えへっ(^^;) 

2005年05月31日(火) 1時04分
やっぱり、日記をサボってしまった。
子供が寝てから毎晩書くのは無理・・・と思っていたけど・・・。

夜中に起きている変な癖つきかけてたので・・・、
今は、マイペースが一番と思ってます。
夜更かし、はお肌に悪いしね・・・

公園満喫♪ 

2005年05月13日(金) 23時56分
今日は朝から公園へ♪
寒かったので、10組ぐらいしかきてなかったけど、
さっそくキャー・キャーいって走り回ってた

その後、サッカーもどきのボールけり
滑り台での追いかけっこ
乗り物(自転車、足けり乗用車)にのってグルグル
疲れたら、砂場にすわりこんで、おままごと
今日も、上手に遊べてた

全員しりあい。
子供どうし仲良く遊んでくれるので、
ママたちは遠目から監視
1歳代の時は手助けが必要だったけど、
2歳になると、ずいぶん楽になってたりして〜

天気の話から、病院の事、幼稚園のことやら情報交換。
今日も2時間たっぷり、満喫してきました

うちは、ベビースイミング(火木土)
&ママのスポクラ通い(水)のせいで、
午前中は月・金だけ、
しかも、雨がふったり、カゼひいたりで、
大きい公園は月5・6回。

ほんとは、もうちょっと行きたいところだけど・・・・
他のママ曰く、足りないかなぁ〜くらいがちょうどいいらしい。

毎日くると、飽きてしまって、子供が脱走したり
気がむかないと、今日は自転車おりたくない。。。帰る!
と、ダダをこねられたり。。と、いろいろ苦労があるみたい。

まぁ、夕方に、近くの小さい公園でも集まりがあるので、
何だかんだいって、公園自体は月の半分はいけてるし、
雨が降り続かなければ、問題なしかな・・・



久しぶりのべビースイミング 

2005年05月12日(木) 23時58分
3週間ぶりにベビースイミング。

今日のチビ助は、お着替えの時はおおはしゃぎで走り回り
友達とキャーキャーいいながら、楽しそうにしていた

準備運動は、相変わらずコーチを無視して、
ウロウロ動き回っていたので、
抱っこして、もとの場所にもどり、
抱え込んで手足をブラブラしておしまい

プールに入ったら、
やけにしっかりしがみついてくる
やっぱり、少しあけちゃうと・・・怖いのかな??

って、思っていたのはつかの間。

サーキットに入ったら、
豪快にジャンプして、飛び込み。
プールサイドでカニさん練習してたら逃走して、玩具ゲット
と、すぐにいつもの調子をとりもどしてた

心配は、いらなかったみたい

虫さされ? 

2005年05月11日(水) 23時51分
今日公園から帰ってきたら、チビ助が手をさしだして
しきりになにか訴えている!?
何?何?と聞いても、宇宙語しか帰ってこない

よくみると、手が赤くなっていて、だんだん腫れてきているようす
よく手をあらって、氷水で冷やして・・・
落ち着いたせいか、そのままネンネしてしまった

夕方、病院につれていったら、
化膿止めの軟膏をだしてくれたので、
その場で塗ってあげました

ショベルカー 

2005年05月10日(火) 23時40分
今日は、また、チビ助をつれて図書館へ行ってきました
前回借りた9冊を返して、
ノンタン、メイシー、自動車図鑑、かば君の散歩等、
8冊ほど借りてきました。

家に帰って、本を読み聞かせしながら、ストレッチ。
とっても、気持ちがよい
チビ助は横で腹ばいになって、
片方のひざ先から、テンテンと軽く床に打ち付けてた
二人で、まった〜り、とした午後をすごす事ができた。

そういえば、借りてきた自動車図鑑をみてたら、
シャベルカーではなく、ショベルカーである事が発覚

今まで、ず〜っと、シャベルカーだと思っていたから、
なんか、ショック
周りの人は、気が付いてたのか、なかったのか?
ともかく、今まで、その事で指摘された事なかった。

この手の勘違いってよくあることかもしれないけど、
やっぱり、ちょっと恥ずかしい〜

やっぱり 

2005年05月09日(月) 23時46分
予想どおり、次の日は、朝起きたら全身筋肉痛
ちょっと、動くたびに、どこかしら痛い。
まぁ、たえられる範囲の痛みなので、筋トレは成功ということ
気分も、すっきりと良好
とりあえず無理せず、ストレッチ、ストレッチ

