたいと




連れて行くー




でもさどこでもドアを使って
プールでいいのかしら


将来は






警察官になりたいそうな


初耳ー


楽しみです

そろそろインフルエンザ終焉☆

February 23 [Tue], 2016, 11:10
インフルエンザ発症から5日
解熱から3日で登園許可がもらえるので
木曜から登園できるー


職場にかなり迷惑かけてるので


長男くんはすっかり体力も回復し
体力有り余ってるみたいで
ベランダ掃除する

って言って掃除し始めた






普段からお願いします


ズボンは履いてね

インフルエンザA

February 20 [Sat], 2016, 19:31
保育園で流行ってるインフルエンザ。


金曜日昼に
長男くんと遊んだ子がインフルエンザだったとLINEが来た。


あー。じゃあ、長男くんもうつってるかもなー。と話してた4時間後に保育園から電話


お熱が38.7度です。お迎えお願いします



何だかインフルエンザだと確信


本日、検査してもらったら




ビンゴ
1日目はきつそうだったけど
今日は熱はあるけどすごい元気




インフルエンザの予防接種してたからかな


次男くん危険
次男くんだけ風邪が長引いたから予防接種してない


次男くんにうつりませんように







1歳6ヶ月☆

February 18 [Thu], 2016, 23:05
次男くん
2月15日で1歳6ヶ月になりましたー






1歳6ヶ月健診を保健センターで受けて
長男・次男・私でスイーツバイキングへ


朝はバタバタで子供たちを保育園へ。
そのまま私は仕事へ。
仕事が12時40分までかかり
急いで保育園へお迎えからの〜
保健センター。


終わったの15時過ぎ


何も食べてなかったのでスイーツバイキング食べまくるぞー


と、思ったら
空きっ腹にスイーツは入らない










一皿食べてる最中に
これってフードファイトだっけ
と自分に問いかけてた


その分長男次男がよく食べてた








たくさん食べてたくさん遊んで
いい記念日になりました









菜の花

February 07 [Sun], 2016, 21:47
菜の花を見に


食用菜の花狩りに


春キャベツ狩りに


行ってきました










菜の花たくさん






食用菜の花もたくさんゲット




春キャベツ狩り無料






ゲットだぜーー


そこから移動しお昼ごはん。










名物のおっきな海老フライ頂いて






海見て帰宅


楽しかった

あけましておめでとうございます☆

January 10 [Sun], 2016, 16:31
遅くなりましたが


あけましておめでとうございます





申年


年末年始は熊本に帰ってました







母が今年還暦なので
兄弟みんなが揃うお正月に
記念写真撮りに行きました


次男はライオン
妹の長男くんはシロクマ


うちの長男はルパン風衣装でしたが
みんなから
パーティーピーポー

って言われてた


にしても、お正月から開いてる
スタジオアリスさん素敵です


私は今年、転機の年。


自分の行ってる製作所が無くなる関係で、社員は皆んな県内外の製作所に配転中ですが
私は子どもがいる為、皆んなと同じ製作所にいけません。
近いトコでも通勤時間が1時間半。


保育園預けて行くと始業時間に間に合いません


と、言うことで出向となりました。


雇い主は今の会社ですが
働くのは子会社になります。


今まで、機械相手に仕事してましたが
人相手になります。


今の会社に来るまでは接客業ばかりだったけどブランク10年


ちょっとドキドキ
楽しみ7割不安3割








デトックスウォーター


これ飲んで中身から綺麗になって
気合入れて今年一年頑張ります

サンタさんからのプレゼント

December 28 [Mon], 2015, 21:00



サンタさんからのプレゼントの
jeepの自転車


進まないー


って、ペダルを上手く回せなくてぐすん、ぐすん。




でも、10分くらいで大分上達


飲み込み早いね


夜、長男くん
筋肉痛になってた


2日後に筋肉痛がくるママとは違うのね・笑

七五三と誕生日

December 06 [Sun], 2015, 21:57
七五三&誕生日


朝から長男の七五三撮影へ














仕上がりは年始


さすが5歳。
お着替えも撮影もスムーズ
3歳の時と全然違う


ほんとは撮影後に神社詣りの予定だったけど次男くんが熱が出て中止に。


先週やっとRSウイルスから回復したのにまたもやお熱。
今度のはウイルスじゃないみたいだけど夜になると高熱
9月から予防接種は延期しぱなしだし
免疫つくまではまだまだ保育園からもらってきそうだな


夜は2日早いけど誕生日会


5歳になります








動物とかのケーキはいや
フツーのがいい


と長男からのリクエストで普通の苺ケーキ
そっかー。そんな年頃かー。
なんかさみしいな


プレゼントはこちらもリクエストの
レゴ






ロボットと車と飛行機に変身できる。


お昼過ぎから始めて
まだやってます。


もう寝て下さ〜い!





・・お誕生日おめでとう











プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:らんち
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月15日
  • 現住所:愛知県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ぷち旅行-旅行をして そこのご当地グルメいただくのが楽しみです(^^ゞ
読者になる
☆家族☆
ぱぱ
まま→らんち
長男くん
次男くん




1年間の遠距離恋愛後、2005年に熊本から旦那のいる愛知へ就活にきました
1年後就職
☆2007年3月15日に入籍
☆8月12日に結婚式を挙げ

☆2009年4月にマンション購入{キ
ラリ}
☆2009年5月 初めて妊娠 しかしお空に
帰って行きました。(命名・そら)

☆2010年 再び妊娠。
12月8日(水)にりゅう君を出産しました(。・_・。)

☆2012年6月、三回目の妊娠
しかし、またも7月にお空に帰っていきました。
同じ6月、りゅうの頭蓋骨早期癒合症が見つかる。
2013年3月、骨延長法の手術を受けました。

2013年12月、再度 手術。

2014年8月、次男誕生(o^^o)


ワーキングママやってます^^


お友達ほしいので
気軽に遊びに来て下さいね
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE