娘たちの発表会

November 22 [Sat], 2014, 23:35
7月から長女はエレキギター、次女はウクレレを習い始めました

お友達に紹介してもらったんですが
教会の神父さんの奥様が良心的な料金で教えて下さるので
とってもお財布に優しいありがたや


そんな始めて4ヶ月な娘たちですが
発表会で上手に披露してきましたよ
さすが子供!!上達が早いです


母、負けていられません(笑)
(ママさんバンドでギター&サックス頑張り中)


そして他の人がアコギで弾き語りする姿を見て
アコギ欲しくなってきた・・・・ヤバい


アメリカからの荷物

October 28 [Tue], 2014, 13:05



来た来たアメリカのパパから荷物です
日本では売ってなさそうなアナ雪のぬいぐるみに
日本でも売っているアナ雪ドレス(笑)
いや、だって買おうとしたら高かったんやもん

次女は早速ハロウィンにドレスを着るようです

パパありがとう(´艸`*)

丹後きものまつり

October 19 [Sun], 2014, 22:47

↑まる   ↑次女   ↑長女

丹後きものまつり in 天橋立へ
まるの母妹も一緒に行ってきました

参加には事前申し込みが必要ですが
無料で人力車に乗れたり野点(お茶会)や
スタンプラリーを楽しめるイベントなのです


フォーマルでなく、ちょっとしたお出掛けでカジュアル着物を着てみたい!とは思うのですが
ジロジロ見られるし、恥ずかしくてなかなか着れません
なので、こういうイベントでは堂々と着れるから嬉しいんです
(街中でももっと着物姿の人が増えれば良いのに


来年は渡米していないかもしれないケド
また参加したいなぁ

インドカリー

October 06 [Mon], 2014, 23:28


台風で学校がお休みになっちゃいましたね
たまたまパート休みで良かった〜

早いうちに警報解除されたのでお買い物ついでに
ずっと気になってたインドカリーのお店でランチ

店内はいつも通りガラガラで
入るのに勇気入りました(笑)

娘達はカレー&ナン&ドリンク&デザートのお子様セット
まるは人気No.1と言うバターチキンカレー&ナン

お味はナンもカレーもめっちゃ美味しい!
あまりカレーが好きでない長女も大喜び
こんなに美味しいのに、何故いつもガラガラなんやろか??

ただ、量が多くて苦しい
………多すぎたわぁ(´Д`)
次は控えめにしよっと。

初めての南座

September 29 [Mon], 2014, 23:53


娘達がお世話になっている
日本舞踊の先生が出演されるので
初めて南座へ行ってきました(*´∇`*)

常磐津『松の羽衣』の天女さまが先生。
さすが、お美しい……


この日、車検だったので
朝イチ車を預けに行ったんですが
予定より帰宅が遅れてしまい
せっかく着物を着て行くつもりしてたケド諦める事に………。

着物に興味があってもなかなか着る機会がないですね

家族会議の結果

September 22 [Mon], 2014, 22:21

気を使って『来い!』とは言えなかった優しいパパ。

新しい環境、英語に不安はあるものの大好きなパパと一緒にいたいパパっ子の娘達。

そして、腹をくくりつつあるもなかなか踏ん切りつかず背中を押して欲しかったまる。

メールやスカイプで
家族4人の正直な気持ちをちゃんと言い合い、家族で渡米する方向で準備する事になりました。
(渡米時期わからんケドね。来年の夏休み位やろか?)

英語やらないとな。
あと
お家の荷物を少しずつ減らして行こう。

きっとやる事いっぱい。
頑張ろう…頑張るぞーーーーー!!




関係ないですが
ずっと騙し騙し放置していた虫歯さん。
ようやく治療に行ってきました。

奥の親知らずを抜歯する事になったんですが
歯がボロボロで抜こうとすると砕けてしまう……

先生、苦労の末
無事に抜歯出来ました。

面倒な患者でスイマセン(´Д`)
ちゃんと治します。

スーツケース

September 21 [Sun], 2014, 21:30

我が家に一個しかないスーツケースを
パパがアメリカに持って行っちゃったので
時期が来たら買わないとな〜っと思ってました

だって家族で渡米する事になっても
しなくても(一度位は遊びに行くだろうし)絶対いるもんね

そしたら!!!
昨日、出かけ先でプラっと入ったイオンモールで
めっちゃ可愛いムーミンのスーツケースに一目惚れ

『いやいや、今買っても邪魔になるし!今月けっこうカード使ってるし!』と葛藤しつつ
『普段来ない方のイオンモールやし、次わざわざ買いに来た時に売り切れてたら嫌だな』と
同じ柄の携帯バッグも一緒に購入しちゃいました


パート頑張ろ………

お買い物

September 16 [Tue], 2014, 9:21



13〜15日は三連休

鈴鹿サーキットでも行こうかと思っていたのですが
急遽14日が出勤になったので
近場のアウトレットへ行ってきました

まるは一眼レフ入るお出掛け用にレスポのショルダー
長女はGAPで服を購入

次女はメゾピアノで気に入ったのがあったみたいですが
もう一度戻ってきた時には売り切れてました

代わりに以前から欲しかったという
ぬいぐるみ(服より安かったありがとう)を
買う事になったのでイオンモールへ移動




イオンカードでお買い物すると請求時に
10%offキャンペーンっていうのをやっていたので
家族でお守りにと欲しかった
パワーストーンのブレスレットも購入

まるは魔除けや幸運を運んでくれる石
長女は大事な人達との絆を深める石
次女は社交性、能力を高める石

パパはブレスレットはしないだろうって事で
意思を強くする石に鳳凰が彫ってあるストラップ

これからどうなるのか。。。
不安だらけのまる家族をお守りください


はぁーーーーー。
それにしてもお金いっぱい使っちゃいました

車検もあるし節約しなきゃ

荷物!

September 07 [Sun], 2014, 22:28
アメリカのパパに送った荷物が無事に届いたようです(*´∇`*)

3日でお届け。
EMSって早いのね〜

ちなみに送料11800円……
調子のって入れすぎてもーた。

夏休み最後のお出かけ

August 29 [Fri], 2014, 19:43


とうとう夏休みも終わり。
最後のお出かけに行ってきました(*´∇`*)


まずは先日ヒルナンデスで紹介されていた
フローズンヨーグルトの店『パーティーランド』へ!

量り売りなもんでビクビクしながら入れるビンボー人(笑)
思ったより金額いかなかったので、もう少し入れれば良かったな( ☆∀☆)

お味はもちろん美味しかったです♪
機会があったらまた食べたいな



次は前日お友達に教えてもらった Tiger に。
可愛くてリーズナブル!
ちょうど写真立てが欲しかったのでご購入〜
黒300円、ハート400円って!安っっ♪ヽ(´▽`)/

もう一軒お友達に教えてもらったお店はパンケーキ。
行列出来てたからスルーしました。
ごめんね、きてぇさん(。-∀-)

最後はポケモンセンターへ。
今月末まで何か(笑)のモンスターが配信されてるらしいのです。
はい、無事にゲットしてましたd(⌒ー⌒)!


と、初パーティーランド→初Tiger→初ポケモンセンター巡りをしている間
バカンス中のパパから大量の写メが送られて来ました



ええなぁ………
アンテロープ羨まし過ぎぃ(´Д`)

2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるママ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ママさんバンド-サックスとギターやってます。
    ・好き-ディズニー。コストコ。
読者になる