たまには息抜き 

2005年05月08日(日) 21時37分
結婚前からテニス・スキー・ゴルフにスポーツクラブと、
スポーツ大好きな私は出産後1年で、めでたくスポクラに復帰できた。
というのも、実家の母と、パパがちょっとお手伝いしてくれたから
今も、月に5〜6回だけど、頑張ってつづけてます

そして、最近お腹まわりが肉付きがよくなってきたパパが
5月からスポーツクラブに復帰、
ストレッチ、筋トレ、ヨガ、ピラティス、エアロ、プールと
ゴールデンウィーク中、毎日のように喜んで通っていた

さすがに、私も行きたくなり、パパにお願いしてみた
前半お昼ごろに3時間、後半夕方に3時間半で、交渉成立

ひさびさに、スポクラにいくのに、
なんとなくカゼが残っていて、有酸素運動は辛いと判断して、
ボディーパンプ(バーベルを使った筋力トレーニング)にでてみた

筋トレは2週間ぶり・・・。
大丈夫かなぁ〜と、思って参加してみたけど、
やっぱり、いつもよりウェイトが重く感じる

最後の方は、腕にダンダン乳酸がたまって行くのがわかり・・・
休むのも悔しいので、気合いでなんとか最後までやりとおしました。

(乳酸がたまるとどうなるか・・・
  筋肉の血の気がひくかんじで、しびれ、痛みとともに、筋肉が硬くなる)
ここまでやってしまったのは、やっぱりストレスのせい???
明日は、筋肉痛になってそうです

農場体験 

2005年05月07日(土) 23時48分
結局チビ助の、熱意に負けお泊り。
チビ助は、夜中までルンルン状態だった。

一夜明けて、朝はがふっていたけど、
昼ごろからは気温もぐんぐんって、
あっと言うまに20度を越えた。

お昼を食べてから、チビ助とバァバと一緒に、
近所の親戚のへ遊びにいった。

お兄ちゃん達は、裏の畑で穴掘りをして遊んでいる
ので、様子を見てきてほしいというので、
チビ助とともに、裏の畑に行くと、
直径2メートル深さ1メートルほどの穴が掘られており、
お兄ちゃん達は出たり入ったりで、真っ黒になって遊んでいた

そこへ、バァバ達が「野菜を収穫する」といって、
現れたので、私はチビ助をつれて、野菜コーナーへ、

収穫したものは、持ち帰って良いといわれ、
つい、気合が入ってしまった

そこに、おじがミニシャベルカーにあらわれて、
穴を掘りはじめたら・・・チビ助はそちらの方へ
シャベルカーに乗せてもらってご機嫌になっていた

収穫が終わり、泥んこになっていたチビ助を回収。
ばぁばの家に連れ帰り。綺麗に拭いてあげた。

実家にて 

2005年05月06日(金) 20時28分
早めに帰ろうかと思ってたら、
チビ助がめずらすくネンネ
なかなか起きない・・・とじれているうちに、
雨が降ってきてしまった

パパがジィジとゴルフにでいってしまったので、
私たちは
で帰らないとならない・・・・

パパに迎えに来て〜とメールをしたけど、

帰ってから、ジィジと晩酌するのを楽しみにしてる!
で、飲んだら車は乗れないから、迎えにいけない!

と、返信されてきた
期待しただけ野暮だった

夕方になってチビ助が、起きて来て
とりあえず、夕食

ばぁばと、カッパきせて帰ろうか・・・とか
いろいろ話していたら、
それまでにぎやかだった、チビ助がダンマリ・・・。
食べるのをやめて、うずくまってしまった

あれ〜れ???
どうしちゃったのかな〜???
目には涙いっぱい溜めている。

で、バァバと相談して、
いろいろ話かけた結果、
バァバが一緒にネンネする??
と聞いたらニッコリ
どうやら、チビ助はお泊りしたい・・・。
ということを伝えたかったらしい。

2歳3ヶ月になると、
おとなの話もだいぶわかっているのねぇ〜
と、ばぁばと二人で感心してしまった。

連休中です。 

2005年05月06日(金) 0時17分
今日は、朝からパパがジィジと一緒にゴルフへ行ってしまいました。

連休中公園にいっても、友達はこなさそうなので、
チビ助と一緒に実家へ行くことにしました。

むこうに行けば、親戚の家が近くにあり、
お兄ちゃん達がたくさんいるし、
うちのチビ助より小さい子もいるので、遊んでもらえる♪

チビの体調もだいぶ良くなってきたし〜。
ばぁばに母の日のプレゼント渡したいし〜。
天気くずれそうだけど・・・行ってしまおう〜
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる