お願いします。

December 31 [Wed], 2008, 18:31
ブログをお引越します。
近々、パスワード制か一部の記事を限定パスにする予定です。
引越先のメールフォームよりメールをいただきましたらパスワードをお送りします。
お手数をおかけしますが宜しくお願いします。
FC2の機能がまだよくわからないのですが、FC2の方とはブロともになってください


http://hutarigurashi2wan.blog7.fc2.com/

やっと

September 24 [Wed], 2008, 21:56
愛梨が10ヶ月を目前に寝返りをしました

ブログで親しくさせていただいている皆様のベビちゃんが寝返りされているのをみて(知って)、うちはいつになったらと思っていました。
9ヶ月健診で、寝返り&ハイハイの練習をするように言われていましたが、寝返りの練習をしようとすると嫌がってぐずりだすので、ハイハイの練習だけしていました。
最近、お座りうつ伏せ、うつ伏せお座りができるようになり、後ろズリバイ、うつ伏せあおむけもするので、いつかはできるだろうと思っていました。
4回も続けてしたのに、一人で興奮して動画を撮り忘れました

3回食

September 22 [Mon], 2008, 10:42
昨日から3回食をスタートしています
食べない悩みはないけれど、準備が大変

今日はママHちゃん&1歳5ヶ月のYちゃんと会う予定で仕事を休みましたが、Yちゃんの体調不良で延期に・・・
なので天気も良いし、お昼から愛梨とデートです

ダメ!

September 18 [Thu], 2008, 23:15
数日前に、ちょっと目を離していたら、愛梨がぱんちのおやつをとろうとしていました
毛を引っ張られても怒ることはほとんど無かったのに、おやつはとられたくなかったようで前足で愛梨の手をどけようとしていました。それでもどけないので、私がでていきました。
もしかしたら愛梨が手に持って離さなかったら、ぱんちはどうしていたのかな
噛むようなことは絶対ないとは言い切れないので、ちゃんと見ておかないと・・・
特に、ぱんちのおやつの時間は(写真撮ってる場合じゃなかった)



ところで母は、明日で30歳・・・

久しぶり?

September 17 [Wed], 2008, 20:20
ちっぷくんの登場です
ちっぷは一泊二日?でお友達の家(ヨークシャテリアのくりんくん)で過ごしていました。
撮ってもらっていた写真です
ぱんちは撮りやすいのだけど、ちっぷはが苦手なのか、なかなか撮れません

ぱんちは食欲がなかったりすることがあるけれど、ちっぷは残したことがないです
でも、体重は1.1キロのままです



やめました

September 16 [Tue], 2008, 15:53
先週にYくんが1歳のお誕生日を迎えました
まだハイハイもしないのんびり〜のYくんです。
体重も今日確認してみたら8.3キロでした。
身長は結構あるので、とても軽く感じます。
秋冬用のお洋服をプレゼントしました

成長

September 11 [Thu], 2008, 22:50
身長&体重以外の成長がのんびり〜な愛梨さんですが、少しずつできることも増えてきました。
立つことが楽しくなってきたようで、つかまり立ちをしたがります(立っているだけで動けません)。あと、座っているときに、何かにつかまって立とうとします。それをハラハラしながらみています。


おしゃべりも増えて、最近多いのは、にゃんにゃんやまんまん等です。
「いないいないば〜」と「まんま」が言えるようになりました。

おもちゃのラッパ?は先月からふけるようになりました。
ちょっとしたことですが、ママにとっては嬉しいです。
パパさんも喜んでいるかな

お買い物

September 09 [Tue], 2008, 4:13
最近買った&買ってもらった秋物の一部です。
まだ届いていない服もあります。
全て80サイズを購入していますが、大きいような気がします・・・



土曜は愛梨と、ホームセンター〇ニクロ〇松屋へ行ってきました。
ベビーカーで愛梨はずっとご機嫌でした
新しいベビーカーを実家に持っていくのを忘れたので、古いほうで・・・
数年前のは今のより大きいことに気づきました。

最近の・・・

September 05 [Fri], 2008, 8:25
3回食を始める前に、1日の母(私)と愛梨の様子をメモしてみようと思います。

6:00              母 起床
6:30〜7:00         愛梨 起床&ミルク 180ml
7:00〜8:00         愛梨 一人遊び 母洗濯など
9:00              愛梨と出勤
10:00〜10:30       離乳食&ミルク 140ml
10:30〜11:00       お昼寝
12:00              Yくん離乳食
13:30頃            帰宅&母昼食
14:00〜14:30       離乳食&ミルク 140ml
14:30〜15:00(15:30) お昼寝
15:30〜17:30       2人で買い物やお遊び
18:00             ミルク 180ml(飲んだ後に少し寝る時もあり)
19:00             お風呂
19:30〜20:00       母夕飯
21:00             ミルク 180ml&寝かしつけ
24:00までに         母就寝

ざっとですが、9月になってこのような流れです。

寝る時間が30分ほど遅くなりました
もう少しまとめてお昼寝してほしいです。
あとお昼寝だけは抱っこしないと寝てくれないので大変です。
夜のように手を握っていたら寝てくれるといいのに・・・
夜鳴きがまだ無いだけいいのかな・・・
3回食になったら1回目は朝一にしたほうがいいのかな〜


数日前に実家で撮った写真です



買いました

September 03 [Wed], 2008, 16:10
きらんくんママさんが紹介されていたハイハインが入る大きさのおやつ入れが欲しくて、探して買いました
色々あって迷いましたが、カピバラさんにしました。
これから活躍間違いなしです



2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kayo→yukkyさん
» やっと (2008年10月07日)
アイコン画像yukky
» やっと (2008年10月02日)
アイコン画像kayo→松本さん
» やっと (2008年09月30日)
アイコン画像kayo→かすみさん
» やっと (2008年09月29日)
アイコン画像kayo→Mayさん
» やっと (2008年09月29日)
アイコン画像松本
» やっと (2008年09月28日)
アイコン画像kayo→mihoさん
» やっと (2008年09月26日)
アイコン画像kayo→ともくんデスさん
» やっと (2008年09月26日)
アイコン画像かすみ
» やっと (2008年09月26日)
アイコン画像May
» やっと (2008年09月25日)
http://yaplog.jp/maru0930/index1_0.rdf
P R
飼い主プロフィール
なまえ  kayo
身長 160センチ
お家  兵庫県神戸市
性格  典型的な?O型
2007/11/26 女の子を出産しました(^^♪
*script by KT*
ワンプロフィール
なまえ  ぱんち(マルチーズ)
2005.9.30うまれ ♂
お迎え 2005・12・10
お家  兵庫県
2006・1・3現在の体重 1s
2006・1・10現在の体重 1.1s
2006・1・26現在の体重 1.15s
2006・2・7現在の体重  1.2s
2006・3・27現在の体重 1.8s
2006・5・3現在の体重 2s
2006・11・16現在の体重 2.1s
食べれる物なら何でも好き(^▽^;)
粘着ローラー、掃除機が嫌い!
一番の寂しがりやで甘えんぼう
ワンプロフィール
なまえ ちっぷ(スムースチワワ)
2005.11.5うまれ ♂
お迎え 2006・1・14
お家  兵庫県
2006・1・15現在の体重 310g
2006・1・22現在の体重 315g
2006・2・5現在の体重  275g
2006・2・14現在の体重  286g
2006・3・9現在の体重  300g
2006・4・5現在の体重  305g
2006・5・9現在の体重  325g
2006・6・20現在の体重  450g
2006・7・13現在の体重  495g
2006・11・16現在の体重  880g
2007・6・16現在の体重  1.1Kg
ペロペロ舐めることがスキ!
ぷくのことが大好き!
ワンプロフィール
なまえ ぷく(ロングコートチワワ)
2006.4.8うまれ ♂
お迎え 2006・6・10
お家  兵庫県
2006・6・20現在の体重 400g
2006・7・19現在の体重 585g
2006・9・23現在の体重 1100g
2006・11・16現在の体重 1300g
2007・6・16現在の体重 1500g
人・わんこ大好き!
2007.7.12お星様になりました
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE